MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:計りまSHOW( 6 )

重量比べその6

長らく撮影から放置しておりました。
撮影は7月の定期戦なんです・・・

a0015597_12484498.jpg

!!!!

(文字後で入れます→一応入れました)

More
by hubgejapan | 2013-09-05 00:00 | 計りまSHOW

•重量比べその5

全国自転車計測マニアの皆様こんにちわ。
何気にこのコーナーを楽しみにしている方多数のお蔭で継続しております
恐らく今迄上位で全く役に立たないコーナー計りまSHOWのコーナーです。

・・・みんなこういうの好きね・・・

More
by hubgejapan | 2013-03-19 00:00 | 計りまSHOW

重量比べその4

さて、自分で検索するのが面倒なのでもうコーナーを作りました。
題して「計りまSHOW」

一応基準を素材別途リジッドで12.5kgが標準値、11.5kg以下は軽量な部類という具合でやっております、よくあるメーカーのペダルレス虚偽重量ではないそのままレースに乗る仕様での重量です。何気にリアサスは自分のしか計測してないからわからん。

ちなみに軽ければよい訳ではない・・・
自己満だけ。

今回は以下。。

More
by hubgejapan | 2012-10-15 12:38 | 計りまSHOW
んとね、わかんねぇす。
そう言えばデリンジャー計測していたのに写真とりわすれたです・・・そっちがメインでしょうが!

宮崎大地のSSquared Bicycles CEO
a0015597_12445111.jpg

a0015597_12451681.jpg

8.820kg。

86さんのS&Mのプロトタイプのフレーム。名前何?
a0015597_12455922.jpg

a0015597_12461996.jpg

9.245kg。
ごごごめん、記憶違いだった、だいちぇの方が軽かったをお詫びする投稿。
by hubgejapan | 2012-06-18 12:47 | 計りまSHOW

重量比べその2

1回目から工具箱入れっぱしなので覚えていたekさんが「貸して!」言うので「勝手にどーぞ」と言った瞬間この写真撮影業務を思い出し「まったぁ~!」と計測大会開催。
a0015597_23364975.jpg

「タイヤのドライブ方向逆だけどかるくなるかなぁ?」「なんねぇす、だからノービス3位野郎なんです」

More
by hubgejapan | 2012-02-28 00:09 | 計りまSHOW
年末22日に交通事故で私歩行中に車にはねられて5m程飛んで病院に運ばれました。
1カ月程経過しているのですがレースはちょっとつらいのでお休みです。

つまらないのでちょっと遊んでみました。
a0015597_20362635.jpg

ちょっと別件で仕入れた吊り下げ式デジタルスケールを持ち出して「さて、自転車重量幾つ?」をやってみました。
昔トミーとやった重量比べですね、あんま意味無い遊びですけど。。。
突然「あのさ、自分の自転車ぶら下げて持って!」写真撮影2枚、これだけ。
通常ペダルレスで何kgってのが多いのでレースそのままで計測するとどんなもん?ってのが今回の主旨?

(自分の自転車の写真追加)

More
by hubgejapan | 2012-01-29 21:09 | 計りまSHOW