MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:STANTON BIKES( 13 )

遂にダートで乗りました。

見た目の特徴についてこちら。

【インプレコース】

コースはYBP。路面は少々濡れているが締まっているので特に問題無し。
健忘症のためコースを覚える意味でコース説明をしながらのメモなので無駄に文章だけで長いです。
もう正直自分のコース忘れないためですから飛ばしてください。

あ、写真は勿論無い。だって乗るの楽しいんだもん。

a0015597_2223818.jpg


More
by hubgejapan | 2013-09-04 22:04 | STANTON BIKES
組立日記はこちら。


さて、組み立てたので乗る訳です。
a0015597_16541755.jpg


More
by hubgejapan | 2013-08-23 02:00 | STANTON BIKES

組みました

遂に組みました。
a0015597_048653.jpg
a0015597_0481830.jpg


More
by hubgejapan | 2013-08-23 00:58 | STANTON BIKES
遂に到着。

Mr Dan!
The frame of STANTON came to Japan!

a0015597_23153834.jpg

実はもう面倒臭いから月曜でいいやってビール飲んで思っていたら黄色SAMさんが「取りに行ってこい!」って言うわ裏チャリのATSさんがクルマで来ちゃうし。渋々取りに行ったのでした。
a0015597_23213258.jpg

a0015597_0562241.jpg

キター!!!
a0015597_0524837.jpg

そしてこの箱に2本のフレームとアパレルがごっそり入っておりました。
速攻記念撮影。
a0015597_23262581.jpg

日本初上陸!4XのRaw
a0015597_23265169.jpg

多分10台位生息しているslackline853のグレー
グレーは1台日本に居るのは知っておるが・・・何台居るのかなぁ?
a0015597_0565559.jpg

ワシが命名したアパレルもあるよ。これも日本初上陸ね。
photo:ATSさん

・・・色地味過ぎる。

そして速攻ハイエースに入れて回収されてしまいました・・・
実は一抹の不安を抱えてなのです。なんか足らない気がするが・・・

次回からは「組み立てます」編です。
組めるのか?これ?
続く。
by hubgejapan | 2013-08-02 23:28 | STANTON BIKES
遂にこの日が・・・凄い進展です。
a0015597_15511091.png

予定から1日遅れの報告ではあるが、約束通り月曜日に荷物を送付したようです。
a0015597_1055446.jpg

「おぉおぉおお~キター」と思うが、実は1度来ていて記載ミスがあったので「ダイジョウブ?」ってメールしたのです。
そしてまたもやslackline853が記載されてないので「ダイジョウブ?本当ダイジョウブ?」ってメールしたら
「心配するな」って短いメールに2回書いてありました。
ちなみにこれ正式なインボイスではないようだ。。。じゃあなんだこれ?納品書?にもならん。

そして只今の貨物状況
a0015597_10575572.jpg

飛行機でびゅーんなのか?とりあえず最短(通関が上手く行けば)で今週金曜着なのでFRGはギリギリかなぁ?と言った具合。
多分挫折して組まないで終わりそうな予感です。
「富士見の夜は寒いんだよ、横田君」ってSAMさん、「お揃いのパーカー着たいんだよね」がMRKMさん(よく考えたらSAMさんと被るんだな、だからATSさんにしておくか、どうでもいいか)。
と言った具合です。

ちなみに「送ったよ」とは一切連絡してくれなかったDan氏でした
(追記 8/1)
「到着したかぃ?」ってメールが来ました・・・ややや、来てないからってメールしました。

続く
by hubgejapan | 2013-08-01 00:00 | STANTON BIKES
もう今年は来ないなぁと皆に言われれております。このネタ(ネタなのか・・・)、遂に進展です。
a0015597_15511091.png

「Tシャツ入荷遅延で送れないの?」って質問をしたのですがいっこうに返答無く時が過ぎました・・・
・・・
何せDirtのwebのslackline631の紹介文冒頭が
”Dan Stanton has been a busy man because last week we showed you the new Stanton 4X frame,”
といった具合(「Dan Stantonは忙しい人でした。何故ならば先週、STANTON4Xフレームを開示したからです」なのか?なきっと。)ですから返答が遅れた、いえ、できなかったのでしょう・・・(何故忙しかったかは下記に記載)
あ、Dirt記事で何か製品インプレやるようですね。その記事も楽しみです。

【再度催促をしてみた】
で、「どーしたの?」って送ったら(いわゆる催促)速攻回答がきました。
”There's been a delay on the raw finish frames as customs, however they arrive on Thursday (tomorrow) ”
といった感じ。(「遅れていたRawフィニッシュのフレームは税関から出ています。それらは木曜日(明日)に到着します」でいいか?)
以前本気の生地仕様であったフレームがやっと出来上がって7/25Dan氏の元に到着するようです。
この本気生地仕様になってしまった件でDanは忙しかったのであろうと思われます。確かそんな話題は約1か月前にありました・・・遅延理由はこれです。
という訳で月曜に私へ発送するとの事。遂に目処が立った様子です(まだ手元に無いけど)。
(アパレルは無回答ですが入荷しているようです。あれでは客がどのモデルって選べないじゃん・・・)

【実は4XフレームはDan氏の手元に無いんです】
ここで分かった事。この時点で実は4Xのフレームの在庫はしていない(到着してない)ようです(恐らく同時発売であろうDJも同様と思われます)。
先にトラブルが無かった製品仕様のSlackline631が来てしまったようです。

【個人輸入される方へ】
まだ日本の代理店がないため個人で輸入を企てている方。
スムーズに4Xを買いたい方は7月最終週~頼めばきっと私のような事にならず即購入出来ると思います。Slackline853(16.5インチグレー以外は在庫している筈)、Slackline631、Slackline Tiはスムーズに買えると思います。
蛇足ですがSlackline Tiの18インチはFBによると在庫5本のようです(7/23時点)。

という事でインボイスが来て発送したよ!とFBか何かに写真付きで晒されて我が家に送られるのです、きっと・・・

続く。
by hubgejapan | 2013-07-24 23:59 | STANTON BIKES

slackline631 is here!

もう日々STANTON BIKESの件で埋まっております・・・何?やっぱあんた代理店やるんかぃ?って言われそう。やらないです。

そして4Xが来ましたのメールから翌日。
slackline631が来ましたのメールが来ました。
a0015597_13225217.jpg

詳細は此処をみてください(英語だけど)
何気に当初聞いていた情報より早くリリースされました。

このネタはちょっと面白い事があったためあえて掲載。

More
by hubgejapan | 2013-07-19 12:30 | STANTON BIKES
7/17、遂にDan氏からメールが来ました。
New Stanton 4X frames available!」
金曜日にフレームが到着したようです。私、この日をどれだけ待ったのでしょうか?発注からおおよそ4ヵ月位ですか、きっと。
同時にHPFBでも告知されました。おめでとうございます。
a0015597_15511091.png


【PV】
一緒に「作製しています」と言っていた映像のURLも送られているのでどうぞ
「うぬぬ、乗りたい!」

【正式版】
カラーも何故かNinja Black(!)と言う名称が正式となった黒と溶接後そのままクリアーのRawと2種類が決定。
・・・NinjyaBlackという名称は?何故なのでしょうか・・・それならいっそうの事Rawも何か付ければいいのにと思い妄想。
例えば”katana Raw””Shuriken Raw"とか・・・何かないのか?

話が脱線。

仕様等は最終プロトタイプと変更が無いようです。現物が到着した時点で再度お伝えします。何せ現物見ないとわからんでしょ?

【新たなプロダクト】
そしてちょっと前から別ルートで聞いていたパーツを幾つかリリースしますの件、FBにてちょろっと出ていました。テストをしてからのリリースです。
a0015597_2335065.jpg

写真に出ているグリップがODIラフィアンと同じ~それより細いやすり目で程良い硬さだったら嬉しいなぁ~

【で、トラブル発生】
じゃあもう送られるね?と思われる私のフレームですが、またもや予想しなかった出来事が。
「ついで」と思い買った新規アパレルがまた未着で送れないようです。
問い合わせ時に「6月末には入荷するぜぃ」だったのですが、さてどうなることやら。
只今Dan氏にメールにてその件確認中。
インボイスの件は解消されておりません・・・あはは。

続く
by hubgejapan | 2013-07-17 23:06 | STANTON BIKES
さて、「そろそろじゃあないですか?」って言われるのでご報告のSTANTON 4X到着するんか?の続報です。

a0015597_15511091.png


さて、入金のゴタゴタもあり(PayPalの限度額UPの手続きやよりによってその月に色々カードで買ったおかげで限度額オーバーで支払えないので限度額あげてみたりと・・・)ましたが無事入金完了。
入金するとあっけない。

早速「Dan!遂に入金したよ!」とメールすると速攻インボイスが来ました。
素晴らしい、ハエー!と見たら・・・あれれ?
フレーム1本(今回メインおまけで買ったslackline853)とワシが名前を付けたアパレル少々が足らない・・・
「おいおい、たんねーす、入金したのにたんねーす!」とメール。
とりあえず返答なしで4Xが入荷するであろう6月末を過ぎ只今7月になっております。

・・・面白過ぎる・・・

恐らく本格的なステッカー無しRAWフィニッシュのゴタゴタなんでしょうきっと。
とりあえず気長に待ちましょう。

今の所の教訓、直ぐ欲しければ発売前の製品に手を出すな。

・・・不幸中の幸いはヘルニアリハビリ中のためまともに乗れないのでいいんですけどね。
おかげで要らない余計な無駄遣いがはじまっております・・・

続く
by hubgejapan | 2013-07-09 00:00 | STANTON BIKES
さて、「そろそろじゃあないですか?」って言われるのでご報告のSTANTON 4X到着するんか?の続報です。

現状わかった事は恐らく今月6月中に4XはDan氏の手元に到着する事。
そしてprototypeになっているDJが同じ6月にリリースの予定である事が分かりました。
併せて今後のSTANTON BIKESのスケジュールも分かりました。
ということで前向きに購入検討での質問はなんなりと。

折角なので”STANTON BIKES"の区分けしました

a0015597_15511091.png


More
by hubgejapan | 2013-06-15 00:26 | STANTON BIKES