MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:中川の落書き( 13 )

先日、残念ながら雨天の為に中止となりました“MBC riding school”の代替日が今週の7日(土曜日)に決まったそうです。
時間は13:00開会〜16:00講習終了の予定で、会費は無料です。
詳しくはMBC公式ブログよりご確認ください。

急な決定ではありますが、ご都合の宜しい方はぜひご参加ください。
講師は勿論、TUBAGRA(ツバグラ)の方々です。

さてさて、オヤジは行けるのか??
奥さんに相談です。

あっ、、芝スラの練習をしたいと言ってるハブ毛ジャパンのメンバーもいかが?
by hubgejapan | 2008-06-04 11:37 | 中川の落書き
こんにちは。カツオです。
今週の日曜日、25日に幕張のマウンテンバイクコースにてMBC (Makuhari Bicycle Club)主催のライディングスクールが開催されます。参加費は無料です。

講師はTUBAGRAライダーのサモさん、椎名さん、森田さんだそうです。(よろしくお願いします。)
「MBC会員以外の方もご参加できますので皆さん気軽にお越し下さい。」と会長も言ってます。
これはもう行くしかないでしょ。

ライディングスクールの内容や時間など、詳細はコチラから
by hubgejapan | 2008-05-22 16:51 | 中川の落書き

祝2周年

そう言えば、全く経過を報告していませんでしたがちゃんと続いてますよ。

More
by hubgejapan | 2008-04-10 12:48 | 中川の落書き
※改訂
一部の内容に誤解を招き兼ねないとの指摘をいただきました。
内容の一部を訂正し、目的を明確にしました。
--------------------------------------------------------------------------

ハブ毛ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。
相変わらずご無沙汰なカツオです。
ここ数日は急に暖かくなり自転車を乗るのには最高の季節となりましたね。
これで花粉さえなければ文句のないところですが...。

さて、今回はちょっとまじめな話をさせていただきます。
私も毎週のように利用させてもらっている幕張海浜公園内のマウンテンバイクコースの維持と存続に関する内容です。

幕張のマウンテンバイクコースを利用される全ての皆さまがいつこのコースに来ても快適に利用していただくために、ローカルライダーが主体となりこのコースの維持、存続、発展を目的とした「幕張バイシクルクラブ(略称MBC)」を発足することになりました。

このMBCは幕張をよく利用するローカルライダーたちが集まって組織され活動を行なっていきます。
私も微力ながらこのMBCの活動に協力をさせていただくことになりました。

そこで、このブログをご覧の自転車を愛する皆様にも是非ともMBC発足の目的をご理解いただき、会員登録による署名活動にご協力をお願いしたいと思っております。

MBC発足の趣旨と活動方法など、詳細についてはここの最後にある【WEBサイト】か【MIXI コミュニティー】のURLからご覧ください。

私がこのブログを通じて皆様にMBCの発足を紹介させていただいたのは、この活動にローカルライダーとしてライダーの方々を囲い込むために会員の登録を募ることを目的にしているものではありません。

発足の趣旨はあくまでも幕張海浜公園内のマウンテンバイクコースの維持活動をより行ないやすくて現実的なものとするために、MBCという日本マンテンバイク協会の公認団体という“カタチ”を先ずは作り、コース維持に必要な土の補充を千葉県公園管理課に嘆願することにあります。その嘆願書の提出に必要な署名活動を行なうために会員登録をお願いするものです。

会員登録をしていただいた方々には、メールやMIXIなどを利用してコース整備の日程の連絡や呼びかけなどはさせていただきますが、強制的に何かを押し付けたりすることは一切ありません。
また、この会員への参加の有無でこのコースを使用しにくくなるようなことは絶対にするつもりはありません。
今回の提案はあくまでも今までどうり公園にこられた方みんなが楽しめる場所を維持することが前提でのご提案となります。

幕張のコースが今迄よりも更に楽しくて安全なコースになることを目指し、これを実現させたいと思っています。

このMBCの発足とその活動趣旨にご賛同いただける方は、是非とも会員登録とご協力をよろしくお願いします。


【WEBサイト】
http://www.geocities.jp/mtbfosekatsu/

【MIXI コミュニティー】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=399722
by hubgejapan | 2008-03-25 12:08 | 中川の落書き
ハブ毛ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
既に、先日団長の横田より報告をいたしましたのでご承知かと思いますが、坂田君がこの度めでたく結婚することとなりました。
今週の土曜日、都内某所にて結婚式ならびに披露宴が行なわれます。

そこで、既に目前に迫ってはおりますが輪界関係者ならびに全国のハブ毛ファンの皆さんに改めまして結婚式二次会開催のお知らせをいたします。

【坂田くん結婚式二次会】
場所=恵比寿モンスーンカフェ
日程=11月3日(土曜日)
時間=受付:PM7:00〜、開始:PM7:20〜9:30
会費=男性:8,000円、女性:7,000円

以上の通りです。
只今、この二次会にご参加いただける人数の集計をいたしております。
このブログをご覧の皆様に是非とも参加していただきたいのですが、会場の都合もあります。
今日現在、まだ若干名の参加の余裕がございます。
直接本人におめでとうを伝えたい方、レースでの恨みを本人の晴れ舞台で晴らしたい方、など二次会へのご参加を希望される方がおりましたらお手数ですがこちらにコメントをいただくか、HUBGEJAPANブログのアドレス(hubgejapan@excite.co.jp)までメールをいただけますようお願いいたします。(尚、メールでの受付は11月2日(金)までにお願いいたします。)
また、既に参加の意思をご連絡いただいている方は改めてご連絡をいただく必要はございませんのでご安心ください。

因みに、二次会の幹事はカツオこと私、中川、メイン司会は湯田が務めさせていただきます。どうぞ、よろししくお願いします。
それでは、皆様からのご連絡をお待ちしております。。。
by hubgejapan | 2007-10-30 15:55 | 中川の落書き
こんにちは。カツオです。
またまた久しぶりのエントリーとなりました。

さて、突然ですがタイトルの通りNEWバイクを買っちゃいましたので団員&皆様にご報告。
(別に先日の坂田“黒サバ”号に続いた訳ではありませんよ。偶然です、偶然。)

More
by hubgejapan | 2007-05-14 12:59 | 中川の落書き

初心。

商品ていったいなんだろう。と先日会社で起こったある一件以来よく考える。
勿論、消費者と企業の双方に利益があるもの。という大前提は変わらないのだがいくら正確に伝えても使う人の認識不足や意識の低さでどんな良いものでも歪んでしまう。これって物体だけではなくてメディアの報道の仕方やネットのサービスも一緒。
そして改めて思ったことは、自分はきちんとした価値を見分けられる力を身につけよう。という基本。確信があれば自分が動くことも大切だな。
社長しか見てない人たちに流されないように自分自身ために珍しくここに書いてみた。
by hubgejapan | 2006-09-28 17:06 | 中川の落書き
お山に行ってきました。
心配された天気も大きな雨粒が落ちてくることもなく、とても楽しい一日を山の中で過ごしました。
今回、行ってきたのは去年も行ったココ

続きはコチラ
by hubgejapan | 2006-06-26 12:43 | 中川の落書き

禁煙開始!

どーも、カツオです。皆様お久しぶりです。
えーっ、私事ではございますが禁煙を始めてみました。
タバコを吸い始めてからの13年間(年齢の計算はしないよーに。)で、人生初の禁煙です。
禁煙初日〜3日目までは特に禁断症状がひどく、何をしててもタバコのことばかり考えていましたが、それも日が経つにつれ徐々に治まりつつあります。
しかし!それでもまだ吸いたい病の“BIG WAVE”が突然やってきます。ガムを噛んだり、アメを舐めたりして何とかしのいでます。

今回、ここで発表することで簡単には後に引けなくなるので思い切って投稿しました。
自分の弱い意思に何とか勝ち続けられるように頑張ります。
また、経過報告をしたいと思います。

まだ、7日。でも7日・・・・・。
おやじの肺、少しは綺麗になったのかしら・・・。

a0015597_18522876.gif

by hubgejapan | 2006-04-17 18:59 | 中川の落書き
どーも、カツオです。
ブログアップが遅くなりましたが、10月23日の日曜日に超ーっ久しぶりに自転車に乗ってきました。自転車に乗るのは5月に子供が生まれて以来というか、ホントはその前からなので約半年ぶりです。

先ず、行った感想は、『自転車サイコー!! 下り最高!! 超ーっ楽しい!!』です。

行ってきたのは、ASTのフリーライディング。この日、横田&湯田はSMX最終戦へ、坂田はデート私用のため不参加。今回は一人での参加となりました。
天気は雲一つ無い快晴。場所は以前、横田湯田がコメントした場所と同じ所。下り95%以上でガレ場あり、シングルトラックあり、倒木ありとまさにアドベンチャーなツーリングでした。
a0015597_14201581.jpg


使用バイクは現在は国内の取扱いがなくなってしまった“Balfa”の“ミニットマン”。
このバイクでの下りは最後の岩岳以来だと思います。最近はすっかりリビングのディスプレイ状態。そう「宝の持ち腐れ」とは正にこのこと。
やっと本来の場所に持っていくことができました。
やっぱりミニットマンはショートトラックより下りの方が断然面白いです。
以前、緑山で川上史郎くんに「このバイクで山下ると面白いよ〜!」って言われたのを思い出しました。実際に楽しくてニコニコしながら下ってました。
a0015597_1439183.jpg


あと思ったことは、ディスクブレーキにして良かったってこと。
(このブレーキはDHバイクから移植しました。DHは当分の間行けないだろうなー。)
もしVブレーキのままだったら自転車に乗ってなかったおやじは最後まで下ってこれたか自分でも疑問です。
a0015597_1447153.jpg


参加した他の皆さんとは初対面。初めはぎこちなかった会話も時間が経つにつれて弾むようになりましたよ。

とにかく、めちゃくちゃ楽しーぃツーリングでした。新しい自転車の楽しみ方を憶えた気がします。今は早くまたどこかに下りに行きたいですわぁ。


あっ、ちなみに上りはこんな感じです・・・・・・・。
a0015597_14535169.jpg


最後になりますが、ASTパパさん連れて行ってくれてありがとうございました。
帰りの渋滞は眠気との戦いでしたねー。本当にお疲れ様でした。
また宜しくお願いしまーす!(今度は柿P沢山買っていきますよ。)
by hubgejapan | 2005-11-02 15:13 | 中川の落書き