MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2004年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0015597_174946.jpg
最近ハマっている商材。
コレ、旨い!!!
¥105ポッキリ!!!!!!←ポッキリ使い方間違いね。
昆布と、梅と、おしゃぶりが好きな人は食べてみ。


p.s.マサの骨、ポッキリ!!!!←ポッキリ使い方正解ね。
by hubgejapan | 2004-05-31 17:50 | 湯田の落書き

やりまくりですぜ旦那~

a0015597_155942.jpg
題名でイヤラシイ事想像して来た方・・・残念っ、エロ日記切りっ・・・

さて本題・・・ノートブックたるもの、トラックパッドってのが付いています、マウス代わりですな。
いかんせん使いにくいのなんの(っていうか、使い慣れていないだけか?)。
ベジェ曲線なんぞこんなのでは描けません。なもんでお約束のようにマウスを付ける訳です。
でもって以前使っていたピンクのマウスを装着し、使用してるんですよこれが・・・白の筐体にピンク。ファンシー色、恥ずかしいっ。

でもって、OSXからなのかホイールと右ボタンが何もインストールせんでも動くんですよ。会社ではWINを使ってるので今まではつい癖で家のMACでも意味なし右クリックだったのに非常に便利です(あ、初代i-MAC付属のUFOみたいなマウスが余りにも使いにくかったので替えたんですよ、ピンクのロジテックに→生産停止なので980円で購入、ちなみに我が家のマウスは全部これ)。

随分ラクになりました。意外にMACユーザー交換してみると便利ですわ。あはは。ちなみにOS9ではそのまま使えなかったです。右クリック、ホイールとやりまくりですよ←やっと題名と繋がったか・・・えへへ。
by hubgejapan | 2004-05-31 15:54 | 横田の落書き
a0015597_104120.jpg
済みませんです。やらかしました・・・
一番やってはいけない文字間違え、配るのにも気が引けます。
とおる氏もすんませんお金払うのにねぇ〜・・・
許してちゃん!
by hubgejapan | 2004-05-31 10:42 | 坂田の落書き

居なくても迷惑です。

a0015597_235116.jpg
CSRのハタマチさんが結婚という事で何かやんねぇ〜とと考えました。当初は電報でもと思い最初は電報文章を色々皆で考えたのですが、いかんせん「僕達、そんな文字下手なので文字で表現するなんで出来ないっすわぁ」という事でうちららしい「迷惑な押しつけ」をコンセプトに恥ずかしがりやのハタマチさんに恥ずかしいものを送る事にしました。
で、幾つか候補がありましたが、記憶に残る物という事でよくパチンコ屋や開店祝いに店先に置くあのでかい造花「花環」に決定となりました、そう、イメージは「笑っていいとも」ですが・・・あんなもん何処に頼めばいいのか?しかも場所は軽井沢って〜値段もわかんないし所であんなもの何処に頼むんだ〜?というか花環(はなわ)っていう名前を初めて知りました。
とりあえずインターネットを駆使して花キューピット、んなもんオーダー内容に無いか。しゃあないので花環業者にオーダー可否を出しましたが、数社に思い切り断られ(そりゃぁ〜そうだ、軽井沢にあんなでかいものを設置するって普通やってくんないだろう、「全国発送可能」って書いてる所にも断られた・・・)、一度は盛り花を考えましたが、それでは面白くない。頑張りました、仕事をしないで(嘘、でも仕事中に電話をしまくったのはホント)。
タウンページで調べた花屋の知り合いの花屋の知り合いの小諸にある葬儀屋でオーダーをしました(葬儀屋なんだぁ〜心情として微妙)。とりあえずオーダーできる事が分かったが次にハードルが。
おしゃれな軽井沢の式場、そんなもん置いてくれるか?です。最初話をした女性は「大丈夫じゃあないですか?」と言うので再度具体的な話をしようと式場に電話をして担当者と話をしたら「個人的にはいいと思いますが、置く場所が無いし、前例が無いのでどうなんでしょうか?」と正直止めてくれモード。そりゃあそうだ。何とか交渉をし、向こうに折れてもらいました(結局は業者同志で話し合ってもらいました)。でもってFAXにてオーダー。
・・・非常に心配だったので式に参加したキロヒに電話をしたら「すげ〜って驚いていたよ」って。う〜ん、大爆笑を狙っていたんですがな、そういう意味では微妙〜。当の本人からのコメントが楽しみです(迷惑だよぉって口聞いてくれないだったら困るぞ)。
写真は英丸さん撮影のもの、「天井ぎりぎりじゃん」って。そりゃぁ〜式場嫌がるわな。思ったよりもでかいです。

・・・って未だに振込先を連絡してくれない花環業者、あのぉ〜支払いをしたいのですが、このブログを観ていたら連絡くださいってそんなの観てないって。もしかして運搬/設置/回収費用って別途なのかなぁ〜それなら困るなぁ〜と今現在ひやひやものです。だって軽井沢ですよ、軽井沢。ハタマチさんそんなおしゃれキャラじゃあないじゃんっっ。
あ、最後に「ハタマチさんっ!奥さんきれいだからって目尻下がりまくりだよったくぅ〜」
東京での2次会楽しみぃ〜てへっ。
by hubgejapan | 2004-05-30 23:52 | 横田の落書き
a0015597_18029.jpg
ブログの検索ができるようになりました。
http://sf.livedoor.com/
なもんで密か?にやっていたこのブログもばれますがな。がはは。

本日間違えた独自ドメイン変更をしますので多分数日中にはHUBGEJAPAN.COMで公開できそうです。

・・・長かったのぉ。
by hubgejapan | 2004-05-27 18:01 | 横田の落書き

微妙

a0015597_104222.jpg
高校の同級生の酒井がはるばる長野から買い物をしに東京にやってきた。
奴は無計画?なのか突然「あの、泊まらせて」と毎回電話をしてくれます、もう少し前から言ってよ・・・まぁ~別にいいんですけどね、多分貴方がこのおんぼろ家での最後の宿泊客ですよ。っていうか2.3日前に連絡って微妙~。

田舎モノの集合場所新宿といえばアルタ前で集合、てくてくと自転車屋をぶらつきんでもってジョーカーマニアック館近所の3丁目の前から気になっていた焼き鳥屋に行ってみる事にしました。

「昔ながらのなんちゃら」と手書き看板にウンチクが書いてあり、店先で焼いている光景が見えるので相当気になっていたのですが。
予定外な・・・「とりあえず生2つ」と言ったが、何と生が無い、瓶ビールのみ。出鼻をくじかれました。そして何と本気で焼き鳥しか無い、そんなに肉は食えません。価格は普通(幾分安め)、味も普通・・・う~ん、期待しまくっていたのでとっても微妙。

なもんで結局その店を早々終わらせ(ビール2本+焼き鳥4~5皿)、他の店に行きました、めでたしめでたし。
・・・結局家でも少し飲んだので本日未だに少しアルコールが抜けていない模様臭い・・・なんだかなぁ。今日の仕事モード微妙~。

・・・っていうか、酒井、あんたインターネットでモノ買えばいいじゃん。一番これが微妙。
by hubgejapan | 2004-05-27 10:32 | 横田の落書き

いいね、これ。

a0015597_16342.jpg
こんなんでましたけど。(古)
by hubgejapan | 2004-05-26 16:04 | 湯田の落書き
a0015597_152048.jpg
お前にまで言われなくたってわかっとるわい!!!!

「いろいろなところに使用できる多様性をもっています」

んなもん、会社でそんな扱い受けてるっちゅうーーねん!!!!!!!
by hubgejapan | 2004-05-25 15:21 | 湯田の落書き
a0015597_182640.jpg
「どうも独自ドメイン入れてもサーバー繋がらないじゃん!何で!」
と半分お怒りモードでした。

ちゃんと登録されてないのかと頭をひねりました。でもわかりません。

契約をもう一度よく観ました・・・「HUBGEJAPA・・・M????Nじゃあねぇ~じゃん!!!」

やってしまいました、間違ってHUBGEJAPAM.COMを取得してしまいました。
ジャパムって、なんなのさ。ぶっ。


・・・あぁ、無駄使い。

ちゃんとHUBGEJAPAN.COMを取得しなおしたのはいうまでもありません。

只今”HUBGEJAPAM.COM”で仮運営中~_| ̄|○|||
(絵文字入れたのは坂田のおっさんのせいです。)
by hubgejapan | 2004-05-24 18:27 | 横田の落書き

遂にやってしまったぞ。

a0015597_192758.jpg
・・・買ってしまいました。我が家の3代目のMACぅ。
新型i-BOOKの12インチモデル。512Mメモリー+アップルケアで約15万円なり(ポイントカード併用@ビックカメラ)。だってさぁ〜i-MACの修理費47000円+消費税!んなもん、ちょい追金でe-MAC買えるじゃあねぇ〜か!っていう訳でもう激怒してしまいました、なんて。さらば我が家で5年も頑張った初代DV-SEモデル。引っ越し後の環境を考えてノートにしました。人生初ノートです。アップルケアの元を取るため頑張ってバッテリー消費に努め交換大作戦を企てます、そして壊れても速攻無料修理送りにしまくりでやんす、ふんがっふんがっ。

そんでもってもう1台のVAIOは修理行きで幾らになるやら・・・多分4万〜5万でしょう(収まらなかったら捨てますというかそのままSONYに押し付けます、くそ〜SONYセンサーめぇ〜、我が家のSONY製品昨年末に買った携帯以外全部何かしら壊れてるやんけ!)。

・・・お陰でパソコンだけで夏ボーナスは殆ど終了です。しょうがないのいで宝くじを買いました。とほほ。ボーナス前に何か壊れるって決まりなんですか?昨年はフロントフォークだったしなぁ〜。
by hubgejapan | 2004-05-23 19:28 | 横田の落書き