MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2004年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ドリンコ!パート5

a0015597_132151.jpg
ボーナスの時期だけ公務員に憧れるのは自分だけでしょうか!?昨年夏より約4万7000円、6・9%少ない約63万円だそうです・・・ボーナス払いと言うものにも憧れます。固定してのボーナスは、貰ったことが有りません!(泣
・・・・あっどうも!DSです。

御陰様でパート5までこぎ着けました。パートいくつまで行くのであろうか!?
え〜今日は、懐かしいメローイエローです!!昭和58年度発売その後店頭からフェイドアウト・・・
ペプシから出てたマウンテンデューの後がま風に出てました、メローイエロー
!懐かしさで購入しちゃいました。

では早速懐かしワールドに!
「じゃっ!いただきます」
「ゴクゴクん!?」

感想
炭酸が微炭酸になってませんか!?昔はこうシュワァ〜〜〜と来ていた気がしますが・・・パンチが足りません。小学生の時に美味しいと思っていたモノって久ぶりに口にしますと美味しく無い場合が多々ありますね。
昔好きだった人に久しぶり会った時もこの様な場合が有るので、良い思い出はそのままにしておいた方が良さそうです・・・
by hubgejapan | 2004-06-30 13:23 | 坂田の落書き | Trackback(2) | Comments(5)

祝ってくれ!!!

a0015597_19713.jpg
え〜、本日をもちまして、29歳になった次第で。
もう29ともなると、トイレの戸に足の小指をぶつけただけで、ヒビ入ったり、ダーツを4ゲームやっただけで、筋肉痛になったり、母さんに、飼ってるネコの名前で呼ばれてみたり・・・と、何かと悲しく思ってみたり。でもね、頑張るからみんなプレゼントちょうだいね。
by hubgejapan | 2004-06-29 19:08 | 湯田の落書き | Trackback | Comments(4)

この人、凄いよ。

a0015597_15928.jpg
え〜、POPEYEを見ながら部屋のリホームの前に、1年ぶりに掃除でもしようかと思っているマルキです。

先程から、コチコチと色々なサイトに飛んでいってたんですけど、こんなトコにたどり着いちゃいました。この人、凄過ぎ!!おバカさんです。(誉
アタクシも職業柄、いろんな人に器用だ、奇妙だなどと言われてきましたが(スチレンボード職人って言われた:詳しくは後程)、ちょっと泡吹きました。
http://www9.ocn.ne.jp/~carving/index.html

これ作るのに、どんなけ精神削ってるんですかね。絶対、『あ゛ぁぁぁ〜〜!!!!』ってやっちゃいますよね!?

横時計屋さん、趣味にしてみては?
by hubgejapan | 2004-06-29 15:10 | 湯田の落書き | Trackback | Comments(4)

チャリ通勤!

a0015597_132211.jpg
アメリカ大統領ブッシュ語録本を読みながらほくそ笑んでおります!あっ、どうもこんにちはDSです。

今日も暑いですねぇ〜・・・チャリ通勤しちゃいました!!4/18の怪我以来です。(実は、27日団長宅周辺でまたがりましたが)
2ヶ月ぶりに乗りましたぁ〜!!いやぁ〜やっぱり良いですわぁ〜立ち乗りや段差等まだまだ怖いですが、サドルに座ってクルクル漕いでリハビリに勤しみたいと思ってます。アゾニックエボォリューションにK2サイコのクランク回りとステアリング回りを移植してもらいまして!(団長あじがとう)
どこでもバイクに変身いたしました。ステムが短いので70ミリ位のモノが欲しいすっねぇ〜!何が良いステムは無いかな?
しかし見た目は変わらないもんです・・・
by hubgejapan | 2004-06-29 13:23 | 坂田の落書き | Trackback | Comments(0)

初レース

a0015597_1259134.jpg

今朝がたAM2時過ぎにパノラマリゾートから10時間かかって帰ってきました。只今6月28日13時過ぎです。まだまだヒジョーに眠いです。
a0015597_22395984.jpg今回出たレースはBC(ブリティッシュコロンビア)カップ。自分を含め、3人での遠征。場所はウイスラーから約1000km位東へ移動。ロッキー山脈越えました少し行くとお隣のアルバータ州。カルガリーも近いです。時差もあり−1時間。大陸は広い!けどハイウェイがタダなのと、ガソリンが約¢85/ℓ($1@約¥82)なので日本に比べ、かなり安く移動できたと思います。リゾート地なのでホテルやコンドミニアムはかなり立派。しかし山奥なので、陸の孤島状態。岐阜のウイングヒルズ白鳥みたい。今回はコンドミニアムを利用しました。a0015597_22483516.jpgキングサイズのベット独り占め。隣に女の子欲しい。

コースの山は島根県の三瓶山くらい。距離も短い(3分ちょっと。約2kmあるかな?)が、真っ直ぐなレイアウトなので少々急な感じ。そして岩や木の根があって結構テクニカル。雨も降ってスベったが、当日は晴れてくれた。漕ぎは少ないが、とにかく細かいターンや逆バンクが多く忙しい。

結果ですがミスしまくって8位でした。優勝したのは「GAINT Canada」の若いライダーで2・3位はウイスラーの地元の若いヤツ。しかも1人はジュニアのチャンピオン。速い。1位とは9秒差もあり、2・3位とは7秒差でした。やっぱカナディアンは速い!負けらんねぇ〜!4〜8位は1秒の中での争い。まだまだ修行が足りませぬ。a0015597_2252561.jpg

地元のプロエリートの中に混じってこの結果はちょっと悔しいが、楽しかった。今日はオフなので、明日火曜日からまた練習します。木曜日はついに高橋ダイキが上陸するし(バンクーバーの空港まで迎えに行きます。その時「COVE shop」にも行くつもり)あと、カルガリーのWCが終って、そのままウイスラーに移動してくる岡山のエリートDHライダー「赤澤マチャル」も来るしね。楽しみぢゃ。
カナダでのレースはあと1回しかない。しかも水曜日にパークでやるルーニーレース($2払ってやる草レース)ってのがあります。地元ローカルの速い奴らがウヨウヨ居るんだろうな。これも修行ですわ。日程が残り少なくなってきましたが、パークだけじゃなく、ウイスラーのトレールやノースショアにもまた行こうっと。

PS:熊マジで居ます。因みにこっちで3回見ました。最初の2回はウイスラーのパークでリフトで上ってる途中で見ました。しかも親子。ヤバイ。もう1回は住宅街。車から見たから問題なかったけど。写真撮ろうとしたら逃げられた。
by hubgejapan | 2004-06-29 05:51 | 丸山の落書き | Trackback | Comments(8)

んな買えないずら。

勢いで扉がいっぱいの冷蔵庫とドラム洗濯機を購入しました、こんばんわ、横田です。
・・・もうやばいです、どうなるんでしょうか、我が家。

さて、そんな内輪のしょうもない話はさておき、冷蔵庫購入の時、こんな話題が・・・
我が社のデザイナーは自動車とか家電みたいに外装デザイナー、カラーデザイナーグラフィックデザイナーって分かれておらず、全部自分らでやります。
色々な商品に興味を持ち、いけてる所は取り込みといった作業を行う訳です。
家電は時計と結構近い存在なので興味わくわくさんです。

で、家の中で結構な面積を占める冷蔵庫、我が家は「白」以外は受け付けない体制を取るべく購入を検討した次第。「う~ん、なかなかええのがないにゃ~」と探しているとその中に異彩を放つ奇妙な配色のシャープの冷蔵庫発見。

店員に聞くとこの商品かなり売れている模様、確かに性能は良いです。プラズマイオン、消電少ない、細かく分かれてる収納、左右開きドア、縦に野菜が置ける・・・と、しかも安い。確かによろしいが・・・配色にいかんせん興味が・・・こんな微妙な色をユーザーは好んで購入しているのであろうかと。

店員に聞くと・・・・↓な結果。

a0015597_192339.jpg


「ありえなぁ~いっ」って思った次第です。
時計はそんな黄色なんぞ売れませんし、車にしろ売れたって試しがないです、はいっ。
どんな家に設置されているのかなぁ~って思います。

確かに建売ではキッチンを広く見せる手法で黄色系のキッチンって多いみたいですが、どうなんだろうって・・・。

・・・あ、ちなみに我が家はこれは買いませんでした。エレクトリックな黒ベースオレンジ色文字液晶表示部分と見た目の質感、蒸着ハンドルの使い方とか要は見た目で他のにしたのでありました(あと、ポイントが23%だったから)

・・・ホントはGEのが欲しかったなぁ~おしまい。
by hubgejapan | 2004-06-28 19:24 | 横田の落書き | Trackback | Comments(3)

ドリンコ!パート4

a0015597_133333.jpg
3(スリー)・2(ツー)・1(ワァーン)!ハッスル!ハッスルぅ!どうもDS
です。

何だかスッキリしない梅雨らしい天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか!?
昨日団長の家にアゾニックエボとK2サイコを取りに行き2ヶ月ぶりにチャリにまたがりました。それにしてもサイコは軽いです!
それはさておき、今回のドリンコはジャジャァ〜〜ン!チェリオのライフガード
[ジャングルマン-X]です!!相変わらずゴツイパッケージングデザインです。
ハードです・・・え〜っと何々カフェイン炭酸強め!良いですねぇ〜イイ感じですね〜。
・・・・・・50パーセントカロリーオフだぁ〜〜ままっまさかとは思いましたがチェリオも最近の流れを取り入れてしまったんですか!?
いままでカロリーオフ系で美味しい商品はなi(自主規制

早速ですが
「じゃっ!いただきます」
「ゴクゴクゴクっん!?」

感想
また人工甘味料ポイ後味・・・糖類は、砂糖、加糖となっているが・・・?
え〜ライフガード自体がオロナミnポイ(薄くした味)なのにさらに、薄くなった感じです。味にパンチが有りません!それを補うための炭酸強なのか・・・
しかしそれ程炭酸強く感じませんねぇ〜・・・
チェリオおまえもかぁ〜!
by hubgejapan | 2004-06-28 13:34 | 坂田の落書き | Trackback | Comments(0)
昨日ふと、大宮バイパス(17号)の美女木あたりにあるバッテングセンタ&ゲーセンに行ってきた。(たまたま帰り際に寄っただけ。でもちょっと気になってた。)
そこは、単なるボボいトコ(いたって普通)なんだけんど、まあ、バッテイング、ビリヤード、ダーツ、ゲーム、パチンコがあって、そこそこ遊べそうであった。
そこでの初体験。
「ダーツ」(電気のヤツ)
なかなかどうして、狙ったトコ行かない。ムズイ!!!!コツ教えて!!!肘から投げる事は知ってるが。Hiスコアゲームで、やったんだけど、おもろかった。
次ぎにバッテイング。数カ月ぶりなもんで、全く当らず。あーあ、でやんした。
最後にゲーセン。UFOキャッチャ−ものに最近ハマってまして、でかい箱モノチョコや、TシャツGET!!
最後にフラフラみまわってると、超カワイイィ〜〜(ハート)もの発見。
コレ
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/s_32079.html
コレを取るために、3000円近くつかいました。
この2種GET!!
a0015597_10533.jpg


いやはや、終わってみればトータル、6〜7千円使いました。恐るべし美女木。
by hubgejapan | 2004-06-28 10:54 | 湯田の落書き | Trackback | Comments(1)

顔を出す自転車屋様各位

横田です、
夜ノーマットを付けても耳元で蚊の飛ぶ音がずっとします・・・

ナイナイサイズで「自転車がブームなんですよ」といいますがどうなのでしょうか?

小生、しげないサラリーマンのためこの前僅かながらボーナスを貰いました、毎年自転車に何らか投資します・・・(というか壊れたものをボーナス迄だましだまし乗って修理するが正解?)

しか〜し、いつの間にやらありません。リンゴパコソンとエアコン3台買ったらボーナスがマイナスになっていました。

なので大物とか変なものを余りちらつかせないでください。仕事が手に付かなくなりますから・・・。
a0015597_0555.jpg

by HUBGEJAPAN | 2004-06-27 00:56 | 横田の落書き | Trackback | Comments(3)
何か自転車ネタを書くとブログ閲覧数が減るのはどうしてだと思います。こういうマニア?なネタは私達に皆さん求めていない模様です。

でもマニアな話を。皆さん所でMマガは買いましたか?立ち読みは即抹殺です。何故かって、んなもん丸山の所属チームだからに決まっています。

で、今回の森さんが書くマニアな話、ベアリング、NTNはあのスポーツマジック桑名の近所です、前の川を道なりに行くと見つかりますから。
こんな話もどうでもいいですね。

で、P49の考察1に記載の「ポリルーブベアリング」、いかにもMTBにうってつけの素材と読者は思ったに違いない、間違いない。じ、実はこの商品既に2年以上前から我がチーム員坂田のアゾニックのBBとワシのBMXのHUBに装着していました。しかもノーメンテで。

交換の経緯・・・
坂田のアゾニック454のBBなんぞ、最初に付いていた純正の日本製とおぼしきベアリングをわずか半年で破壊、ついでにカップ変形もする大惨事でした。
しゃあないので新しいBBを買いましたがまた同じ事にならないようにと私、会社にある設計製品仕様比較書やら各社ベアリングカタログとにらめっこ、併せてHPで調査の結果このポリルーブベアリングが回転/耐久性/回転ロス含め最強と判断、価格も調べず購入しました(うんちくは本を参照、森さん、内容が平たく書いてあるので分かりやすいです)。

・・・実はこのベアリング糞高い、ワシがスズエのHUBに装着したのが確か1個数千円!これならTNTとかプロファイル買えますみたいな値段になった記憶があります。

さて、破壊王+重量級パワーマシーンな坂田、2〜3ヶ月でB社のリアハブを2個破壊する人ですが2年半程度未開封だったBBを最近外しました。めちゃくちゃきったないです、「あぁ、もう終わったかなぁ」

a0015597_223419.jpg


と思いきや指で動かすとスムーズで尚かつガタは一切無しじゃあないですか!すげ〜。しかも凄いのはクランクシャフトかクランクが曲がっています。なのにこのベアリング平気。

えぇと、やばいっすよ最強です。回転系の所はこれですよ!断言。

・・・NTNさん、宣伝したから何かちょうだい(嘘)。
by hubgejapan | 2004-06-26 22:35 | 横田の落書き | Trackback | Comments(3)