MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2004年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

アメリコ第2段!

元気ですかぁ〜〜〜っ!あいっ元気が有れば何でも出来る・・・猪木で初めてみました。あっどうもDSでふ!

間隔空け過ぎです!(済みません)え〜とん〜とあっそうそう二日目です。
っとその前にアメリコ行かれる人に!!ただいま税関等入国審査がめんどいです
かなり!(9・11以降しゃ〜ないけど、大統領選挙も近いと言う事で)
拙者の場合入国審査の際聞かれた事
1、どの様な目的で!?(これは、お約束)
2、何処に泊まりますか?(これも、良く聞かれます)
3、何日滞在ですか?(これも聞かれますね!)
4、友達宅だったので、どの様な友達か!?(かなり突っ込んで聞かれます)
こんの時点で、英語がキツイですよぉ〜〜〜!!
5、仕事は、何をしてますか?(え〜そこまで聞くの?つ〜か嘘つけるやぁ〜ん)
6、会社名は?(調べるの!?え?この場で!!意味有るのかいっ!?)
とまぁ〜いちいち五月蝿いです。女性税関の人特に五月蝿いので男性の窓口が良いみたいです早いので!指紋やら顔写真撮られている人もいた。

成田で荷物預ける際も大体の人が荷物検査です。ライター没収されましたお土産な品ですが!液体チェックまで有ります!!特に女性の化粧品は入念チェックです。その後預け荷物に封印シール(全てのジッパー部やスーツケース部に)で終了!
アメリコ入るまでかなり疲れます。もちろん金属質なモンは、出来るだ避けて搭乗した。ベルト/コイン/ライター/アクセサリー等お気を付けて!!ピーと鳴るとお立ち台で踊る事になりますよ。
ビーフジャーキーの様な加工肉類お土産に日本へ持ち込めませんのでそこも、御気を付けて!(狂牛病対策なんでしょうね!)

あ〜二日目です!!観光ですがなぁ〜〜〜〜とりあえずサンフラン・シスコと言えば
そう!ゴールデン・ゲートブリッジ!!
a0015597_21255334.jpg

え〜寒いです。寒いので橋の真ん中まで歩きましたが戻りました!
続いてサンフラン・シスコと言えば!
そう!アルカトラズ脱獄不可能な牢獄で有名ですね〜アルカポネも入っていたみたいですね。
a0015597_2131811.jpg

またまたサンフランシスコと言えば!!!!
そう!フィッシャーマンズ・ワーフっす!シーフード喰うっす!ロブスター&カキっす!ビールっす〜〜〜〜〜〜〜!!寒いのでクラムチャウダーもです。
a0015597_21354686.jpg

a0015597_21382087.jpg

a0015597_21445374.jpg

つづく・・・
by hubgejapan | 2004-08-30 21:43 | 坂田の落書き | Trackback(1) | Comments(1)

入信?

実はドンキホーテではバリカンを買いました。
片手ピグモンみたいな風でパッソルでなんですが・・・

水洗い可能な奴を購入、晴れて坊主教に入信しました。
小学校5年生の時に1度頭の毛を剃って以来です。

ついでなので脱色をしました。
少しやりすぎた模様でたわしよりも薄い感じです。

僧侶→売れない芸人みたいになってしまいました。

とりあえず普通の会社員ではない模様です。
a0015597_9425023.jpg
a0015597_13291273.jpg

by hubgejapan | 2004-08-30 09:41 | 横田の落書き | Trackback | Comments(10)
愛犬マロとボクシングしております。あっどうもDSです!

いんや〜台風ですねぇ〜16号?でしたっけ?雨が永いですな!!
拙者事故以来土の上をまだ走っておりませんが、そろそろダートに復活したいのですが骨に3つ程穴が空いてまして転けると、多分折れます。トホホ
と言う訳で最新DVD購入です。憂さ晴らしです!
タイトル「the collective」です!!
a0015597_0125355.jpg

MTBmagazineで特集を掲載していたアレです。レース系では、御座いやせんフリーライドって奴です。
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!これはズゴイ。感動しちゃいます!映像の美しさ+ライダーの走り&カメラマンとで良いです!
ん〜〜〜〜これは、是非観て欲しいですね〜皆様に!!おすすめです。
エクセレント!!!!
by hubgejapan | 2004-08-30 00:14 | 坂田の落書き | Trackback | Comments(0)

GDP

土曜はGDP(グッドデザインプレゼンテーション)を観にお台場へ行きました。
え、坂田も行ったのかよぉ〜。
a0015597_16582167.jpg


毎年「これは持って帰りたい」があるのですが、個人的には今回はイマイチでした。
今回はその前にうちの商品が1次審査で落ちたので、どうして?を感じたかったのもあります。実は置き/掛け/目覚まし時計はこの数年Gマークを取った記憶がありません。成熟商品の差別化は難しいのもあります。

Gマークを取得する審査基準というのは色々ある模様ですが、一般的に言うスタイリング(形状)が美しいとかいうもの以外に使いやすい、ニーズに対応している、価格、魅力がある、完成度がある・・・と色々基準がある模様。

他のノミネート商品と比べても遜色無いのですが(というよりも優れていると思います、言い切ります!うちの商品だからというひいきは無いです)、よくわかりません。うちみたいに貧乏会社はお金を積めないのでしょうがないのでしょうか?それかうちの会社の人間が選定委員になるしかない?

さて、それはさておき、去年のGクロスHONDAに次ぐT-サーブがノミネートされていました。T-サーブが出した訳ではなく審査員の推薦で出典している模様。こうやって輪界の活性化になればと思いますが・・・
a0015597_1724828.jpg


その後、新宿で産学協同の打ち上げに参加しました、
しかし、お酒禁止令が出ているので寂しいもんです、大好きなビールが前にあるのに飲めない。拷問ですがな・・・とはいえなんだかんだで終電で帰宅しました。
a0015597_17272458.jpg

花を頂きました、突然でびっくり!生徒さん、ありがとうございました。
by hubgejapan | 2004-08-29 17:26 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

ドリンコ

このコーナーを乗っ取るつもりじゃあないのですが、こんなもん見つけたもんだからやるしか無い訳で・・・
ドンキホーテにとあるものを購入しに行きレジ前で見つけました・・・
a0015597_16425736.jpg

オリゴミンC・・・中途半端に似ている、パッケージと名前と・・・
オリゴ酸入りなのでこの名前らしい、でもさぁ〜あの商品とかぶり過ぎでは・・・

さて、気を取り直して飲みましょう。
炭酸が割と強い印象があります、オロ●ミンCよりも舌にピリピリします。アリ●ミンVよりも薬臭くないです。

意外につまらんが、旨からず不味からず・・・
by hubgejapan | 2004-08-29 16:48 | 横田の落書き | Trackback | Comments(3)

ドリンコ!パート9

Gデザイン(グッドデザイン)をお台場に観に行って来ました!運動不足もいいところで足が疲れ、おやじ化進行中です筋肉痛とかも2日後とかに来るのかなぁ〜〜?
あっどうもどうもDSです!
(日々おやじ化してます、鼻毛を抜いてフ〜っと吹いて分身を作ってます)

さてさて、ドリンコシリーズも9回です!こんなに、続くとは・・・自己満です。
今回のドリンコさんは、ジャジャ〜〜〜ン、ハイっドン来ました!レッド・ブル!!
王道です。
a0015597_1459161.jpg

エクストリーム関係のスポンサーに良くなっている栄養ドリンコ会社です!DVDで尋常で無い大会スポンサーで目にしいていると思いますが・・・
私、これ観たことは有っても飲んだ事無しでした。噂での味は、耳に入っては来ておりましたが。アメリコ(サンフラン・シスコ)にて近所のスーパーにて発見!!ほ〜ほ〜これですかぁ〜レッド・ブル!にしても250ミリカンのくせに高いです。他のドリンコに比べ高い!!ドルで1.98とかでした2ドル近いです。コーラ2リッター買えますよ!
では早速試飲です!
じゃっいただきます!!
プシュ!カコンッごきゅごきゅごきゅ、ん!?

感想
これオイC〜〜〜〜〜!!口当たりが酸っぱいです、リンゴ酢の様な果実系酸味にお約束のオロナ○ンCな味です。さっぱりして夏に、良いのではないでしょうか?
しかし、このドリンコはトロント(カナダ)で観た事が無いので聞いてみましたよ、現地の友達に!その答えが、レッド・ブルは酒と合わせるとかなり危険なドリンコになるらしくカナダで死人が出たそうな(また聞きなもので本当かどうか、知りませんが)なもんでカナダでは売らないそうな・・・皆様もレッド・ブルを飲む際には、酒の割ものとして使用しないように!!

レッド・ブル!お酒と合わせてデッド・ブルー・・・御後がよろしくメかドック
わんわん!
by hubgejapan | 2004-08-29 14:58 | 坂田の落書き | Trackback | Comments(2)

鎖骨経過報告第1回目

皆様ご機嫌如何でしょうか?
皆様から暖かいレスを頂き感謝感激です。これからも頑張ります。

意外に病院ネタよりも退院後復帰するまでの方が気になるみたいですね・・・
という事でこのネタは続けることにします。

【費用】
さて、今回の入院費用は約8.6万円+雑費(飲み物やテレビカード、手術用のふんどし?とか)が多分3000円位。折れた土曜に緊急で入った時に約1.2万、その後に行った病院代が約7000円といった具合で現在約11万でしょうか、結構痛いです。

【メンテナンス】
消毒はのどぬーるの専用綿棒を用いて消毒液体を塗り、バンドエイドの巨大と中を使い上から貼る。着地時に出来た傷はコミネさんのブログで紹介されている傷バンソウコウなる物体を装着といった具合。

【スタイリング】
傷がこんなのとお見せしようと思いましたが余りにもやばいので・・・
ええと、かんぴょうが肩にひっついてそれを黒い紐で縛られているみたいな箇所(長さ40ミリ)に穴2個です・・・
一度ワイヤーを試みて無理だったのでという跡もわずかですが4箇所程あります(なので手術時間長かったのかなぁ)。

【インプレッション】
意外に痛みは無く、傷周囲~上腕部がチリチリ痺れています。これは神経も若干切ったのでどうしてもなるそうですがこれは治るそうです。イメージは深爪をした親指や小指の端みたいなもん?触ると変な感触です。
ちなみに右手は服の中で吊るしており、ピグモンみたいな位置に右手が生えています。非常に作業性は悪いですが慣れたらこんなもんです。

【展開】
1週間程腕を吊る状態でその後は背筋矯正みたいな物体を取り付けて抜糸、骨がくっついたら部分麻酔で手術(多分2.3日)、スクリューを抜くそうです。自転車はその後ですか・・・多分骨がくっついたらスクリュー搭載でも乗るつもりです。但しその状態で折れると最悪でスクリュー固定ができないため外側を固定して治すとか・・・。

【その他】
意外にも鎖骨は色々な部位に対してバランスを取る部材なので寝た状態から起き上がる際に使うので背筋や腹筋、首が辛いです。そして左手でかばうのでこの部位は筋肉痛です。実際右手上腕等も吊ってるのに無意識に力が入ったり90度にしようとするので筋肉痛です。手術後徐々に筋肉痛は収まっています。

【労働】
ワシの場合デスクワークのため大丈夫です。とはいえ、文字や絵を描きにくい、パソコン使いにくい、微妙に荷物持ちにくい、通勤少し面倒とかあります。意外に人間は慣れますのでご心配なく。丁度良くUD(ユニバーサルデザイン)の研究ができそうですとプラスに思いましょう。

【家族】
亜希さんは諦めているので問題無し。遂に我が家にもきたか位でしょう。ワシや亜希さんの実家にはまだ伝えていません、面倒な事にはなりたぁ~ないですので。全部終了したら報告します。

如何でしたか?これで皆さんも鎖骨が折れても平気ですね・・・ぶっ。
・・・よくないよくない・・・
by hubgejapan | 2004-08-27 16:33 | 横田の落書き | Trackback | Comments(1)

16話(最終回)

a0015597_12372035.jpg

退院ですぅ~あ、看護師さんコーナー忘れた。また数ヶ月後来ますのでその時に~!
by hubgejapan | 2004-08-26 12:35 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

15話

a0015597_10535859.jpg

先程レントゲンを貰いました。CTi-2は保険の兼ね合いで来年です。
by hubgejapan | 2004-08-26 10:52 | 横田の落書き | Trackback | Comments(1)

横田病院へ。

え〜、昨日お見舞い行ってきて、看護婦レポでも書こうかなぁ〜と思ってたんですけど、
「コミネ君、スマン!!!!!!!!!」
こんなんしかいなかった。
↓↓↓
a0015597_1033233.jpg


ダマされました。
お土産持って行ったのに、お土産持って帰って来れなかったよぅ!!!!ぶっ。

ですんで、横田置いて帰ってきました。
帰り際、
横:「ビールって飲んでいいの?」
全:「だめぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!」

ということで、横君ドナドナビールです。
a0015597_10372487.jpg

by hubgejapan | 2004-08-26 10:35 | 湯田の落書き | Trackback | Comments(5)