MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

疲れが取れない。

ここの所労働バカになっております、なりたくないんですけど。

やっと今月2回目の休日となった昨日、緑山には行かず・・・いや、行けず。
あ、湯田君、キミの結果ならびにレポをブログりなさい。

More
by hubgejapan | 2005-02-28 11:10 | 横田の落書き

ビックリした。

今日さぁ〜

More
by hubgejapan | 2005-02-25 15:12 | 湯田の落書き

ないっっっ!

小生は割りとガムを食べます。もぐもぐしています。むしゃむしゃしています。

伊東美咲が宣伝をしているというだけでリカルデントをむしゃむしゃしています。

でも、まずいなら食べませんがワシはこれを食しています。
a0015597_1453236.jpg

エクストラミントっての。
何となくベタつかないのと一番ミントっぽいからが理由。

しか~し、ここ数日見当たりません。先程3つだけあったので全部買いました。

・・・でもCM替わったら多分他の商品食うな。
by hubgejapan | 2005-02-23 14:13 | 横田の落書き

久しぶりに

ハブ毛ジャパンの坂田、湯田、横田が雑誌に本当にちょい載っています。
サイスポMマガと。知ってる人しかわかんねぇ〜しかもワシジャージいつもと違うから本人もわかんなかったし〜微妙〜。
a0015597_11294359.jpg


以上。

MマガにKZシゲ+だいちぇ が載っています。AST監修?のショートトラックのパーツセレクトもあるよ。
by hubgejapan | 2005-02-22 00:55 | 横田の落書き

きたぞなもし。

ついに来たぞな@マイカー!!!
アレは去年の最終戦・・・、忘年会前の環八通り。先日の事件より。

足がなくってどーしよう??って迷っていたんですけど、買っちゃいました。4年ローン。
a0015597_1163474.jpg

今度はこいつと旅します。緑山でももうすでに2〜3台見かけていますが、また増えます。宜しくお願い致します。まだ度ノーマルなんで、ホイールぐらいは換えたいなーと思っています。

これから、遠征車はこれになるんだろーなー?
by hubgejapan | 2005-02-21 11:11 | 湯田の落書き

上手く行かないもんだ。

【フラストレーション】
土曜は何とかプレゼンを終わらせ方向が決まったので(曖昧な部分は大量発生しているが)日曜はそれを具現化しようと思ったのだが、正直もうやりたくない!って感じなのと余りにも精神的にも肉体的にもお疲れモードなので亜希さんに「レースでもしてくれば」と言われ一路緑山へ行く事としました。

【一路緑山へ】
当初坂田+湯田で行く筈でしたが、あれ?湯田君は?全然電話にでんわ・・・奴は2度寝をした模様で着ません、なもんで坂田+横田で行く事に。横田家では雲も薄く青空で「ドロドロだけどこれはいけるべ」と踏んで行くとだんだん霧っぽくなり現地では雨。なんだかなぁ。駐車場で三枝さんに「延期!」と言われ何だか複雑な心境・・・ドロドロだから嫌だなぁと乗れなくて悔しいなぁの複雑さです。

【土方】
とりあえずスコップを振るうたろいさん得津さんや広瀬さんとしばしお話をし、途中実家から来た黒ジュンが「レース無いのかぁ」と凹んでいる横を抜けコース整備のやる気モードに切り替えて作業開始。日頃のうっぷんを第三バームの土運搬に傾け皆様の頑張りで若干盛られました、奉行と犬が頑張っていました・・・。これで若干抱きしめてくれるバーム(CSRハタマチさん希望?)になりかけたかもしれません。

【小川麺業】
コストコでも行こうかと思いましたが、おがちょさんがお店でまたもや麺業を開店されるとの事で一路246の麺業へ行きました。麺と甘味2味を食しながら勝手にPITスペースで工具を覗き勢いでBB工具を2個注文、これで随分作業がラクになるぞと確信。あ、高峰の土に帰った部品やコマゴマ品も確認して頂く様御願いしました。あと坂田のおっちゃんが小さくパキパキ音がすると言うのでグリスをレスポの粘度のある奴にしてついでにセイントの純正短いネジをちゃんとした長さのものに交換をすべく一路家へ・・・(ええと、ネジを麺業からGETしてしまいました、いつもありがとうございます)

【整備】
さて、思い切り漕ぐと金属音がすると事で検証。多分BBだろうなぁと思っていたので全部外して再度調整。薄いパイプのものは共振で聞こえやすいのと初期緩み、ネジ山が甘い、グリスの付きが甘いとか要因があります。多分薄いパイプと初期緩みだと思っていたのでそこを中心に、ついでに粘度が高い混ざり物があるグリスにして解消しようという事で初使用のレスポのグリス使用に至ったのであります。手際良く?部品を全部外してみる。ネジの締まりは全く問題無し(のはず)。とりあえず全部洗浄してレスポ登場!こいつかなりねばります、そう硬いローションみたいです。BBネジに塗りこむと何だかねちょねちょいやらしい音っぽいです。「ヨコタさぁ~ん何だかやばくないですかぁ」「あ、坂田君もそう思いましたか、ウヒヒ」と言いながら組み立て完成!

【新たな問題?】
さて試乗・・・予想通り音は消えましたが、今度は思い切り踏み込むと少し擦れるような音が発生(小さい音なので一度気になるともう駄目です)。原因が何だかよく分からないが多分フレームがたわんだ時にチェーンリングかチェーンがデバイスに少し当たったのではと推測。スペーサーを入れたり出したりしたがあんま変わらず。様子を観て調整という事で終了。原因わかんないの痛いぞ!

【麺三昧だが・・・】
さて、そんな事で夕飯。パスタです。また麺です。無事終了。とってもお腹だけは昼から満たされています。今度はひょんな事から坂田とヤフオクでフォークをGET大作戦を企てる事に。残念ながらワシも坂田もGETできませんでした。今度は他のモノをGETしようと考え中。

う~ん。ご飯以外は上手く行かないもんだ。

緑山レースは2/27に延期みたいです~。

【総括】
・仕事
○若干仕事が進展した
×既に納期間に合わない

・レース
○レース開催ではなかったので泥で汚れなかった
○土運搬でフラストレーション解消
×自転車に乗れなかった

・食
○お昼最高

・自転車
○ネジGET
○グリスGET
○BB音消える
×デバイスから?新たな音発生
×フォーク落札できず
△マグラの部品高いみたい
by hubgejapan | 2005-02-21 11:04 | 横田の落書き

自転車に乗りたい!

最近660SSは通勤マシーンになっています、こんにちは横田です。

レバーの角度をちゃんと調整してないので只今トラ車みたいな角度です、非常に使いにくい。
あとフロントブレーキワイヤー調整をちゃんとやってないのでバニーホップとかジャンプでクイって捻るとかフォークが急激に沈んだ後にブレーキがロックします。非常に怖いです。何とか土曜に調整をと思ったら・・・また仕事だよぉ~なんなんだよぉ~ったくもう、あの*/)'(&%"$&%が口だけでやんねぇ~で(途中省略)ご機嫌伺いみたいな事してるからで(途中省略)ワシらは無駄労働が(途中略)どうせ残業代は対価では出ず(途中略)バカバカバカバカ~・・・・あ、取り乱しました。

A-GANGは新年から乗っておらず(乗った言っても舗装道路、ぶっ)、4バンガーなんぞフォーク付けただけで亜希さんが図書館往復で使ったのみなのでどうなんだか一切分からず・・・(ヘイズのブレーキレバーからオイル漏れ発生、中のブーツっての?膨らむ奴が破れ決定臭い、分解面倒だにゃ-)、テックインも高峰の土に帰ったマグラのタイコも購入しないと・・・あ、そろそろオイルも交換だよなぁ~。乗ってない割にやる事多いぞ、しかもまともな自転車A-GANGだけかい!あ、こいつのフォークオイルもそろそろ・・・まともな自転車が無い我が家でした。

ちなみに2月JOSF参戦できん・・・この調子じゃあ今年も昇格できんな・・・何かB昇格の方々に勝てる気が全く無いぞというかワシはBからやった方がいいんじゃあないのかと思う今日この頃です。ふぅぅ。
by hubgejapan | 2005-02-18 11:08 | 横田の落書き

マロちゃんと(後編)

最近国家権力に打ちのめされている、あっどうもDSです!何もしていない人を捕まえないで犯罪者を捕まえろよぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!(怒)

え〜そんな事はさておき、「浜ちゃんと」の後編が今日26時35分 4チャンネルで放映!マロちゃんがまた出ますのでみなさん観てねぇ〜
a0015597_1958586.jpg

今日は浜ちゃんに「いじられ」る所が観れます。マスク被る所は、必見か!?

親バカDSでした。
by hubgejapan | 2005-02-16 20:01 | 坂田の落書き

暴れたい!

ずっと遅く迄労働が続きここ1月下旬~全く休日無しで朝から晩迄働くとぐったりです。
いやぁ~歳を感じる今日この頃です。
・・・昔は結構平気だったんだけどなぁ~ぼそっ。

昨日は他の中途の給料ならびに残業時間がひょんな事から分かりその仕事量と額のバランスがめちゃおかしくてワシの給料と労働時間と比較して凹み(文房具発注や宅急便送付もロクにできねぇ~奴がどうしてワシより給料が17000円もいいんだ!しかも大して残業してねぇ~のに残業代出てるってぇ~なんなんじゃ!)、隣の同僚との残業時間の差異に凹み(なんでワシの方が残業してんのにワシの方が残業代少ないんだ?「あんたはブログを仕事中に書いてるからです」なら許す)、そして今日、折角3連休を潰してやったネタ見せがまだ他の会議で缶詰になって出てこないおっちゃんのお陰で出せない・・・。

「もう帰りたいというかどうにかしておくれ」

休みに出た会社ではJ-WEBを聞きながらお仕事。トータス松本が「暴れだす!暴れだす!」って歌って居ますが(非常に耳に残っています)、只今「暴れます!暴れます!」って感じです、ワシ・・・・

・・・だって3日間の労働が殆ど先程無駄になったんで・・・もう今日は帰る!
by hubgejapan | 2005-02-14 22:17 | 横田の落書き

Snowmoto in 栂池ぇ〜!

皆さん今日は!もう2月も後半に差掛かる感じですが如何お過ごしですか?あっどうもDSです。

え〜今回そろそろシーズン真っ盛りの雪国に、ハブ毛メンバーで遊びに行くぞぉ〜!
と言う事で、色々と行く場所を検討している途中!丸山ピロキ選手から栂池にてスノーモトと言う楽しい乗り物に乗れるので遊びにおいでぇ〜!の誘いにメンバー全員
まんまと誘いに乗りまくりました!・・・・がっ約一名、仕事で参加出来ん人がぁ〜〜!!(今回一番行きたかったであろう、横田妻が巻添えで参加出来ずぅ〜!あ〜あ)

普段スノーシーズンは、スノーボードで楽しんでいるメンバーですがこんな遊びモノが試乗出来るとなれば乗るしかないでしょぉ〜!!
a0015597_1250158.jpg

そしてこの、クライトン スノーモトの乗り方を教えてくれるのは〜もちろんピロキ選手ぅ〜〜〜〜!!
a0015597_1252371.jpg

ふざけておりますが、ちゃんと親切丁寧に教えてくれますよ!!

でっ早速乗る準備です!
a0015597_12545746.jpg

久々登場のもうすぐお父さんのカツオ君
a0015597_12564322.jpg

a0015597_1301817.jpg

今回は3人ともフルフェイスを被ると言う気合いの入れよう!
a0015597_12582547.jpg

湯田君浮いてますぜぇ〜・・・てじにゃぁ〜〜〜にゃ〜っ!

準備OKと言う事でいざリフトへ!
a0015597_1324446.jpg

ピロキ先生DH講習の時よりも教え方が上手いのではないでしょうかぁ〜!?
a0015597_13132121.jpg

こちらは、塚本選手です! 流石教え方も上手いです。

基本的な乗り方は、顔をヘッド部分にもって来ての前荷重で乗る!そして後ろのボードをフリフリドリフトな感じでスピードコントロールてな感じです。
スノースクートより全然乗りやすいと湯田君が言うとりました!!

a0015597_13121594.jpg

受講する二人な図。

いや〜この乗り物危険です!めちゃくちゃ「おもしろい」です。欲しいです!!
値段も御手頃価格です!スノーモトのサイズは24STと28STが有るんですが、湯田&自分は28STがしっくりきたました。カツオは24STがしっくりきてたみたいです!
しかし、パーツは変えたいな〜まずハンドル幅が広いので(CSRのなべちゃん級)
BMXなハンドルバーに変えたい!グリップはツバ付きラフィアン!!
あ〜欲しいです。ハブ毛で一台欲しいです。楽しいです!
横田君たのしぃ〜〜よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!次回は行こうぜぇ〜。

a0015597_1320661.jpg

湯田君!雪山にて漂流パート1

a0015597_13213035.jpg

湯田君!雪山にて漂流パート2

いやはや楽しい雪山ツアーでしたぁ〜〜!!丸今回大変お世話になっちゃって有難う!感謝、感謝です。
a0015597_134424.jpg

by hubgejapan | 2005-02-13 13:47 | 坂田の落書き