MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日から労働をする

とりあえず本当にまずいので明日会社に行く事にした。
ちなみに随分元気になったと思う。
にしても1日中テレビを見ていたので少し主婦レベルの芸能頭脳になったかも知れない。

そういえばインフルエンザで寝込んでる時に目星をつけていたヤフオクで出ていたオールドパーツが落札できんかったのが痛い。あんなもん滅多に出ないのにやってもうた。デオーレXTのペダル(これは珍しい)と旧ロゴのシンクロスヒンジドステム(昔キロヒ使っていた/でもマンティスっぽくないけどね)とトップラインウルトラライトクランク(ワシ使っていた)。。。しくしく

でもとあるものを落とせた。

1勝3敗。
by hubgejapan | 2006-01-31 18:01 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

ある意味暇

インフルエンザな日々です。只今37.4度辺りをさまよっている日々です。
確実に火曜迄休日決定です。

亜希さんは感染してなかった様で無事ワシの診断書持参で接種完了、とはいえ家庭内別居のような暮らしです。というか、月曜〜金曜迄殆どというか全く話さない(亜希さん出社劇早いワシ帰宅劇遅いので携帯メールだけのやりとり)しかも土日どっちかはワシ自転車で徘徊するので多大な支障はきたさない?

とまぁそんな調子ですが、咳が酷く全然兆候がよろしくない。
で、トローチをなめるのですが、何せおこちゃまなので途中で噛んでしまいます。
負けです。
で、こんなもんもらいました。
大鵬薬品から出ているペレックストローチ。
a0015597_2233396.jpg

こいつがおこちゃまなワシにはスマッシュヒットかも状態。
丁度シマノのシフターのインジゲーターを外した穴を隠せるサイズの少々厚い円形フィルムでこいつを上顎に貼付け舌で少しずつ溶かして摂取します。よくSDカードみたいな舐めるフィルムの厚いバージョン、舐めすぎてべちょべちょした感じも少なめなので好印象です。一度お試しあれ。
by hubgejapan | 2006-01-29 22:53 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ

になってもうた。
1/4の風邪が全然治らず薬を飲むと復活する日々が続いていたのだが既に数日前から頭がぼぉ〜っとして集中出来ずおかしかったのですが写真モデルやら営業展示会やらモデル図面やらで凄く忙しくそんな少し位なら余裕だべと労働していたのだが昨日遂にフラフラ〜って感じだったので早めに帰った。。。咳止まらない。

で、今日。昨日よりもやばい。とにかく関節が痛すぎる。体温計測をしたら朝直ぐなのに38.7度。「あぁ、無理だこれ」と直ぐに病院へ。
一番乗り。待ち合い室ではおっさんが「何とか先生は何処へ行ったんだ!なんで教えないんだ」とかと激怒しているし、おばちゃんは「まだですか?」と何度も看護士に聞くし、「くそぅ、うざいなぁ〜」と非常に心の狭い事を思っていたり。。。

約2時間でインフルエンザですと決定。こんな酷くなるまでどうして居るの?と言われてしまった。ご飯を何とか買って家に帰り寝る。体温MAX39.9。とにかく動けないし食えない。何とか先程食べた。只今39.3。タミフル接種中です。

亜希さんには明日予防接種を受けてもらう。皆さん気をつけてくださいね。ちなみにデザイン部署でワシで3人目。一部ではこれさぁ〜横田菌だぜと言われた。あぁあぁあぁ。
by hubgejapan | 2006-01-27 21:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

短信

コード仮称・・・

実は当初タイラさんはHG-EVOとしていました。
HUBGEのHGとレイザーラモンHGとが被ったのでしょう。

・・・確かに4(フォー)X用なのでHGでいいっちゃあいいが・・・。

何となくHGだと一発屋として廃れる可能性を感じたのでHUBGEJAPANでHJ-EVOとしてみました。

EVOはランサーとかみたいにエボリューションっての、そういうので。
残念ながらエンジン(人力)はスーパープアーです。
by hubgejapan | 2006-01-26 19:00 | HJ-EVO FRAME | Trackback | Comments(0)

短信

何故会社のコピー機ってしょっちゅう壊れるのだ?
今壊れました。

FAX複合機、デザイン部署専用カラーコピー機と・・・
真面目なのは図面出力用A0が出るでかいコピー/出力機とB0ノビロールが出るカラーインクジェット位か。

しかし、透明フィルムに出したいのだがカラーコピーでしか出せない。。。
明日使うのに間に合うのか?

そんな状況で尚且つ只今むちゃくちゃな仕事内容に怒り狂ってるのに(本日真顔で一喝してもうた)・・・。
修理センターに電話したら勿論営業終了・・・でも営業していたら今日の怒りを全部ぶつけていたかも知れんからある意味営業終了でよかったのかも知れん。

先週来たばっかなのになぁと中身を見たら何故かガムテープと段ボールで一部修理されていた・・・なんじゃこりゃ~!これじゃあ壊れるわい!

やっぱ怒りが収まらんっ。でも多分今日寝たら明日は普通だと思う。

・・・そう言えば昔亜希さんが「仕事中にはあんたには近付きたくない」と言っていた事を思い出した。
by hubgejapan | 2006-01-25 21:26 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

う~んっっ。

ワシの労働せいでHJ-EVOの最終纏めができんとです。
決して忘れている訳ではないのです。迷いをどうにか纏める策を考えているのです。
タイラさんごめんなさい。ぼっ、ボクが指示出さないから次に進めないのわかるんです。
・・・1日中図面にらめっこした後に家でも図面にらめっこは幾ら自転車好きでも結構酷です。
でも酷な方向が違いますけどね、あはは~。

さて、そんな時にというか、以前から知っていましたが日本のフレーム屋としては超有名な会社の1つである東洋フレームのHPってかなり熱いんですよ。
東洋フレーム株式会社
何だかかなりやる気を感じさせます。
気持ちを高ぶらせて自身のフレーム頑張ろう(ワシはああでもない言うだけだから大して頑張ってないと言えばそうなんだけんどね・・・)なんて新たに決意をしたのでした。
by hubgejapan | 2006-01-25 09:40 | 横田の落書き | Trackback | Comments(4)

栂池3

えーと、今回のスノーレーサー(S-1GP)を参戦してみて一言。

今回初、ハンドル付きソリに乗った。ハンドルが付いてると必要以上にコジってしまって、ソリを体重移動で操る間隔を無意識に忘れてしまった事で、コケたり・オーバーターンしてしまった事が敗因だと思う。
しかしながら丸山講師の言う『武豊乗り』ってーのが、分かるようで分からんかったってのも事実。

More
by hubgejapan | 2006-01-24 17:33 | 湯田の落書き | Trackback | Comments(1)

人事異動

人事(ジンジ)と人事(ヒトゴト)異動でもある。

More
by hubgejapan | 2006-01-24 10:39 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

テスト

安請け合いでとあるモノをテストする事になりました。
それは・・・

More
by hubgejapan | 2006-01-23 13:26 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

朝から

「それってデザイナーのやる仕事かよ!余りにもやってられん」と思って書いてはみたがやばいので削除してみた。見た方はココロのカタスミにしまっておいてください。
くそう、月曜朝からかよって思いました。

これ雪国の常識ですが雪かきは降った時にやらんと大変です。
雪があんま降らない東京のぬるま湯に浸かったお陰でそんな事忘れていました。
あぁ、やってもうたって家の前の道を見て思いました。
by hubgejapan | 2006-01-23 11:48 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)