MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今週末。。。

久し振りに自然の山へ行って下ろうと画策しています。
最近レースのためにばっかなもんでちんたら下るのはそれはそれで楽しいんだろうというネタです。

しかし、自転車何乗るか考え中。
というのもこういう時に使う4バンガー、只今フォークがないんです、というのも660SSに付けちゃったからあるのは20ミリ軸サイロだけ。となるとホイールがテックインにくっついているのか660SSにくっついてるのかでこいつら重量級ホイールだからやっぱまた660SSからフォーク外して・・・とか色々考えるです。
とか言いつつどうでもいいんだけどねで適当なモノをセレクトして乗りますわよん。

タイヤは適当に転がってるのを装着、幾らなんでもボロボロラーセンオリフレイムじゃあまずいっしょです。

何か久し振りに準備から楽しいかもしんないです。あはは。
by hubgejapan | 2006-08-31 19:24 | 横田の落書き
機材に頼るならまともな機関にまじめに調査してもらおうとする企画です。
(ちょっと追記)

More
by hubgejapan | 2006-08-30 18:04 | 横田の落書き

突然ですが。。。

何となく思い立ってただいま調査中。

穴堀にはベタなアメスコこと柄の長いシャベルを輸入してみる画策をしております。
無論グラスファイバーの柄です。
アメスコでは定番?の此処の製品。まだPDFのカタログをちゃんとフムフムしておらんので誰かチェックして回答をくださいませ。
数量をどの程度買えば送料が有利か、あと幾らかも調査しています。
角スコ、と剣スコと入れてみようかと思っています。。。

何やってんだ、ワシ。
a0015597_23352136.jpg

ここらか?
by hubgejapan | 2006-08-29 23:35 | 横田の落書き
我が家をご存知の方は前の道が恐ろしく狭いのはご存知であろう。
其処にバイク停める方が居るんですぅ。

More
by hubgejapan | 2006-08-29 11:15 | 横田の落書き
相方がギャンギャン暴れないように、たまには自転車以外で休みにしました。
というのはウソでして、自分の予定を認識違い。自分の物忘れ度にザンゲをしながら、今年こそは行こう!!と前々から思っていた
高円寺の阿波踊りを見てきました。

More
by hubgejapan | 2006-08-28 19:35 | 湯田の落書き

HJ-EVOフレーム進捗状況

長らく待たせていますが、別に乗る本人らは「いつでもいいんだ」なので周囲の方が随分気にしているみたいです・・・このフレーム。

More
by hubgejapan | 2006-08-28 11:20 | HJ-EVO FRAME

JOSF定期戦

富士見4Xスクールから乗ってない事に気づいたのでGマークの搬出で会社に戻った帰りにゴリラで乗ってみた。
しかし乗れてないと気づき「明日やべぇかもしんない」と思った。
とにかく何となく緑山の第3と似た感じのゴリラのリズム前のバームがへたくそで・・・
結局30分乗って帰った。余りにも凹んだ。

More
by hubgejapan | 2006-08-28 10:09 | 横田の落書き

またまた

デザイン部署が吸収合併です。なんだこの会社と思っていますが幾度とこんな状況だと人間「あぁ、またか」って慣れてしまいます、結局何も変わらないから。

しかし、どうも中途半端に仕事が偏ってるんですけどどうなっちゃってんだかなぁ。。。

。。。今日はゴリラでも行こうか迷い中。。。

だって明日GDPの搬出で会社に戻るから、帰り寄る事できんだもんっっ。
これもワシ、ぶっちゃけ何も出展してねぇから関係無いんですがどうしてワシが片付けるのかこれも謎です。

という事で今日はやる気が無いので帰りますかな。。。
by hubgejapan | 2006-08-25 19:10 | 横田の落書き

超気になるパーツ

ぶっちゃけどうでもいいと言いつつ、モノ好きなので・・・
ずばり07年モデルのマルゾッキの4X用のフォークです。

ストローク量が110ミリで20ミリ軸って事しかわからん。
肩下長やキャスター角度、機構詳細、重量とか気になります。
いかんせん配色が白ってのもソソる要因かも知れません、
何だかジャイアントのCADEXの一番高いグレードにくっついていたROCKSHOXのMAG20(21だっけ?)みたいじゃんって(反応する人少なし)。

最近20ミリ軸のHUBが軽くなってきているのでトータル重量が9ミリ軸モノに近くなって来たみたいですし・・・(実質重量計算はした事が無いのでどの程度かは後でしてみようっと)。
結構フロント周りの重量差って気になりますから。

。。。とりあえず誰か買ってみて欲しいんですけどって。。。
by hubgejapan | 2006-08-25 10:41 | 横田の落書き

雑記

今日は運勢が12位なのです。
なもんでおとなしくしてみるつもりでしたが・・・

More
by hubgejapan | 2006-08-23 11:45 | 横田の落書き