MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2006年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日のBOSS

a0015597_1312787.jpg

けっ、これかよ~。

ハイラックスのピックアップ。。。
ジムニー出るまで頑張るぞ。
by hubgejapan | 2006-09-29 13:12 | 横田の落書き | Trackback | Comments(6)

今日のBOSS

a0015597_1384821.jpg

遂にキター!
発見から10日目、15連敗記録ストップ。ちなみにもう1本は気を良くして買ったが外れたもの。
只今累計1勝15敗
by hubgejapan | 2006-09-29 13:08 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

今日のBOSS

発見から10日目、遂に2ケタ。

今日も会議で朝早し・・・速攻1敗。総合14連敗、着実に更新中。

で、15連敗プレ記念でインプレ。

・・・今日はパッケージの話・・・
a0015597_10334826.jpg

レインボーマウンテンブレンドというベタにレインボーの多色印刷をした容器パッケージ。
特殊インキなのかツヤ感、透明感を感じる仕様です。
ここ数年の印刷コストは凄いと思います。
インスピレーションだっけ?玉虫色の偏光仕上げしておるの?

コーヒーは原材料が高いのと余りゴクゴクするもんじゃあないから小型な容器だって事を随分前聞いた記憶があります。
とはいえ、売上貢献度は高いのでCMやらパッケージに力が入ってるみたいです。でも原材料が激安なお茶には勝てませんけど。
a0015597_1034298.jpg

(例えばサントリー伊右衛門の電車の吊り広告だっけ?紅葉した葉っぱを模した奴とか吊ってるの。ああいう事やらってお茶じゃあないとカネ掛けられないっしょ)

・・・んな事はいいんだよ、ホント。当たればこのネタ終結するんだからさぁ・・・
補充しておるお兄ちゃん捕まえるほかないのか?
by hubgejapan | 2006-09-29 10:35 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

初心。

商品ていったいなんだろう。と先日会社で起こったある一件以来よく考える。
勿論、消費者と企業の双方に利益があるもの。という大前提は変わらないのだがいくら正確に伝えても使う人の認識不足や意識の低さでどんな良いものでも歪んでしまう。これって物体だけではなくてメディアの報道の仕方やネットのサービスも一緒。
そして改めて思ったことは、自分はきちんとした価値を見分けられる力を身につけよう。という基本。確信があれば自分が動くことも大切だな。
社長しか見てない人たちに流されないように自分自身ために珍しくここに書いてみた。
by hubgejapan | 2006-09-28 17:06 | 中川の落書き | Trackback | Comments(0)

今日のBOSS

発見から9日目、明日で遂に2ケタ。

朝から1敗。総合13連敗、またもや更新中。

耐え忍ぶという事で忍耐・・・くそぅ。
by hubgejapan | 2006-09-28 10:02 | 横田の落書き | Trackback | Comments(4)

雑記

【くそぅ】
ワシの担当でもないネタの原価計算の催促。
「それができねぇとデザイン仕様決められないんですけど」ですって。
・・・おいおい、ワシのせいか?やってられん、自分の仕事片付かないので困るの図。
「どうせこれも催促来るぜぃ」
くそぅ。

【いいのか?】
随分発売日前の商品がHPにUPされてしまった。いいのかいいのか????
今の会社状況だと多分こんな風に「えぇ~いっっ」ってデザインが承認されるのかどうか分からんので最初で最後なネタなのかも知れんと思ったのでやれて良かったかも知れん。
たまにはこういったネタをやると楽しいもんです。いつもは確実にワシが買わない商品やってるから(とはいえこの分野のシェアは1番なんだとか。。。ホントかよ!)・・・いいのか?いいのか?
・・・っていうかおいおい、まだワシ生産品の承認してないぞ。

【発散?】
今日はちょい若いデザイナー+プランナーの飲み会です。
一路青山で・・・あはは。。。あはは。。。あはは。。。
by hubgejapan | 2006-09-27 11:42 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

今日のBOSS

発見から8日目、もういいじゃん、出ても。

先程2敗。総合12連敗、着実に更新中。

・・・さいたまの某道端のレインボーマウンテン買い占めている感アリ。くそぅ。
by hubgejapan | 2006-09-27 10:37 | 横田の落書き | Trackback | Comments(3)

気になります。

ガキが寝てると突然「ふにゃぁ」とか言います、突然1秒だけ泣いてまた寝ます。なんなんだ?
気になります。
お陰で眠りが浅いです。

インターバイクショー開催中です。レポートがブログやらでUPされていたりします。おぉお。
最新情報は気になります。
今のトレンドってやっぱオールマウンテンっての?

とあるモノの動向。ホント腰くだけそうです。
とにかく気になります。
私的にはかなりの高ポイントなのです。

bghで4Xスクールをするんだってさ。
前回「競技者向けの実践系をやった方がええんじゃあねぇの」という事を反映したスクールとか。
ワシはいけそうに無い・・・とほほ。でも気になります。
「だってワシはクロスレースが好きなんだものぉ」
by hubgejapan | 2006-09-26 17:36 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

雑記

【金のカード】
会社カードなるものを作らないといかんらしい。
「ゴールドカード」らしいので空港ラウンジ無料とか電車優遇とかあるとかないとか。
別段興味無し。何せポイントが分散しちまうから。
にしても何となく裕福な気がするのは貧乏人だからであろう。
学生の時から所持している濃青クレジットカードが微妙に暗闇でブラックカードに見えなくも無い、いや、見えない。
a0015597_18585014.jpg


【なんなんだ?】
部下。また同じ過ちを多分繰り返す。危機ってもんがないのか?
どうしたらいいのだろう?
・・・いいものが出てくれば結局結果オーライだけどそう見えないのはどうしてだ・・・
ワシが描いた捨て案が光って見える気がしなくもない。トホホ。。。
a0015597_18564568.jpg


【お陰で】
もうちょいの間ガキの風呂は週末じゃあないと入れる事ができそうにない。
もう7時には帰ろうかなぁ。。。

【取材】
を受けた。といっても社内営業マニュアルとやらの新商品セールストーク用資料なので世の中には露出しない筈。にしてもワシは一部の出来の悪い営業にはブラックマークな人間なので「こいつが作ったのか」で営業に響くかも知れん。
だって営業に説教するんだもんっっ(一度電話で喧嘩に近かった事例あり/会社は戦場なんすよ)あはは・・・ごもごもごもごもごもっともな事しか言ってないけど何か?
・・・何か横顔な写真撮られるのって恥ずかしいすぅ。
by hubgejapan | 2006-09-25 18:59 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

今日のBOSS

発見から6日目、もういいじゃん、出ても。

昼食後1敗。総合遂に大台の10連敗、更新中。

・・・ずっと右ボタンばっかなので今度は左を責めよう。
会社では相当この人レインボーマウンテンを気に入って飲んでるって勘違いされてるに違いない、違うんだよ違うんだよ!!!

a0015597_1320547.jpg


悔しく握り締める図@さいたま新都心。
by hubgejapan | 2006-09-25 13:21 | 横田の落書き | Trackback | Comments(5)