MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2007年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

敗因と対策

ホイールを新しくしたが、結局これを装着しなかったから負けたのではないか説があります。。。

「ハブブラシ」こと別名ハブ毛の未装着。

また数年前のように大人買いをしてみようかと画策しています。
もう廃業寸前とか建て替え前とかままちゃりしか置いてない店とかに眠っています。
10年20年前なんてザラ、多分自分の年齢に近い、いやもっと年数が経過した物体が出てくると心躍ります。。。そういうのが発掘される時ってブザーのボタンとかゴムの泥除けフラップやリムブラシと一緒に発掘される率が高いです。

正直数年前にちょい盛り上がって自身らで収束してしったがどうも引っ込みがつかない状態になってしまって今に至る節はある。。。
フレームにもタックオフで”HUBGEJAPAN"って入れちゃったし、また再開するか・・・。

・・・今週水曜と金曜は会社の飲み会でゴリラは不参加よんっ・・・と書いてる時、係長から「きょうはどうしますぅぅぅぅ~」とTELが・・・木曜にでも出没しようかなぁ?
by hubgejapan | 2007-01-31 17:54 | 横田の落書き

イタイイタイ・・・

ル・パルナスでまたもや変なモノを輸入開始するみたいです。

これかいぃぃ。
イケナイイケナイ、キケンキケン、白い後ろ無いのとか特にキケン。

・・・ドノーマルなベージュのW123の300TDTとか乗りたかったなぁ・・・
by hubgejapan | 2007-01-31 10:14 | 横田の落書き

ドリンコ07第一発!!

 ブゥ~リザァ~ド!ブリザァ~・・・雪と戯れたいなぁ~と言う事で、連休は雪国へトリップでしょうかね?あっどうもDSです。


 今年一発目のドリンコいってみましょうか?
今年一発目はコレだぁ~~~~~~~~~~~~~っ!!

More
by hubgejapan | 2007-01-30 20:10 | 坂田の落書き

DVD出演。

本日営業ツールで使う商品説明用DVDの撮影をしました。
パワーポイントと連動らしいです。。。

担当デザイナーという事で出演、イメージはジャパネットたかたの社長みたいなもんです、孤独に商品の横で延々と話します。
でもたかた社長、あのポッっと色々言葉が出てくるのは凄いと思います。商品を勉強されているなぁと。
とりあえず3商品をやって1回ミスり再撮影、結果は割とスムーズでした。
とにかく自信たっぷりに説明するを心がけました。だって営業に不安そうに喋るのはどうかと思ったので。

しかし喋りを参考にしたたかた社長風?で「こんなに装備が付いて何と25000円!」って言ってしまった・・・あれはどうかと・・・別に営業に売ってる訳じゃあないからなぁ~。。。
お陰で「横田君、土日はこういう仕事でもしてるの?」と言われてしまった。
いやいやいやいや・・・・。

とはいえ面白い事が1つも言えなかった事が悔やまれます。
by hubgejapan | 2007-01-30 17:07 | 横田の落書き

何となく作成。

THE RIDDLE BIKESのプロダクツ、リジッドフォーク”高ニ”のロゴ案。
a0015597_1281874.jpg

”高ニ”のフォントが高ニらしいせりふが付いてる”ニ”を発見。
で、”高ニ”らしい角度を考慮して読める角度にして終わり。
どうですか?
【改良】
校章って何故か桜マークがありますのでカンタンに桜風で囲ってみました。
ペンとかそんなのもありますけどね。
a0015597_1815092.jpg

こっちの方が都合ええわ。
a0015597_18172165.jpg


【装着イメージ】
こんな風に貼ったらステキです。
実際は校章らしく金で抜こうか考え中。
ちなみに言い出しっぺがHUBGEJAPANなのでこっちで数量限定で用意します。
何故かって?自己満でです。
a0015597_10254682.jpg

by hubgejapan | 2007-01-29 12:10 | リドルバイクスネタ
あるなぁと実感。

あるある大辞典の納豆話ではないが、100%の効果を120%で報道するのがテレビでそれがたまたま200%で報道したら捕まったとかそんな事だとか雑誌で書いてあったがそんな雑誌も100%の内容を120%で書かれていてと結局は雪だるま方式で大変な事になっちゃってるのかと思います。
それも名だたる所や人が言えばその120%が150%にも200%にもなってしまいます。
どう考えてもおかしいモノが凄く良いモノにも変化しちゃいます。
「白いものが黒くなる」みたいな・・・
そして騙されちゃうんですよ、っていうか、騙されているのに気付かないときもあるんですけどね・・・

うわぁ~意味深。
by hubgejapan | 2007-01-29 09:49 | 横田の落書き

オープニングレース

さてさて、本格的にがががんばって。。。と意気込みがありましたが新年会のお陰で2日酔いで頭痛。。。やっぱホッピーだな、、、

で、今年もMTBエキパにて走ります。

さくっと報告。
ホイールとフォークを交換して完璧!で予選。
第一ヒートの写真を某世田谷自転車屋からメールでわざわざ頂きました。
a0015597_213028100.jpg

第二ストレートですね。あれあれ。。。
a0015597_21305613.jpg

ワシじゃあん。そう、道を外れたのでした。お陰で8位。リムも曲がった。くそぅ。
これでは予選落ちるとプレッシャーで1、2位で予選通過。
準決スタート劇ミスしたが何とか3位。
決勝、ハイパースタートミスで多分5位辺りで第一バームをインから回る(いや、正確にはインしか無かった)、前方こける、踏んでワシこける。もっとリムが曲がった、くそぅくそぅ。。。
結果多分6だかそこいら。くそぅ。

とりあえず次回も頑張る。
by hubgejapan | 2007-01-28 21:43 | 横田の落書き

フォークの名前決定?

此処でご紹介したフォーク、名前は無かったのですがこの原因は作ったはいいが全然誰も見向きしてくれなかったので付けず今に至ったみたいです。
平さん凹んでました。そんな凹んで早3〜4年経過。

で、少々改良を加えてリリースするみたいです。
(見た目全く変化無しです)

命名は。。。

【加筆しました。】

More
by hubgejapan | 2007-01-28 21:07 | リドルバイクスネタ

チャンピオンジャージ

の作成は何処で?との問い合わせがありましたのでご紹介。
有名MTBライダーのネームやスポンサー/サプライヤーのプリントを行っているワークスワンにて作成しました。
此処では結構面白い事をやってるかも知れません。
近所のため困ったらお邪魔しに行ってます。
いつも渡辺さんにはお世話になっております、はいっ。

More
by hubgejapan | 2007-01-28 20:48 | 横田の落書き

新年会

終了。
by hubgejapan | 2007-01-27 18:07 | 横田の落書き