MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2007年 02月 ( 97 )   > この月の画像一覧

雑記

【ふひぃ~】
坂田、何かやらかそうとしています・・・。
どうしたんだいぃぃ。。。
行く末を見守ろう。

【ふひぃ~】
計画表のDATAが飛んだ。
やる気一気に衰退
パソコンぼろい。

【ふひぃ~】
本日掃除中変なモノを見つけた。
獲物が来るか否かで決まる訳です。
”モヤッと”

【ふひぃ~】
ジョージアのシールを集めていました。
多分100点以上あります。
TVが欲しかったのですがいつの間にやら純金名刺になり
そしてキャンペーン継続しないのか最近缶にシールがくっついてないです。
この100点以上のシールの行く末はどうなっちゃうのでしょうか・・・
by hubgejapan | 2007-02-28 17:47 | 横田の落書き

今日水ゴリ。

行きます。さくっと乗るつもりデス。
ではでは。。。
by hubgejapan | 2007-02-28 10:55 | 横田の落書き

雑記

【質問をされますが】
何故リンクを相互でしないのか?とかランキングとかそういうのに出さないのか?
みたいないわゆるアクセスを増やす事をしないのかという質問が来ます。

More
by hubgejapan | 2007-02-27 15:30 | 横田の落書き

ステムを考える。

小生の本職はプロダクトデザイナーというカタカナ職であるが、中途半端な会社サイズ、歴史、商品を扱ってるためどちらかと言えばインダストリアルデザイナーというか、ぶっちゃけ企画~デザイン(グラフィック/カラー/パッケージも)、機構、パッケージングレイアウト、仕様、コスト・・・何だか何でも屋です、小生ちょっと異種らしいです。

ウィキペディアでこれらカタカナ用語を検索して「?」なのは
「プロダクトデザイナーが何なのか非常にわかりやすい番組がある
フジテレビで金曜深夜に放送されている「ニューデザインパラダイス」。 この番組ではその番組の性質から数々のプロダクトデザイナーが出演。 一見の価値あり。」
と記載されている。「おいおい、あんなエイヤーなモノでプロダクトデザイナーを語られてはたまったもんじゃあない!」と思ったのです。だから世の中が絵をちょちょいと描いてるだけでデザイナーですみたいな間違った方向になっちまうんだと・・・

どっかの雑誌だかで自転車ネタが書いてあり「デザイナーとはいえ設計を考慮したモノが書かれている」とかそんなのでポンチ絵スケッチを撮った写真が掲載されていた。
ぶっちゃけ「ふざけるな!」です。プロトやコンセプトでもないのに(いや、それでもまずいかも)作れないモノを描くレベルは絵が上手い素人です。
こんなポンチ絵でモノ出来たら苦労ないっす・・・どれだけラクな事やら・・・
正直構造や製造をある程度分かって図面を描けてて作れるレベルに持って行けてなんぼですってワシは思います。

・・・あ、すいません。前置き長かった。。。

More
by hubgejapan | 2007-02-26 16:17 | STEM
土曜/日曜と、スノボに行ってきた。
といっても、滑ったのは土曜だけ。。。

More
by hubgejapan | 2007-02-26 12:58 | 湯田の落書き

たまには

。。。何もしない週末も脳味噌をリセットする上では良いかも知れんと痛感した日曜であった。。。
by hubgejapan | 2007-02-26 09:43 | 横田の落書き

ネコバスに贅沢?

本日ネコバスが完治した。。。

More
by hubgejapan | 2007-02-24 23:34 | 横田の落書き

リアハブを考える。

何だかやっと「ノッチ数」という事にこだわりというか、そういったのが注目されております。スペックオタク的には非常に重要な項目であります。
しかし、小生はもっと重要な事があるんじゃあないの?とついつい思うのです。

それは「回転の軽さ」です。当たり前っちゃあ当たり前です。
どうもノッチばっかで何か忘れ去られているネタなんですよ・・・

実は前から気付いてはいたのですが、どうも認識を纏めてなかったため余りこの件は口外していませんでした。

More
by hubgejapan | 2007-02-23 18:30 | 横田の落書き

初めてを奪う。。。

アレの初めてを奪いました。ムフフ。。。

More
by hubgejapan | 2007-02-23 14:28 | 横田の落書き
昨晩はワシの仕事じゃあない仕事をやっていたお陰で早く帰れず、ネコバス修理に出せず。
しゃあないのでゴリラへ行きました。

More
by hubgejapan | 2007-02-22 14:54 | 横田の落書き