MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

短信

【ピンクの文字色の人】
選択肢が再度広まったと思えばプラスです。

【緑の文字色の人】
で、色々こまごまごまごまは落ち着いた?

【青い文字色の人】
でかい工作お疲れ。で小型の状況はどうなの?

【毎回違う文字色の人】
別にね~けどフォークピンクの人に託しておいてね、宜しくね。
by hubgejapan | 2007-07-31 11:19 | 横田の落書き | Trackback | Comments(3)
只今おやつタイムで鳩サブレ食べながら更新。

More
by hubgejapan | 2007-07-30 15:40 | 横田の落書き | Trackback | Comments(3)

練習自転車組立開始。

660SSからの乗り換え自転車をやっと組みはじめました。

More
by hubgejapan | 2007-07-30 10:05 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

う~ん

会社PCを替えてすこぶる調子良いが、何故かイラレのCS2を立ち上げると一度エラーが出て落ちる。もう1回起動すると何事も無く動く。。。へんなの。

結構自転車と関わる時間が珍しく空いている気がします。
乗るのもいじるのも。

そう言えば自転車人のビルダーネタの所にカイセイのパイプ屋が掲載。
「おぉ~」って思った。
しっかしワシ、あのページしか読んでないなぁ。。。あそこだけ集めた別冊作って欲しいです。
富士アロイはあそこのビルダーネタにはいつか掲載されないのかなぁ?

只今ヘボ人間状況ですが、一応変なモノを買いました。

○記憶が確かなら台湾製の確か15年前売っていたアルミプーリー。
確かクロノスとか言う凄くへぼいの。あえてコントロールテック、アクションテック、日本だとA&Fの高級なのではなくてへぼいの。そう言えばプーリー交換ブームは来るのか?

○デバイスの最初はMRPぢゃないんだぃ!のDCD(デイブスチェーンデバイス)。
実は手持ちであったのだが660SSを2段化する際、DCDをカットしてアッパーローラーデバイス受けを作っちまって勿体無い事をしたので買いました。

勿論全部新品だ!

しかし、つける自転車ナシ。デバイスなんてラスタカラーのTWPも持ってる。
ぶっちゃけ何に使うんだ。
by hubgejapan | 2007-07-27 13:50 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

給与明細

そう言えば昨日は給料日だったんだ。

20時間越えないと其処から残業代とやらが加算されない。
ふと他の人を考えると日割りで9時間45分(休み50分含む)拘束されるシステムであるが、

「お前明らかにその分働いてねぇぞ」なフレックスな奴がちらほら・・・
AM9:50出社の6:00退社・・・あれれ?
退社は6:55迄居ないと数合わない。・・・単純計算55分×20日=約18.3時間拘束無視。
で、給与は多分そのままであろう。まぁ全部が全部この時間には当てはまらないと願いたいが他の奴の就業管理迄やってる余裕なんてねぇ。

・・・となるとワシとそんな人との無賃差は・・・
単純計算38.3時間!

計算しやすいように時給2000円とすると
そもそも働かないといけない時間18.3時間は36600円!
そもそも何故かカウントされない20時間は40000円!
そんな空白の差の38.3時間は76600円!
月計算でこうだから年間だと・・・ふぅぅ。

原価うるさいので自身の原価計算をしちまった。チッ。
毎月安い完組ホイールを会社に提供している計算なのか・・・
「働く」って事はこんな側面もあるのです、ふぅぅぅぅぅぅぅ。

完全に病んでるなワシ・・・
by hubgejapan | 2007-07-26 11:31 | 横田の落書き | Trackback | Comments(1)
a0015597_11302793.jpg

今回ご案内するイベント情報第2弾は、夏休み限定「パノラマナイトツーリング」参加者募集のお知らせです。

More
by hubgejapan | 2007-07-25 11:33 | Trackback | Comments(0)

疑わしいED

今週はおとなしくしています。。。
「調子悪いのに自転車乗って益々悪くなったらぶっとばす」と朝言われました。

さて、ぶっ飛ばされる云々はさておきAERAは最近anan?みたいな特集が増えています。
で、ここ何回かEDネタがあり、チェックシートやら副題で気になる事が・・・

「スポーツタイプの自転車に乗る習慣がある」のチェックをするとEDの疑いであったり、
先週号では確か「スポーツタイプの自転車のサドルでEDに」とかと書いてあり結局それは1行程度の内容だったりとどうも「自転車乗り=ED」の図式が形成されています。

・・・

このブログを読んでる方は多分自転車乗りが多いと思います、
鵜呑みにすると「皆EDなんだって」。
レース会場疑わしいEDだらけ、自転車屋は疑わしいEDの集い、夜のゴリラは夜の疑わしいED集会・・・

・・・

言い過ぎた。いや、言い過ぎだよ~。
確かにローラーを長時間ギーコラ漕ぐとこうさぁ~じゅんじゅわ~んにはなるけどさぁ~。
車とかのワイパーが根本的に変わるアイデアがあればノーベル賞モノらしいが自転車のサドルもそんな気がしなくもない、新しいアイデア必須かも。

しかしながらよくよく考えると自転車のサドルなんて殆ど座らないのが現実な訳で。。。
by hubgejapan | 2007-07-25 10:36 | 横田の落書き | Trackback | Comments(1)
a0015597_11521934.jpg


来る8月4日に富士見パノラマで開催される「パノラマフォークロスチャレンジ」の参加申し込みを開始しております。

More
by hubgejapan | 2007-07-24 10:41 | 丸山の落書き | Trackback | Comments(3)

意外に面白い。

古今東西製品情報
たまに仕事のネタになるのであなどれない・・・
誰かが言っていたが「王様のアイデアとすばらしいデザインは紙一重」な・・・
しかし王様のアイデアでも出るだけ良いと思うのはいけない事か?
多分噛み砕き方だけだと思う。生々しいと王様のアイデアかなぁ?
by hubgejapan | 2007-07-23 10:08 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

そういえば。

まだゲホゲホです。

20日は自転車雑誌発売日でしたね。
今の所何も買ってないです。

何かワクワクする誌面ってなんだろうなと思います。
ネットで情報が氾濫していても「やっぱ切り取って残しておこう」って思うネタはあると思います。
そんな情報が残ってる本はやっぱりストックされています。
写真1つ見ても乗り方の時代を見る事が出来ますし・・・
・・・やっぱリアルな情報かなぁ、欲しいのは・・・。

・・・メンテカタログもただ「こればらしました」ではなくて「サスペンションオイルレベル表」とか各メーカーの分解手順とか「シマノパーツ互換表(品番付き)」「ハンドルバー規格寸法データ」「ISCG規格寸法データ」「ブレーキ台座規格寸法データ」「ブレーキ/ポストシム一覧」とかそんなの記載している本があったら多分1万円でも買いそう・・・いや、買っちゃうな。しかもリング状になっていて毎年足せるとか・・・「ディアゴスティーニ?」
おまけでスポーク換算表付きとかねぇ・・・

多分裏技系は店ごとにあるだろうしそんなものは記載できないからねぇ、、、。
by hubgejapan | 2007-07-23 09:40 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)