MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハブ毛ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
既に、先日団長の横田より報告をいたしましたのでご承知かと思いますが、坂田君がこの度めでたく結婚することとなりました。
今週の土曜日、都内某所にて結婚式ならびに披露宴が行なわれます。

そこで、既に目前に迫ってはおりますが輪界関係者ならびに全国のハブ毛ファンの皆さんに改めまして結婚式二次会開催のお知らせをいたします。

【坂田くん結婚式二次会】
場所=恵比寿モンスーンカフェ
日程=11月3日(土曜日)
時間=受付:PM7:00〜、開始:PM7:20〜9:30
会費=男性:8,000円、女性:7,000円

以上の通りです。
只今、この二次会にご参加いただける人数の集計をいたしております。
このブログをご覧の皆様に是非とも参加していただきたいのですが、会場の都合もあります。
今日現在、まだ若干名の参加の余裕がございます。
直接本人におめでとうを伝えたい方、レースでの恨みを本人の晴れ舞台で晴らしたい方、など二次会へのご参加を希望される方がおりましたらお手数ですがこちらにコメントをいただくか、HUBGEJAPANブログのアドレス(hubgejapan@excite.co.jp)までメールをいただけますようお願いいたします。(尚、メールでの受付は11月2日(金)までにお願いいたします。)
また、既に参加の意思をご連絡いただいている方は改めてご連絡をいただく必要はございませんのでご安心ください。

因みに、二次会の幹事はカツオこと私、中川、メイン司会は湯田が務めさせていただきます。どうぞ、よろししくお願いします。
それでは、皆様からのご連絡をお待ちしております。。。
by hubgejapan | 2007-10-30 15:55 | 中川の落書き

SMX最終戦!

SMX最終戦の告知ならびに申し込みの紙がDLできます。
勿論レース参戦します。ではでは。
a0015597_1245018.gif

by hubgejapan | 2007-10-30 12:05 | 横田の落書き

東京モーターショー情報

感想はさておき、今から行く人への情報・・・。

More
by hubgejapan | 2007-10-30 10:48 | 横田の落書き

東京モーターショー

この日を逃すとスケジュール上屋外展示を見に行けないので行きました。
「前回よりも良かったかな」と思いました。
by hubgejapan | 2007-10-29 08:23 | 横田の落書き

ありパノ4X(速報)

今回孤独参加湯田より電話速報。

雨の中かなりスリッピーなレースコースだったそうです。
今回唯一THE RIDDLE BIKES自身シグネチャーモデル(ハシラモデルじゃあないんだよ、本当は湯田モデルなんだよ)を操る湯田徹、下クラスですが2位になりました。
「やったど〜主宰」
(予選上位8人上クラスで多分9か10位だったので下クラスなんですと。実力的には妥当です。)
ちなみに自身最高位の結果な具合です。やっとこの機材で結果を出しました「遅ればせながら」とのコメントです。多分2〜3年前のSMXパレ那須以来の表彰台と思います。
ちなみに「雨で面倒だから」とフロントのみKENDAのブルーグルーブ(それもどうかとネベだろ)、リアはボロボロのMAXXISのラーセンTT!とめちゃくちゃです。本当適当過ぎます。普通雨だから交換だろにぃ。

注目の上クラスですが殆どがSMXだとプロクラスのメンツだったそうです。
いわゆるスポンサーかサポートされているライダーって事です。
1位遂にキタ!KONAジュニアのカズキ、2位はMXマングース栗瀬君、3位はカーティス/ナカザワジムの黒川君!(やったね)4位は緑山一発昇格のリンゴロード/ジックジャパンの和田君(スタートミスったとか)のようです。

今から表彰式なんだとか。なんかくれ。
by hubgejapan | 2007-10-27 15:30 | 横田の落書き
日曜日緑山にて某社系技術者今度子増加双子埼玉在住父より(漢字で並べたら何か収まり良かったかも)チケットGETしちゃいました~。
「ありがとうございます」

多分このブログは近日一時的に東京モーターショーのブログになると思います。
もしや「某社系技術者今度子増加双子埼玉在住父」の策略(そろそろWAKOさんって書いておこう)?

テーマは「これはいけているかも知れない」。
それは相当な独断と偏見でコンセプトとかスタイリングとかデザインとか色々な視点で勝手に言いまくります。
どうせ前回のレポート?みたいな駄文で終結しそうですが・・・

行かれた方は自身との感想対比で「ケッ」って思って頂き、行く前に見ちゃった方は影響されないようにして頂き、行かなかった方は「何偉そうに」と思ってください。
とにかく「写真にだまされてはいけません、自身の目でチェックデス」

ちなみに前回は総合1位はヤマハ、2輪部門ヤマハ、4輪部門スズキでした。
ブツはなんだろなぁ~。LC?Birdcage 75?ベイロン?

ではでは。
by hubgejapan | 2007-10-23 13:52 | 横田の落書き

さくっと緑山定期戦

昨日は定期戦でした。
結論は湯田予選敗退横田決勝8位でした。

エキパ人数は11人でしたが2モトで
2人と1人落ちな具合。

あ、栗瀬君からBGHじゃんけん大会で貰ったジャージを着込んでやる気を出した。
ちなみに新しいジャージ=こけるのジンクスはどうなるのか?

チームメイトな湯田と一緒だったがそんな事よりJのDHエリートの和田君参戦でしかも同じモト・・・がぁ~んって具合です。
Jのエリートは普通にエリートクラスだろと思ったらそうぢゃあないらしくエキパなんだとか・・・
特別昇格ルールとはいえ1回優勝しなさいという事で今回負けられない状況、これで負けたら5ポイント獲得までの長い道のりを歩まないといけない状況に陥り相当緊張だったそうな。
「相手はDHぢゃ、勝たないとまずいぜぃ」と一瞬思ったが実は4Xとかも速い。ちくしょう。
逆にモチベーションが無駄に上がって予選開始で2.3.3でした。
そう、1回和田君に勝っちゃったのよ、超うれしい~。でもね、ケツ追っかけていて第三バームで追いついたと思っても立ち上がりで離されるのよ・・・ふぅぅ。
とはいえ割と調子良いので「これ表彰台いけるな」とかと一瞬思ってみたり・・・

決勝はスタート少々ミスながらもちょい寄せ気味で牽制したが失敗、変なポジションで多分4位辺りで第一に入ったら自分のラインが取れずコミネさんのリアタイヤがどんどんワシのフロントタイヤと重なり「ぶぶぶぶぶぶ~」ってなってかなり体制崩してこける手前、何とかSPDを片足外してケンケンして回避したものの既に一番後ろになってしまった・・・。

ジンクスは回避できたがこけたと同じドベな結果でした。若手故障中にポイント稼ぐは見事失敗です。
湯田は「全然追いつく気がしない」と。来年は自主的に残り2戦を待たずにMTB30オーバーに実質降格をして再度エキパを目指すそうです。坂田もそうするそうです。ワシはもうちょい未成年弄りをしたいので頑張ります。

あ、優勝は和田君。超嬉しそうでした。いや、嬉しいだろ。JOSFもまた1人イケテルMTBエリートが誕生でありレースが面白くなるでしょう。純粋にそれが凄く嬉しいのでありますが自身の結果がなぁ~ふぅぅぅ。
by hubgejapan | 2007-10-22 14:04 | 横田の落書き
一部の方はご存じかもしれませんが11/3に坂田は結婚式を開催するとの事。
という事は2次会が開催される訳で坂田を知る方は集まればいいぢゃないというめちゃくちゃ適当な企画です。

場所=恵比寿モンスーンカフェ
時間=PM7:00受付PM7:30〜開催

会費含め詳細はなんとまだ適当で未決なので追記で書きます。
ちなみに幹事はカツオですから。。。
参加希望者はお手数ですがブログのコメントかHUBGEJAPANブログのアドレス(hubgejapan@excite.co.jp)(かMIXIにでも入れてください。
詳細は追って連絡するみたいです。

湯田横田は友人代表挨拶で忙しいのです。。。ではでは。
by HUBGEJAPAN | 2007-10-20 20:22 | 横田の落書き
只今電車内でのプチ勉強にハマっており、本日は文章問題をしました。
作文を読んで問いに答えるベタなの。

で、よくある問題で「作者の気持ちを述べよ」ってのがあって●●字以内で答えよとかあるが・・・

「正確には問題となっている文章を書いた本人じゃあなきゃ本当の事はわからない、あくまでこれは文章を読んで”作者気分で文章を書いている状況を妄想”して答える訳だからあくまで導き出そうとしている答えは只今この問題を回答しようとしている”回答者の作者気分の妄想次第”なのでどんな答えであれ正解な訳だから、そこに正解/不正解を設ける事はおかしい訳で逆にどうやって正解/不正解を導き出しているのか知りたいが、それは回答を作成しているお偉いさん(先生しかり問題作成をしている業者)の”回答者の作者気分の妄想”であるからそんな回答例が正解とするならば正確には”回答者の作家気分の妄想をしているこの問題を作成したお偉いさんの妄想を回答するというとてつもなく難しい妄想問題なのだと思う。だから総括すると”作者気分で妄想している今回問題を作成した○○さんの気持ちを述べよ”が問題の問い文章としては正解なのでは・・・」
と小学生の頃に思っていました。いわゆる屁理屈です。

ちょっとそんな事を思い出した今日この頃でした。

・・・しかし突然仕事が忙しくなりました・・・くそぅ。近日更新頻度が相当滞ると思いますが来年の2月迄ご勘弁を。。。
by hubgejapan | 2007-10-17 15:35 | 横田の落書き

【短信】自転車人

後ろの数ページ、ジャイアント特集?がとっても面白い。
技術者のコメントとかも面白い。
新しい前後160ミリだかの奴がかなり気になるが自転車増やしたら怒られるので買えない
(勿論資金的な問題のウェイトもある_でも安いなぁ)。
さすがだジャイアント。恐るべしジャイアント。
by hubgejapan | 2007-10-15 13:16 | 横田の落書き