MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

交換したど。

さて、幾らなんでもワイパー稼動の半分しか拭かないワイパーなんてありえんので交換しました。
商品名=CHAMPION フラットワイパーブレード エアロバンテージ

a0015597_1146100.jpg


え~商業車には全くもって勿体無い名称のワイパー。
ボッシュのゴムがびろ~んってなってるベンツみたいなのが欲しかったのですがそんなボッシュは「商業車用なんてねぇんだよ」と適合無しなのでCHAMPIONにしました。
あ、そんなに飛ばさない(出ない)からエアロ効果イミナシだ。あはは。

「なんかあのロゴステキです(はあと)」

早速近所のCINQ(サンク)へと脚を運んで購入。確か6600円だかそんなの。詳細はホムペ確認してください。
で、装着。しかしワシは高等技術な間違いを犯しバレオのパーツでくっつけてしまった。
「ちくしょう、上手くハマらないけどさすが外品だぬん」と差込式のチャンピオンのプラパーツを使わずバレオの倒して固定するパーツを古いワイパーブレードから上手く外れて巧みに利用して装着してしまった。ちなみに片方交換して気付いた・・・「まぁいいか」と思ったがやはりベタに交換すべきと再度やり直した。

そんな最中ガキは「わ~い」ってワイパーやらマイナスドライバーやら鍵を持ってネコバス周囲をグルグル遊びまわる・・・ネコバスのおめめに鍵をブッ挿して回そうとするし・・・「ばばばばかたれぇ~!」って・・・とりあえず交換完了!ステキよ、見栄え(どうでもいい)。

リアワイパーは該当サイズが無いのでそのまま・・・多分ボッシュかPIAAでしょう・・・。
by hubgejapan | 2008-04-30 11:05 | 横田の落書き

レース結果短信

さくっと。
湯田MTB30オーバー3位。多分緑山初表彰台。
意外にも緑山は初。
全部スタートがクソなのに・・・多分アシスト機能がどっかに仕組まれています。

横田MTBエキパ多分5か6位。今季最悪なまとめ具合。
blkmrkt係長ホイール新規で1位、でも昇格への道は長い、いや、このワシが阻止するね。
ちなみに今回は奴のケツしか見れなかった。
正確には目の前にケツを見たのは第三ヒートと決勝だけ・・・しょぼいぜワシ。

個人的にはKHS移籍初レースパーフェクトに纏めたMIYA-Gがイケテイタと思います。

そして黄色軍団との因縁の抗争の幕開けとなったのでした・・・ないない。黄色総裁はキツネフォークの恩恵にあやかりすぎですってば。もしやきつねのまわしものですか?なんて。。。次回もガチ宜しくです@エキパライダー。
by hubgejapan | 2008-04-28 10:28 | 横田の落書き

意外にわかるものだ。

昨晩飲みながらガキの落書き帳にさくっと落書きをした。
a0015597_1342444.jpg

朝見たら「あんぱんっ」と。今度はもうちょいリアルに描いてみるか。
a0015597_13463336.jpg

これでも「あんぱんっ」だった。
a0015597_1494461.jpg

見せたが飽きたっぽい、ノー反応。。。
教育上良くないか。。。
by hubgejapan | 2008-04-26 13:06 | 横田の落書き

ワシのコメント

某悩み多き若者がマイミクにおるのでそんな彼にワシ的なメッセージを・・・。

More
by hubgejapan | 2008-04-25 11:07 | 横田の落書き
シマノのハブをOHしようと思っております。
ワシが使ってるXTR。

More
by hubgejapan | 2008-04-24 18:14 | 横田の落書き

ぼかぁ~

更新微妙いですけど、それなりに忙しいんですよ。
というか、昨晩の会議も正直「ワシ不要ぢゃねぇ?」な感じで3時間も拘束されちまいました。
まぁいいや。

波乱万丈なクソネタはmixiってます。
「100円で随分楽しんでますぅ」

ここの所自転車ネタも皆無でホコリが自転車に蓄積ってる具合です。
「こんなでいいのか。週末レースだぞレース」
あ、また会社から透明ケースを入手して階段脇の自転車パーツ展示スペース什器が充実しております。うっとり。

ま、そんなもんです。

ではでは。
by hubgejapan | 2008-04-24 13:39 | 横田の落書き

そう言えば。

此処でちゃんと調査報告してないですけどラスト・フレンズの瑛太の乗る自転車ってスペシャこれでしょ。まぁ、どうでもいいんだけどこの自転車のセレクトはなかななかだと思います。上のグレードは今注目のシマノALFINEです。
ではでは。
by hubgejapan | 2008-04-22 10:29 | 横田の落書き

交換したぜぃ。

Perfumeのポリリズムが何故か今日頭の中でループしています。
昨日はtrfのCHU-CHU-TRAINです・・・脳味噌勘弁です。

あ、我が家のネコバスことカングーのバッテリー交換を土曜やりました。

何せこの冬は寒いと死んじゃいそうなセル音。この前ノ定期点検でも「そろそろバッテリーが」と言われた。ちなみに約3万円!おい、バンのクセに高いぜ。オートバックスでもそんなもんだ。ちくしょう。
という事で調査をして此処で買った。
バスケスコーポレーション
いわゆるユアサバッテリーの海外生産品らしいです、ま、どうでもいいです。詳細はホムペを見てください。
ぶっちゃけ値段が安いんですよ。それでかいです。2年保障だしと。。。
「どうせ欧州車って2~3年しかバッテリーもたねぇし」と割り切りましょう。

で、電話で在庫確認しました。おう、在庫あり。しかも直接行けば交換工賃、バッテリー廃棄無料!おぉおぉ、それは行くでしょ。という事で葛飾迄行きました。

到着っ!凄く民家です。ベタですがスナップオンの箱やら工具やらあります。
手慣れた作業で丁寧にサクっと交換して頂き速攻終了。あ、バックアップしてもらったのでオーディオのセキュリティー設定もしないで済んだ。
対応も丁寧で好感触~。

てな訳で「きゅるきゅるきゅる・・・・・んっぼぼぼぼぼ」が「きゅるっぼぼぼぼ」にエンジンの掛かりがええ具合になりました。

わ~い。1万8千うんびゃく円なり(正確な価格健忘)。
多分ACデルコ製品とかネットで安いの探せばありますが交換だの廃棄だのオーディオのセキュリティー設定だの作業をする分を考えるとまぁいいんでねぇのと満足であります。

・・・多分2~3年後又行くであろう・・・どうせその頃バッテリーが死ぬであろうから。

次回はワイパーを交換です。近所に欧州車専門店があったので其処でパーツgetっす。
カングー用のチタンマフラーとかあるそうな(いらない/装着してどうすんだ、バンだぞバン)。
どうしてもバレオ製ワイパーは死ぬのが早い、早過ぎる。1年持たないんですけど・・・。
by hubgejapan | 2008-04-22 10:13 | 横田の落書き

わ~い・・・微妙。

先日ガイアの夜明け此処の牛乳が出ていて速攻ネット注文をしてみた。昨晩到着。
凄い期待をしていました。何せ無殺菌牛乳・・・
飲みました。う~ん、期待が大き過ぎた様だ、結構普通だ。
少々甘みがある感じで一般的なパック牛乳よりも濃厚な気がするがしつこくないというか・・・
いわゆるTVとか購入者の声程盛り上がらなかったのは事実です。
結局は牛乳です。

そしてノギスも到着。しかし液晶右上が微妙な液晶欠けによる漏れがある様子。
多分組み付けでオーバートルクか斜めに入って液晶端が押されてしまったのだと思う。
ちなみに計測数値部分は普通に写るので問題無いっちゃあ無いが液晶がこれが原因で
死んだら困る訳で、単なるスライドする棒になっちまいます・・・
しょうがない、メーカーに問い合わせるか。

と、昨晩宅配されたブツは微妙に微妙な結果に終わったのでした。
by hubgejapan | 2008-04-18 11:40 | 横田の落書き

超短信

定期戦今週日曜ってしばし勘違いっていた・・・86さんから指摘。あはは、ばっかだなぁ~ワシ。

ちなみに会社の机で炭酸水ブチ撒けてキーボード水びたし・・・でもこうやって打てるからダイジョウブなんだなぁ。

只今マシーンの様に原価打ち込み中。ではでは。
by hubgejapan | 2008-04-17 13:22 | 横田の落書き