MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨコタサイクル営業

昨日は自転車屋をやっていました。

More
by hubgejapan | 2009-04-30 00:00 | 横田の落書き

雑記

最近の雑記。

More
by HUBGEJAPAN | 2009-04-21 00:00 | 横田の落書き

モックアップ

モックアップにて検証しました。

More
by hubgejapan | 2009-04-16 00:00 | STEM
RIDDLEステム(勝手に仮称)ですがこのブログでは放置プレーしている風味。
mixiでは幾つかちょい前に作っては公開して後悔を繰り返しておりました。

More
by hubgejapan | 2009-04-15 00:00 | STEM
自身のレベルを観る上で結構分かるのが砂地(グラウンド)で8の字遊び。
適度な速度で狙った所を旋回がメイン。
あえて前だけ後ろだけ前後と思うように滑らせるとかそんな遊び。

しかしながら狙いとは異なるフロントズリズリ多発。
一応昨年9月から封印しっぱなしレースセッティングのままですが(エアーは少し抜けていると思う)、全然上手くコントロール出来ませんでした。

ガキが傍らで自転車漕いでいる横でバターになるんじゃあないかって旋回しまくる父・・・

フロントを意識して、脚の位置も意識して、目線も・・・できないぃよぉぉ。
という事で小手先でリバウンドを亀方向にクルリ・・・できないぃよぉぉ。
またもやリバウンドのクルリを繰り返す。

おいおいおいおいおいおい、結局リバウンド3/4もスロー方向に回しちゃったよ・・・。
結構変化量がでかいRSのフォークでこんなにセッテイング変更で回したのはあんまりないです。
多分レースでは速度域が変わるから若干早くするセッテイングに戻すであろうがヒドイもんです。
明らかにヘボいです。

コンプもリバウンドも同時にイジルと不幸があるので基本はリバウンドで合わせます@ワシ。
但しリバウンド遅いともっさい乗り味にもなるし速度速いとフォークの仕事がついてこないし・・・難しいデス。

「相当練習をしないと・・・」と、某所での声を深く感じる今日この頃デス。

とりあえずもう1回エアー値やサグを見直してセッティングをしてみよう。
その前にガキの付き合いでも乗る事を増やしたいです。
by hubgejapan | 2009-04-13 12:43 | 横田の落書き