MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そもそも買う予定が無かったのですが買いました。
結構楽しかったのでレポ。

More
by hubgejapan | 2010-05-23 21:45 | 横田の落書き

インプレ。

いくつかまとめます。

More
by hubgejapan | 2010-05-18 23:02 | 横田の落書き
題名修正。だから負けたんだなワシ。。

毎回1号の世話皆様ありがとうございます。彼は毎回楽しみにしております。
でも「レースは登りが怖いから出ない」とよくわからん事を言ってますので出ません。
今度ゴリラに連れて行って反応をみます。

さて、ワシ。
結果から言うと4-4-6予選落ち。ヘボいです。

練習:
第一バームのラインを幾つも試した。
他のライダーのライン観察。
いつもより多め。

第一ヒート:
何となく走った感じ。小さいバーム廃止に伴う第一バームのライン確認のみ。
予想よりも・・・なラインだったから間違いないようだ(と、内容秘密)

第二ヒート:
それなりに出たが・・・
1stジャンプ超えた後隣で寄せた峯岸さんに匠が絡んでこけて横に居たワシのリアに自転車がふっとんで来たのを確認してリアをホップして回避できた事に満足し4位。
普通にいけばワシもこけてワシの隣のエースを引っ掛けて終わりのパターンです。
(あのシーン動画か写真で見たい・・・)
実は4人同ポイントの8ポイント。マズい。。。

第三ヒート:
意識し過ぎて負けた。
スタート~1つめこなす失敗の時から冷静にライダーを確認してポイントを数えながら「あ、此処では無理」って第一過ぎて思う。

そんなです。
by hubgejapan | 2010-05-17 00:00 | 横田の落書き

まずいだろ。。。

本日はハイパーレスキューを見に行ったので緑山解放日はお休み。

で、ハイパーレスキューの開催場所の近所に住む1号の1歳上の子の補助輪外し大作戦をした訳ですが。。。
自転車はGTのマッハ1の16インチ。生意気にK-RADとか付いているし。。。ガキちゃりイケテル。
早く1号でかくなって16インチ乗れるようにならんかなぁ。。。

でGT。4歳だと少々このフレームではデカい。
とりあえずサドルベタ下げをしたがピラーカットしないと下がらなかったのでサドルを外してヤグラひっくり返し(ママチャリと同じ形式のヤグラのね)をしてみました。
でも脚付かなかった。。。う〜ん、デカい。
一応ハンドルは倒して近くなってるがその前にデカいです。

しかしながらヘンテコな組み立て、不安いっぱい。
最初に気になったのはルイガノの押し手が装着されているのに回り止めの刻んである雄ねじにワッシャーが入っていて回り止めになってないし雌ねじにワッシャーは入ってない、ヤバい。
こんなの組んでる時にわかるだろに。。。

最悪なのは何か漕ぐの変って思ったら1ピースクランク緩んでるというか緩んでなくてグラグラ。
そう、全く調整してないって事、チェーンライングラグラのクランクグラグラ。。。
速攻「これは自転車屋に文句言っていいです」って言ってしまった。

という事で1号のルイガノを貸して補助輪外し大作戦。
結果は本人のやる気でもうちょいで乗れそうでした。

何が言いたいかと言うとやっぱりジャストサイズで乗るのが良いって事です。
by hubgejapan | 2010-05-05 21:47 | 横田の落書き