MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車に乗る。

遂にRAMPANTを本格的なダートジャンプコースに持ち込んでみました。
KFです。

More
by hubgejapan | 2010-09-26 20:15 | 横田の落書き | Trackback(1) | Comments(1)

2人目の昇格

既に設計、実戦投入をして数年経過、フォーク性能もコースも変わりながらも他社フレームを試乗すると当時狙っていた方向性は間違ってないのかなぁと思っております。いわゆる4X専用になっているリジッドフレーム。設計当初に大量にあった方向のフレームは今では減ってるかストリート系のフレームに見られる傾向になっているのかと思います。いわゆる低速で前が異様に上げやすかったり、低速で腕だけでくるって旋回するフレーム。今の4Xリジッドフレームはもっと速度域が高い場所での安定性を確保した設計をされていると思います。

想定外の進歩はフォーク性能がこんなに上がってしまうとフォークに負ける場面を感じるというか見直しをしたいです。あと日本のコース(行くコース)が低速化してしまった点。これが一番の想定外です。

さて、前置きはここまで。緑山で激戦区のノービスクラスでHJ-EVOのMサイズを操るekさんがナイトレースで優勝、遂にエキパクラスに昇格となりました。本当にうれしいです。レースでの入賞はこのフレームでは幾つもあった出来事ですが久し振りの優勝なのかと思います。

a0015597_12415042.jpg

photo:AkabaneVisionFILMWeb

このフレームでの昇格は湯田がノービス30での昇格を含めると2人目です。

コースが全面的に変わって設計当時に狙っていたフィールドとは異なってしまい、テストで気になる点が非常に露呈される状況でしたがライダーの腕でカバーしていたと感じました。レース運びもパーフェクト。

う~ん一緒のクラスか。。。。
by hubgejapan | 2010-09-20 21:09 | HJ-EVO FRAME | Trackback | Comments(3)

BANSHEE RAMPANT

もうどんなもんやら書いていいだろうと思ったのでまとめてみます。
(一部書き足し)

More
by hubgejapan | 2010-09-20 02:04 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

ナイトレース

家族で行ってみました。
色々皆様にお世話になりました、ありがとうございます。
TKM、ekさん遂に昇格。これが一番のネタですね。おめでとうございます。

さて、結果は残念な予選落ち。う~ん、そんなに調子悪いは無かったんですけど、ダメでした。
rampant縛りの研究結果は別途書きます。

とりあえず注目のブツの試乗が出来たので。。。

a0015597_19265753.jpg

2ヒート目。この後バームでドリフト・・・

a0015597_2235377.jpg

3ヒート目。恐らく3位走行中。まだSPDが取れてない。この後取れる。
PHOTO:MTBSTYLE.COM

More
by hubgejapan | 2010-09-20 00:43 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
恐らく詳細は誰かが書くので省略。
ワシ、この1年で一番乗ったと思います。もうねぇ、バターになっちゃいます。。。
途中で何本下ったか覚えてないです。

とりあえずrampantに慣れるが一番です。
セッティングは良さそうな位置を見つけたのでそのままで行く事にします。

いかん、rampant、これ1台でワシの行動範囲全てカバーしちまうぞ。
4Xはもとより、プチDH、DJ。。。ショートトラックはどうなるかはナイトレースで。
FOX831のフォークとの相性もよろしい、丁度の前後バランスと思います、すんごく疲れるけど。
by hubgejapan | 2010-09-12 20:37 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)