MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FEのプラペダル

今使っているペダルがもうかなりの年月が経過しているため買いました。
今注目のペダルの1つであるyuris扱いのFIREEYEのSoft Sweetsを買ってみました。
安くて軽い。ナイロンファイバー素材ってなんなの?ってのもありますので。。。
a0015597_0141157.jpg


(5/6少し書き足しました)

More
by hubgejapan | 2011-04-20 23:40 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
フレームはインテンスHT、フォークはFOXFORXの831で比較です。
乗った自転車は黄色総帥のSAMさんとそんな総帥に憧れるどんぐりのエースの自転車。

殆ど同じスペックなのでイコールと言ってよいでしょう。
強いて言えばハンドルバーがEA70とRENTHALなのでこの差の方が大きいかと思います。

・・・そうです、バーは重要です。何せクロモリハンドルバーが硬過ぎて「交換しちゃったねぇ~」なんてfoofighterに乗るHNDさんとふむふむした位ですから。
何かねぇ、RENTHALに交換した時それ思い出してしまいました。。。あぁ、これはワシ向きなのか、おいって。
そんなクソ長いハンドルバーをじっと眺めてしまいました・・・どうしよう・・・って。。。

あ、話がそれました。
で、結論。平坦低速ぢゃあワシにはまるでわからん。
何となくテーパードコラムの方がしっかりした感じはしますが「ハンドルバーの差?え?」な具合。
確かに砂利でこじると違う気がしますが恐らくバームに当てたりリズムでエイヤーってやらんとわからんとです。

悪いならばこんなに普及しないであろうから良いんだろうなぁ、買い替える時にテーパードだったら交換しようかなぁ程度です、今の所。

っていうか、このフレーム+フォークセットならどうでもいいや。だって最強セットなんだもんっ、チクショウ。
恐らく今のトレンドというか、ベンチマークの組み合わせだと思います。

ああだこうだと悩んだ挙句失敗したくなかったらとりあえずインテンス×831セットで組めば良いだけの話です。まず所持欲的にも乗った具合全てにおいて失敗無いです。つまんない結果でスイマセン。
by hubgejapan | 2011-04-19 00:04 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

試乗をしました。

という事で試乗をしての感想を羅列するネタです。
今回はNUKEPROOF SNAPです。

a0015597_1234428.jpg

@HNDworks

More
by hubgejapan | 2011-04-18 12:30 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)
今日の敗因。
大工のオヤジにはリアカメラ搭載されているので非常に辛いぞ。
だからクロスレースの駆け引きは面白い。

・・・いつものパターンであるヘルメットを交換するとコケるの法則が遂に起こりませんでした。
よかったよぉ。
あとハンドルとステム交換したが曲げなかったよぉ。
良かった。

とりあえず決勝映像をぱくってきました
ありがとうございます。
分かりやすいオレンジメットでご確認を。
スタート遅くて酷いです。ドベ→5位ならいいだろう。

写真:お約束のakabanevisionfilmならびにKasukabe Vision Filmz
ありがとうございます。

今回は第二ヒートで皆が土と戯れて頂けたのでタナボタで決勝な具合でした。
こんなネタはどうでも良いって言われそうなので終了。

●教訓
ハンドルはちゃんとまっすぐにつけること。
もう少し自転車に乗る

●進歩
1号は立ち漕ぎができるようになった。
→来週土曜日午後、ゴリラに行ってみよう(と書けばいかざるおえないか)

次回更新の予定は・・・
●NUKE PROOF SNAPに乗ってみました
●RENTHALのハンドルはどうなのよ
●インテンスHTで比較、フォークコラムの差異はどうなのよ
をお送りします。

ではでは。
by hubgejapan | 2011-04-17 21:15 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
本日小川輪業にて買ってきました。

やっと狙いのハンドル回りになったと。。。
a0015597_237432.jpg

何となくこのカタチを求めておりました。THE RIDDLE BIKES HJ-EVO×EASTON HAVEN Riser HB31.8 LOW+EASTON HAVEN 0° STEM 31.8 55mm
a0015597_2375961.jpg

8月から求めていた状態。BANSHEE RAMPANT×RENTHAL FATBAR 10mm×RENTHAL STRATA STEM

More
by hubgejapan | 2011-04-16 23:30 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
a0015597_13382169.jpg

※商品イメージスケッチです

只今勤務している会社で新市場へ向けた新商材のプロジェクトを行っており、その1つとしてサイクル事業部を立ち上げる事になりましたので先行でご報告を。

【経緯】
社内で自転車と言えば誰が適任であるか?との事で私が加わる事となり、新事業部だけでの組織変更は難しい点から特注部署に在籍し推進していた次第であります。
ここのところ仕事が遅かったり色々な事やってるんですの回答はこれなんですよ。。。

【当面の商品】
とりあえず現在持っている技術を用いてサイクルコンピュータとライトを開発します。
何せ今これだけ溢れている市場に新規参入するためどうなることやらとは思っています。

【商品】
とりあえずサイクルコンピュータをリリースします。

●US-800(ピュアレーシングモデル)
簡単に取り外せてUSB接続でdataを吸い上げます。
小型カメラが装着されており、画像とタイムが連動して観れます。
今テスト中な仕様は速度、ケイデンス、クランク稼動率、シフトセレクト(今何速に入っているか分かるモード)、ラップタイム、サスペンションストロークセンサー、ブレーキ動作を見ています。

今迄無かったブレーキとサスペンション、クランク稼働率とシフトセレクト。
このdataと速度等のdataを組み合わせると中々面白いdataが取れる事が分かりました。

●US-DS(シティーモデル)
US-800の簡略仕様。
カメラを取りその部分に高輝度LEDライトを仕込みました。
セキュリティーのセンサーを組み込み検討をしています。

【テスト】
昨年より自分の自転車に秘密で装着していたので「これ何?」と言われても知らん振りをしていました。ずばり「超高精度サイクルコンピュータ」です。
只今某有名ライダー数人でテストをしてdata取りをしています。

【OEM】
自社だけでの販売は販路が限られており難しいのが現実です。
具体的に決定をしていませんが販社を募るかOEM対応で行いたいと考えています。

メーカーより正式案内は以下です
by hubgejapan | 2011-04-01 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)