MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

電力不足の次は!?

昨日あるものを調達のために、ある所へ電話してみると・・・・、

More
by hubgejapan | 2011-07-25 10:30 | 湯田の落書き | Trackback | Comments(5)

4XNUG#2出たんだってばよ

4XNUGの件について、横田団長より書き込みの依頼があったもんで、
書こうと思うのですが。。。

a0015597_18444879.jpg

photo:dsk24さん
汚れ具合から見て恐らく記憶喪失中の姿です。

More
by hubgejapan | 2011-07-20 15:14 | 湯田の落書き | Trackback | Comments(4)

4X nug #2

4X nug、レースしてきましたよ。

3戦で行われるレースの2戦目です。
未だにポイント増量具合を知りませんが増量らしいので機材で頑張ってみました。
(ホムペに記載されていますね・・・どんだけ読んでないんだワシ)

a0015597_1248249.jpg

photo:dsk24さん
ありがとうございます!
(恐らくセミファイナルぶっこけた後の単独走です。)

More
by hubgejapan | 2011-07-18 00:25 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)
最初に、そんな速くないそんな乗らない一般人のネタですから・・・自己記録です。

More
by hubgejapan | 2011-07-12 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

bgh 4X

参加された皆様、主催者の方々お疲れ様でした。

ワシ、1号溶連菌治り掛けのため「父さん遊びにいってきまぁす」という訳にもいかず。
翌週どうしても出るには此処でお父さんポイントを獲得しておかないとマズいのです。
ビール飲みながら水撒きとしゃぼん玉と花火で1日が終わりました。

という訳でダーユーだけの参加でした。
スタート対策でとりあえずSPDを試したようです。
本人の義援金累積は恐らく自分で書くであろうから省略。

サエタクさんのつぶやきによると岡崎さん菅本さんの1.2で浜野君4位。
勝手にライバル岡崎さん1位か・・・菅本さん予選1位らしいぞ。
浜野君フルサスだったらしいぞ、恐らく芝だな・・・とか妄想。
もしかしたらピラーあのまんまだから仕方が無くかも・・・。
(クランクやっちまったようで交換できなかったようです)

予選のタイムとかモロモロどっかにUPされねぇかなぁ・・・妄想研究したいです。
あ、映像とかステキね。

次週どんなことになるやら・・・。

ワシ、ガンバル。
by hubgejapan | 2011-07-11 12:30 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
レース前に機材いじると不幸があるジンクス?がありますが
幾らなんでも酷いのでシフトワイヤーを交換しました。

XTRのコーティングしてあるインナーワイヤーにジャグワイヤーの細いタイプの白いアウター。
この組み合わせがどうかなんて知りませんが手持ちのものを使用しました。
と、交換しても殆どレースではシフトしないので微妙いですけど。

やっちまったのがインナーが何故か短いのを買っていたようでめちゃくちゃギリギリです。
ノーカットでギリギリです。
恐らく思い切りコケたらシフターが飛ぶかも知れません。
とはいえ、以前とそんな変わらないからいいかと思っております。

それよりもディレーラーがそろそろかも知れません。
どうしてもロード用をMTBに使うので無理があるのかも知れませんが
テンションスプリングがヘボくなります。
MTBコンポで4Xにそのまま使える機材が無いってのはどうなってるんだと・・・。
クロスレシオのカセットとか短いディレーラーとか・・・。
ロードコンポを使ってしのぐしかないのか。

タイヤもKENDAのBBGをリアに試してみます。
決してロープス新興宗教とか増田君使ってるからとかそんなんぢゃあないですて。
a0015597_9504441.jpg

何となくスモールブロックエイトに横ノブが装着されたからコーナー良さそうな気がします。
この横ノブだと多分癖あると思います。初期で頑張ると思いますが滑る時突然かと思います。
やっぱラウンド形状のタイヤが好みだなぁ・・・。
妄想なのでどうなることやら・・・。

選択したサイズは転がり重視で26X1.90サイズをチョイスしました。
何せコースで乗ってないからどんなタイヤかなんてワカリマセン。
・・・こんな事ならダーユーに試してもらえばよかった。

とどうなることやらですが
by hubgejapan | 2011-07-11 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

やっちまった商品の羅列

なんか「この製品いいです」の羅列だと胡散臭いので。
個人的にやっちまった製品のネタです。
但し全ての人に当てはまる訳ではないので鵜呑みにしないようにしてください。

More
by hubgejapan | 2011-07-06 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

買って使ってみました

【Alligator Ceramic Sintered Disc Brake Pads 】これシマノのキャリパーで使って最高に良い
a0015597_141193.gif


(追記しました)

More
by hubgejapan | 2011-07-05 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)