MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年の4X NUG(4X NATIONAL ULTIMATE GAME)のスケジュールが公表されました。
昨年同様FOX RACING SHOX(mom & pops)メインスポンサーで全3戦で以下のようです。

第1戦 6月10日 三重県ゴンゾーパーク
第2戦 7月15日 富士見パノラマ
第3戦 9月16日 富士見パノラマ

恐らくGONZOは第二第三バームを特設としてあとはスタートゲート位置がどうなるかといった具合でしょうが、ゲートは既存のゲート位置だと勝手に思っています。

気になるのが2.3戦の富士見パノラマ。
どのようなコースにて開催されるか楽しみですしもしかしたら一応4Xコース的にレイアウトが作られるのか?と少々期待をしています。
冬の事を考えると恐らくプロセクションは無さそうですが・・・

とりあえず4X難民を救済して頂けそうなので一安心です。
昨年レース開催にあたり複数年開催を公言していたプロデューサーの内嶋君、世界的に下火なレース、日本では本当にマイナーな競技ですがを開催して頂き本当にありがとうございます。

是非皆さん出場してみては如何ですか?
個人的には機材云々等含めかなりハードル低い競技と思うのです。少々ゲートがばったぁ~んなる位です、本当に。ガチンコやっているのは上のクラスだけですから・・・。

・・・間違いなく装着率NO1、しかも表彰台では必ず装着されている自転車が居ますFOXの831、折角ですからヒントになれば幸いです(仮)にて4X競技にスポンサーもされていますしクロスレースにおけるレベル毎のセッテイングの方向を開示されたら面白いのでは?と実は興味持っております(と書きつつワシにだけ内緒で教えて欲しいですなんて)。何気にこれ色々な人から聞かれるネタなんですよね・・・ワシに聞かれても・・・。
by hubgejapan | 2012-04-23 00:00 | 日本のクロスレースの現場
4X常設コースとして定番の富士見パノラマ

昨年にそんな噂は聞いていましたが遂に4X専用コースがなくなるようです。
今回の件について栗瀬裕太オフィシャルブログにて書かれています。
www.kuriseyuta.com
The end of producing

正式にどうなったかは今の所不明なのですがDコースとCコースの間を埋めるコースが新設されるとの事。メインであるDHユーザー、底辺拡大を考えてビギナー層拡大を考えると適正な選択と思います。子供が自転車に乗るようになって特にその点は感じるようになりました。

さて、私のような4Xメインユーザーとしたらかなり問題です。
恐らく今の状況を考慮するとBMXコースでの4Xレースに移行するのかと思います。
今のBMXコースセクションとMTBのマッチングが正直疑問もありますしスロープコースで乗りたいのが本音です。

せめても4Xユーザーの受け皿を富士見で新設されたコースを利用して4Xイベントを開催されればと強く願っています。折角BGHや4XNUGも開催されたりしていましたから・・・
やもしや裕太君、他の所でコース作られるのでしょうか?

【追記】
此処で出ているスキルアップエリアの一部が4Xコースのようですね、きっと。
by hubgejapan | 2012-04-20 12:40 | 日本のクロスレースの現場

JOSF #4

良いペースで自転車乗っています。
イベントがあれば乗るので今月はダート2回、素晴らしい。

レース前日の土曜日はいちご狩りに出掛け子供を弱らせた影響で1号はお休み。
2号は「補助輪取る!」と随分前から意気込んでおり自ら起床。2人で緑山へ。
随分ハイテンションな2号、そんなに行きたかったのか?

a0015597_1241595.jpg



photo:AkabaneVisionFILMWeb

More
by hubgejapan | 2012-04-19 12:46 | 横田の落書き

最近の試乗ネタです。

久し振りの試乗しましたよネタです。
今回もドマニアッククロモリフレーム特集みたいな感じです。
・・・っていうか、ワシ、乗れるクロモリフレーム持ってないんですけど・・・
(あんだけ雑誌でクロモリ病やめれ!と言ったワシなのですが、意図としてこーなった訳ではないです、本当偶然デス)


コメントは追って→書きました。

エントリーされた自転車
●STANTON Slackline 853
●CURTIS RACE LITE 2nd proto
●CURTIS XC
●BTL big bucks

More
by hubgejapan | 2012-04-06 12:53 | 横田の落書き
4/1のレース参加しましたよ。
a0015597_12284923.jpg


緩いイベントに初プロクラス高額賞金レースとなりそれの観戦が主かなぁと。
何せ普通じゃあありえない1位は15万円賞金。
幾ら有力店の集まりとはいえ基本草レース。
そんな草レースなのにシマノセールス、ママパパ協賛+FRG店舗で総額22万円を拠出している訳で
凄い良い事とは思うのですが、この額、草レースでですよ・・・。
・・・自転車業界のちゃんとした冠のレースの賞金どーにかならんかなぁと思う訳です。
そう言う文化が根付いて無いとか資金がとかで済ませて良いのかなぁ・・・なんて思ってみたり。

More
by hubgejapan | 2012-04-02 12:28 | 横田の落書き