MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FRG13で1号が当てた自転車を組みました。

a0015597_125655100.jpg


【偏った自転車生活】

我が家のMTB事情は凄く偏っており直ぐ乗れるMTBはクロスレース用のMTBしかありません。
「んぢゃ、ちょっくらパーツ集めて組むか」
となってもクロスレースで使う部品しかないというか、クロスレース用自転車が組める状況です。
クロスレシオでフロントシングルでフォーク100mmストローク・・・

あ、乗れる自転車ありましたよ、cyclespeedwayの自転車・・・これもクロスレースの部材で作ったんだった・・・

とそんな訳でベタなMTBというものがありません。
どうせクロスレースでしか乗らないのでそれはそれでいいんですけど・・・街乗りにはRAMPANTが大活躍です。

理由はサドルが一番快適なやつが装着されているから、ただそれだけ。
とそんな中FRG13で1号がフレームを当てたので組み立ててみることにしました。
折角なのでそんなネタで少しブログを埋めたいと思います。

(地味に追記/修正しております)

More
by hubgejapan | 2012-09-26 00:00

FOXFORX831のメモです。

何かFOXFORX831普及委員会状態を行っていたからか
ワシと同じクラスのライバルからはじまりクラス違いのライダー、
そう、ワシより全然速いライダーも「どーすりゃいいんんか?」と質問が多いため
合っているかどうか知りませんがワシはこうしているのネタを後悔しながら公開してみます。

間違っていても知らん。

これもまたお蔵入り予定だったネタの掲載です。
地道に書き足そうと思いますのでご指摘あればいつでも・・・
きっと831の件をこんだけ書いた人は居ないと思う。
なのでなんかくれ・・・なんて。

More
by hubgejapan | 2012-09-20 00:00 | 横田の落書き

4X nug #3富士見

2012年4Xnug最終戦。
結果がショボすぎるのでUPしないしとか思われるは・・・なもんでUP。


【前日】
今回も富士見パノラマ。前日入りしコースの確認、毎度の事で乗車せず。
路面はパフパフしていて浮いた砂が突然滑る感じ。
第一コーナーのポールオフセットがかなり前進しイヤラシイセット。
Wバーム部分は入り口を拡大しインラインの展開幅を増やしたためラインがかなり出来
インの後半部分が改修されたためインラインが使えるようになった。
最終コーナーが広がり抜きポイントが増え最後迄レース展開が分からない作られたコース内の中でかなり努力されたのでは?と感じました。そういったレイアウトは非常に好感が持てました。

photo:DSK24はこちら
今回ワシはないです・・・だって成績ヘボかったんだもんっ。

More
by hubgejapan | 2012-09-18 22:03 | 横田の落書き

cyclespeedwayのススメ(2)

さて、凄まじく長い文章を書き続けたネタの第二回目。


機材編:

モノオタクなのですいません。下で結構書いていますが結論、なんでもいいです。
出ることが重要。それでもモノからハマるのは1つの方向としてはアリなのでそっちの件のざっくり堀ったネタ。
前回は「人員やらレースフォーマット云々でわからん」というハードルがあった件は解消されたと勝手に解釈しておりますが「機材がよくわからん、特殊だから云々」となってハードルがあったならばそれを解消しつつ、ちょっと深堀してズブズブこの世界へようこそになればと期待しております。

More
by hubgejapan | 2012-09-11 00:00 | cyclespeedway

JOSFナイトレース

JOSFのナイトレースが9/16開催です。
夜、照明の下で走るのはかなり楽しいです。
当日エントリーになりますので是非参加!

・・・1号の試験と被った+翌日4Xnugという事で参加見送りです。
ここの所JOSFネタとワシの予定がモロ被りです・・・んもぅぅ。
by hubgejapan | 2012-09-07 00:00 | 横田の落書き

4Xnug最終戦締切迫る!

さて、遂に最終戦になってしまいます4Xnug富士見。
申し込みが迫っております。迷うならとっとと申し込みしましょう。明日5日締切です(これ重要)
さて、前回と同じ会場は富士見パノラマですがレイアウトをどうするかはまだ発表されていませんので同じかどうかは分かりません・・・ちょっと期待してみます。

さてポイントランキングを見ると・・・
Aクラス、1回目2回目優勝者が1回のみの参加のため安定した成績をとっているライダーがランキングに入っている状態です。お馴染みの顔ぶれです。1~4位が拮抗しているので面白いです。

自分が参加のBクラスは何気に3位なんです・・・前回と然程変わらないのが成長が無い具合を物語っておりますが一番痛いのは今年表彰台に立っておりませんし、何気にまるでカスってもないです・・・最終戦はどうにかしたいです・・・。総合ポイントは2位との差があるので恐らく3位キープを狙う具合でしょうか。

ダーユーの参戦するCクラス・・・えぇえ!ダーユー1位です。何かの間違いです。なんか頑張ればシリーズチャンピオン取れます。この4Xnugしか自転車に乗らない男(今年恐らく自転車自体10回はまず乗ってない)がこんな状況ではマズいです、同じクラスのライダー様、是非とも奴をぼっこぼこにしてやってください。シリーズチャンピオンって言うなら最後表彰台の真ん中乗るのは必須なのでは?と思います。何せ第1戦のあのしょぼい3位具合(恐らくちゃんとすりゃ1位だったのに・・・)が記憶になるのでどうなることか。

ダーユーの機材も戦闘力UPするパーツを投入したためその効果が見られるのでは?と期待をしております。
by hubgejapan | 2012-09-04 00:00 | 横田の落書き

cyclespeedwayのススメ(1)

ネットや幾つかの雑誌で紹介されて一段落したであろうcyclespeedwayのネタをもうちょい引っ張ってみようと思います。そういった場所では出なかったネタ?という具合での掘り下げです。
レース終了から今迄チマチマ書いては直しを繰り返したお蔭で随分な長文になったため3つに分けて掲載します。既に文章が長すぎてもう誰も読まない領域ですが自己満です。

何せ面白いし色々な人に見る、乗る、実際レースに出るといったとにかく参加してもらいたいのが主旨。

第一回の参戦内容については此処に書いたので割愛しますがとにかく楽しい状況が分かって頂けたら嬉しいです。

とはいえ、日本ではまるで手掛かりが無いからと既にハードルが高いような雰囲気を醸し出している競技のためそういった点を払拭できたら仲間が増えるし、今後も参加するつもりである我々含め楽しめるしこの楽しさを共有出来るかなぁといった具合です。

そもそもこうやって書いた事が正しいか否かというのはありますが、とにかくこの文章をきっかけに観戦に出かける、いや、出場を検討し出場をして頂けるととても嬉しいです。そんな目論みで書きたいと思います。

今回レースに参加して分かった事をつらつらと。参考になったらとりあえず検討してください。いや、実践しましょう。
ま、出場したのだ、ちょっと位ウンチク述べてもいいだろう・・・。

More
by hubgejapan | 2012-09-03 12:44 | cyclespeedway