MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久し振りのネタでしかもワシの領域ではないブツの試乗ですが、新しい発見も出来たし結構良かったのでメモ。
きっと普通視点からはズレている。

More
by hubgejapan | 2012-10-25 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(6)

JOSF #10 緑山定期戦

久し振りなJOSF定期戦。
何せコース改修前しか乗っていません・・・丁度4Xやら家のイベントと重なっておりました。

「まずいだろぉ」と思いコース解放日に2時間弱の土いじりと1時間弱の乗車と30分弱の2号の補助輪外しの練習を行ってみて周囲には「解放日に来るなんて珍しい」扱いで事前予習はしてみました・・・このレベルはしたうちではないか。
先日のトレイルという程でもない自転車遊びで余りにも登りで脚が無さ過ぎな事が露呈し一応ローラーでも回しておくかとあの日から気が向いたら10分タイマーを掛けて漕いでみました・・・え、それって練習っていわねーのか・・・凄い進歩ですよ、なんて。
そんな具合で当日を迎えました。

More
by hubgejapan | 2012-10-22 22:28 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

重量比べその4

さて、自分で検索するのが面倒なのでもうコーナーを作りました。
題して「計りまSHOW」

一応基準を素材別途リジッドで12.5kgが標準値、11.5kg以下は軽量な部類という具合でやっております、よくあるメーカーのペダルレス虚偽重量ではないそのままレースに乗る仕様での重量です。何気にリアサスは自分のしか計測してないからわからん。

ちなみに軽ければよい訳ではない・・・
自己満だけ。

今回は以下。。

More
by hubgejapan | 2012-10-15 12:38 | 計りまSHOW | Trackback | Comments(5)
たまには落書きを掲載。

15mm軸フォークに20mmのハブを取り付けるアダプターはありますが(普通そうで結構普通ではない)
恐らく15mm軸フォークに9mm軸のハブを取り付けるアダプターは無いんぢゃないかと思ってご提案。

More
by hubgejapan | 2012-10-04 00:00 | MUDAYA | Trackback | Comments(0)
さて、日本唯一の4Xシリーズ戦の結果分析。
「どうしてメディアで報道されねぇんだ!」
なので自己満で検証です。

ポイント制のため予選含み平均的な強さが求められますが
決勝結果のみ順位を平均化すると結構面白いのです・・・

More
by hubgejapan | 2012-10-02 12:16 | 日本のクロスレースの現場 | Trackback | Comments(1)
やってみよう編:
人も集めて機材も揃えたら実践のみ。
多分孤独にやってもつまらないのでみんなでわいわいやってみましょう。
あ、夜間の場合静かにしましょう(自分に言い聞かせる)

【速報!】
12月1日土曜日、2日日曜日に代々木公園で開催予定との事!!!!
さぁ、参加ですよ。

そして”cyclespeedway"カテゴリー追加しました。

More
by hubgejapan | 2012-10-01 22:47 | cyclespeedway | Trackback | Comments(5)

自転車乗ったよ。

さて、一部では「漁」と呼ばれている朝から自転車に乗るイベントにタケさんから誘われたので早速参加してみました。ちなみにルートも誰が来るすらならない。とりあえず「6:30に○○迄来て」とだけ・・・。
a0015597_22191637.jpg


More
by hubgejapan | 2012-10-01 22:22 | 横田の落書き | Trackback | Comments(4)