MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1号の自転車【その2】

さて、誰も興味を示さない、いや、乗る本人すら正直盛り上がるお父さんに付き合っている状況の1号の自転車を組む企画ですが、引き延ばして遊んでおります(一気に組み立てる時間無いんですよ)。
話が前後しますがネタをまとめながら記載します。今回はホイール編です。

More
by hubgejapan | 2013-04-30 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(1)

1号の自転車【その1】

1号にBMXを買う目的で毎度お馴染みの小川輪業に行ったのは確か2年前。
何故か小川家長男のJP兄さんが乗っていたGTのマイクロを貸してもらうサポートを受けた訳です・・・あれ、自転車買いに行ったのに買えなかったよ。

そもそも1号はJP兄さん大好きっ子のためJP兄さんが乗っていたというだけで喰い付く訳で「うへへへ」と1号小躍りして借りた訳です・・・買うより喜んでおりました。
a0015597_0361152.jpg


More
by hubgejapan | 2013-04-26 02:30 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

FRG#14 さがみ湖

さて、運動会ことFreeridegames14に参加してみました。
今回は1.2号もレースに参加。そして意外や意外のダーユーは相模湖初とこれまた意外な展開。

【目標】
1号は「う~ん、2位か3位だな」と。あのね、それは無理よ。申し訳ない、機材がこのコースに対し脆弱過ぎる・・・2号は特にコメント無かったが一生懸命走るそうな。父は「リザルト1ページ目には載る」です。
a0015597_1125096.jpg


More
by hubgejapan | 2013-04-26 02:17 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
4Xnug2013ですが、サエタクさんつぶやきにてわかりましたが
こちらにて告知されています。継続されてうれしいです。

a0015597_137247.png


以下転記

4X NUG #1開催概要

■大会名称:2013年JCF/MTB ジャパンシリーズ富士見パノラマ大会併催
      4X NATIONAL ULTIMATE DAMES 2013
■OFFICIAL WEB:http://4nug.com
■会  場:富士見パノラマリゾート 4Xコース使用
■日  程: 2013年5月31日(土)~6月2日(月)
    5/31(金):4Xコース一般営業日です練習可(予定)
    6/1(土):4Xコース一般営業日です練習可(予定)
    6/2(日):選手受付/4X NUG 予選・決勝
    ※レースはジャパンシリーズ開催スケジュール内にて実施します。
■競技種目: MTB 4 CROSS
■競技クラスと参加費
    CLASS-A 6000円
    CLASS-B/CLASS-C/ガールズ 5000円
    キッズ 4500円

■競技規則: 参加クラス、ルール等はOFFICIAL WEB をご確認ください。


【追記】
4/23 エントリー開始しました

by hubgejapan | 2013-04-22 12:30 | 日本のクロスレースの現場 | Trackback | Comments(0)
さて、あれからSTANTON BIKESどうなったのでしょうか?
結構「ねぇ、どーなったの?」と質問されるので進捗です。
ちょっと別件でオーナーのDan氏にメールをしました。

で、聞いてもない納期の返答。
「Just to say the 4X frames won't be available for another 6-8 weeks.」
・・・変わんねぇぢゃん。むしろ増えているし。

という事で当初予定されていた5月には来るんぢゃないかが6月中頃になりそうです。
もう此処で1ヶ月ずれようがどうでもいいです。

どうも「お前がSTANTON BIKESの代理店どうにかしろ」と言っているようです。
こればっかりは私にはどうにもできないんですけど・・・。
Dan氏もここ最近日本からの反響を感じているようです。

そして毎度の事ですが未だにステッカーキットの価格やSlackline853と4Xのディレーラーハンガーが共通なのか分からぬまま時が過ぎる訳です・・・また聞いてみましょう。
by hubgejapan | 2013-04-18 23:29 | STANTON BIKES | Trackback | Comments(3)
以前改良をした件を水平展開しました。「ノブナットの導入」です。
大した事をしていないので写真。
a0015597_10412715.jpg
a0015597_10423724.jpg

蝶ナットから交換+追加したキャリアの分でM6のノブナット290円×4=1160円の出費でした。
これで工具無しでタイヤの固定場所を変更できます。
特にガキの自転車を運搬される方はきっと便利だと思います。

※自己責任の改造です。何かあっても知りません。
by hubgejapan | 2013-04-18 00:00 | 自動車への自転車積載関連 | Trackback | Comments(0)
皆さんキャリアネタ大好きみたいなので別にコーナー作製しました。
自動車への自転車積載関連

さて、自転車遊びをする上でクルマ移動が多いため積載量が激しく少ないトゥーランにちょっとだけ荷物が多く積載できるようこまごま追加をしました。
a0015597_222575.jpg


※重要事項追記

More
by hubgejapan | 2013-04-16 22:13 | 自動車への自転車積載関連 | Trackback | Comments(0)
by hubgejapan | 2013-04-04 00:14 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

FRG春さがなんです。

エイプリルフールのネタが思いのほか色々な方から直接言われたのでとっとと更新したいのですが更新できそうなネタがありません・・・・あ、あった!

FRGが4/14開催です。
既に申込み終了してしまっていますが・・・どうなんでしょ?

という事で今回はワシ以外に1.2号を参戦させます、急遽参戦させることにしました、昨晩決めました。
何故か2人共出たいと突然いいやがって・・・無駄に盛り上がっています。

あの急な坂に対応できるのか?多分無理なので参加される皆様助けてください。
慎重な2号は余り心配していないのですがスピード狂の1号がきっと散ると思います。
(ダーユー、頼んだ!)
1号が吹っ飛んで不幸にならない程度のコースセットを切に願う次第です(運動会なので不幸にならんか・・・)

一番の問題は今から自身がガキの運搬ならびに補助走行で腰痛になる事が心配です、既に小川さんから心配されています・・・
それも含め楽しみます!

【業務連絡】
で、どうやって行く?ダーユー?
by hubgejapan | 2013-04-03 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

RUJ

キノコのおぢさんオオシマレイジが納入先を秒殺公表したちゃったのでこの件掲載、我々はひっそり暮らしたいんです、だからそう言うのどうでもいいんです。

オオシマレイジによる同じ思いの仲間を繋ぐRISE UP JAPANのネタにちょっとだけ参加させて頂こうと思いHUBGEJAPANとしてシール提供にてお節介をしました。
きまぐれです。

a0015597_14425229.gif


面倒臭いので経緯とかはばっさり削除。
前回シール提供をされた方のLOVEな気持ちを受け継いで作製したつもりです。
2012/10にやると決めて納品2013/4とんでもない遅延をした事実だけはお伝えします。

シールの質は紙から塩ビ。
コート仕様なので一応耐水で美観的にも綺麗だと思います。
耐光性は正直微妙かも知れませんが以前よりは少しマシ程度です。
透けにくい仕様になっています。
そして勝手に少し小さくしました。丸パイプのフレームに貼って良さそうなサイズにしました。
牛歩のグレードUPと勝手に解釈しております。
退色したり剥がれたらオオシマレイジ選手から再度買い直してください、100円ですからそう大したことは無いのです。

a0015597_17232813.jpg


ちなみに全数配送済のため私の手持ちは無いので「おい、出せ」言われても無理です。
中川坂田湯田あたりに「おい、出せ!」と言うと出てくるかも知れませんが彼らが自腹で購入した分を私がまだ渡していないので今の所彼らを脅しても出て来ない事も併せてご報告致します。

大島君、宜しくお願いします。
by hubgejapan | 2013-04-02 23:59 | 横田の落書き | Trackback | Comments(1)