MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて前回の投稿から早1か月。
さて、あれからSTANTON BIKESどうなったのでしょうか?・・・

a0015597_15511091.png


結構「ねぇ、どーなったの?」と質問されるので進捗です。
あれから1か月経過しましたのでちょっと別件でオーナーのDan氏にメールをしました。
(以前と同じ文面よりスタート/っていうか、別件て何よ?)

Dan氏はきっと工場のゴタゴタがあってリリースがやっと出来たSlackline Tiであたふた中と思います。それが一段落したであろうと推測されるのでメールをしてみました。

More
by hubgejapan | 2013-05-30 00:00 | STANTON BIKES | Trackback | Comments(0)
恐らく日本で唯一の4Xのシリーズレース4Xnug2013ですが、継続して申込み受付中です。以下大会プロデューサーの内嶋君からのメール転載。
a0015597_137247.png



4XNUGご参加の皆様へ

大会プロデューサーの内嶋です。
ご連絡が遅くなり大変恐縮ですが、本年も4XNUG開催いたします。


第1戦、第2戦はジャパンシリーズ富士見パノラマ大会と併催
第3戦は11月中の開催を予定しております。

第1戦となる富士見パノラマ大会は6月2日 日曜日の開催となります。

今シリーズもご参加の皆様に大会を盛り上げていただけますようお願い申し上げます。
ジャパンシリーズのエントリーは5月23日締め切りとなりますが、
4XNUGに関しましてはこれ以降もレイトフィー無しでエントリー可能です。
奮ってご参加ください。


との事。HUBGEJAPANは今年も湯田横田にて参戦します・・・が、横田ですが只今ヘルニア治療中のため第一戦はキャンセルとなります。とほほ。
by hubgejapan | 2013-05-21 00:00 | 日本のクロスレースの現場 | Trackback | Comments(2)
えー来る5月18日の土曜日に、初?と言っていいほどの
トレイル初心者2名がHUBGEJAPANを代表?して小川輪業さん主催イベントに参加してきました。
(実はマサはカナダへ逃亡、ヨコタは腰が壊れてるので。。。)

More
by hubgejapan | 2013-05-20 19:11 | 湯田の落書き | Trackback(1) | Comments(3)
意外と子供の自転車ネタは盛り上がるようです。
とりあえずこんな状態になりましたとblogで公表をしたら某86さんが「おい、クランクがそんなしょぼくていいのか!」とご指摘。

「あぁあ、やっぱりそうですよね、でもSINZとか買っても・・・ごにょごにょ」となると「これをやる!しょぼいのどーにかしろ!」となったのであった・・・

そして後日。AC MiniLE Crank set(140mm)クランク、FSAの36Tギア板、ENVYのバッシュガードに変更となりました。おぉおぉお、随分なアップデート。

a0015597_1854123.jpg

一瞬今流行のコンパクト仕様風に仕上げようか考えましたが、デバイスやバッシュガードの兼ね合いもあり止めておきました。

a0015597_18551463.jpg

で、ざっくりと装着。やはりクランク回りが変わるとスタイリッシュですね・・・
(親の自己満以外何もない)

More
by hubgejapan | 2013-05-19 19:02 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
ここからの続きです。
その1
その2

commencal ramones 20ですが、試乗車だったようで青との事。

結構傷だらけとの事。まぁ、どうせ傷付くし部品殆ど変更するのでどうでもいいんです。確かにブレーキレバーなどはガリガリですし、クランク側面も印刷薄くなっていますが正直交換するし乗ったらこうなるのでどうでもいいんですな訳で続きです。
a0015597_110356.jpg


More
by hubgejapan | 2013-05-09 11:39 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)