MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バッテリーは突然死ぬ

よく海外のクルマは「バッテリー突然死ぬんです」と言いますが、実際自分がそうなったのでメモ。

通販でヒッチキャリア用にLEDランプを買う。取り付けて動作チェックをしました。
クルマを3m程車庫から移動し作業、作業終了でクルマを戻した。
「何かクルマの位置曲がってる」と思ったのでもう1度動かそうとしたら
・・・動かない・・・
本当うんともすんともセル回らない。
不幸中の幸いが車庫内だった事。

More
by hubgejapan | 2016-11-10 00:11 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)
27.5をSTANTONE SLACKLINE853に入れて乗ったのですが、やはり擦るので乗っていて気持ちよくないのです。という事でふと手元にあるフレームだけになっていたDialledbikes Alpine MKⅡにリアホイールを履かせたらクリアランスが何だかぴったりなので速攻組み替えました。
a0015597_0154319.jpg


舗装路で乗ったら丁度良い具合です、以前訴えていたネガな部分が解消されております、偶然です。
27.5インチに外径を合せるべく26インチの太いタイヤを履くと無駄にグリップしまくるのと外径が重くなるので乗り味が気持ち良くないです。
個人的には26インチよりちょっとだけ登りの走破性を上げたいならば27.5インチの適度な太さタイヤの方が気持ち良いのかと思っております。
・・・暫くこれで暮らしてみようと思いました。
a0015597_23555562.jpg


More
by hubgejapan | 2016-11-09 23:58 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)