MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1号の自転車を買い換えたのです。
前回買い換えで乗っていたのはこれです。

今回もcommencalにしてモデルはMETA HT 24かなぁと思いましたが間違いないのでつまらない。正直これを買えば問題ない。でもつまらない。

という事でROCKY MOUNTAINのVERTEX 24にしました。

a0015597_21135722.jpg


そして悲報、子供用に耐えるの26インチはほぼないです、KONAしか選択できないです(横田調査)。完成車は皆27.5に移行しています、子供の事なんかなんも考えてないのです。

a0015597_21253886.jpg


More
# by hubgejapan | 2015-05-07 21:43 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

JOSF 2015 #4

JOSF4月のレースです。

【その前に】
レース前週にツールド多摩申込で小川輪業行くかとなり折角だからコース開放行くかという目的があやふやな理由で練習をして臨んでおります。
(・・・と書きつつ現場に居た方はご存知でしょうがロクに乗っていない。お茶していました)やる気一歩前進しました。

湯田は劇糞重かったDEITYのハンドルバーとステムをこれまたツールド多摩申込みだけだった筈がEASTONに買い換えとなり機材が一気に軽量化となっております。
かなりやる気前進しました
準備万端であります。

More
# by hubgejapan | 2015-05-07 20:55 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

JOSF 2015 #3 関東オープン

結論から言うとオフィシャルをしました、関東オープン。
3月1週目スキーに行ってしょぼいジャンプで180したら右ふくらはぎ肉離れポンコツ化したための結果。こればっかりはしょうがない。

30オーバーから再(再)挑戦の湯田選手(あえて選手)のサポートをすべく一路緑山へ。

今日はオフィシャルですという事で暴言タワーに行き毎回オフィシャル係を決めるフルハタ父に「此処のオフィシャルは重要だからイヤダ」とケチをつけてレースコースが一望できるステージャー上にて労働開始。(何気にステージャー下が一番重要)

あ、オフィシャルして思ったこと。子供に再度1つ目の山マデは真っ直ぐ走る事を言いましょう。舗装路で意図的に斜行くする子供多数だったので一応メモ。

その後観戦スポットとして素晴らしいMC席にて観戦しながら野村監督的ぼやきをして終了。
a0015597_20284742.jpg


レースラインをかなり見れたので良かったです。オフィシャル労働面白いですよ(コレマジ)
# by hubgejapan | 2015-05-07 20:31 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

JOSF 2015 #2

どっかの犬の人が「blog更新しろ」と自分のblogが放置されているクセに言うので更新。

さてもう相当過去だ、2月定期戦。

今回は1.2号を連れて行く。凄く久し振りだが相変わらず彼ら微塵も緑山のレースに興味は無い。遂に父親が走るレースすら見なくなった。悲しい。

何と湯田が「出る」という事になり事前練習で11日幕張でも行くかとかなったのですが労働で行けず、ぶっつけ本番というミラクルなレース出場となりました。
・・・そもそも練習以前の問題でFRGから乗ってないそうな・・・

a0015597_20443585.jpg


ワシは前日ビールの缶をカットしてシムを作って前回ぐりんちょしたサドルを固定し直し準備万端。

More
# by hubgejapan | 2015-05-07 20:24 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

病気な方を観察する件

さて、緑山には作ってしまう病的な方が多々いらっしゃる・・・(あ、病的とか言ってはいかんな、オタク、いやマニアいや・・・)ギークとか言った方が柔らかいか。

そんな方のコツコツネタを披露するの巻。

More
# by hubgejapan | 2015-02-19 23:40 | 横田の落書き | Trackback | Comments(2)

JOSF 2015 #1

孤独に緑山へ。湯田は恐らく86さんに12月レースに出もしないのに随分コキ使われてコース整備をしたお蔭で拒否ったと推測。

コース整備するにも霜でカッチカチ。とりあえず適度な所で作業開始。
氷を割って楽しんだり川を作ったりした。面白かった。
a0015597_2073931.jpg

ぐりんちょサドルの巻・・・原因は・・・

More
# by hubgejapan | 2015-02-15 20:14 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

JOSF 2014 final

酷い更新頻度になっております。それだけ乗ってない証拠です。
・・・いや、更新もしてない。

12月の緑山最終戦。
もう過去だ、端的に。

湯田と行った。
a0015597_19585011.jpg


More
# by hubgejapan | 2015-02-15 19:55 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

Freeridegames #17

「多分11月秩父でフリフリやる予定だよ」と聞いたのは確かFRG富士見で。「出る出る!」と言う事で1.2号と参戦。運動会なイベントなので参加表明含めて緩い。
a0015597_19353972.jpg


More
# by hubgejapan | 2015-02-15 19:49 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

更新しますから・・・

最近まるっと更新停滞しております。
生きています。

月一で自転車遊びはしております。
一応掲載文章は書いてあります。
写真も頂いております

そして周りから凄く「どーなっているんだ」
と言われます。

・・・はい、UPしていないだけです。
近日一気にUPします。
# by hubgejapan | 2015-02-12 00:00 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)

ふじてんに行ったの巻

さて、随分前から行こう行こうと言いながら行動してなかった「HUBGEJAPANなふじてん」ですがやっと実現したの巻。

7時前に高速乗って9時過ぎ現地到着でグダグダして遅刻のカツオ待ちでダラダラ準備をしてふじてんHPから500円割引券を見つけ3時間券を買って(保険料込3000円)とにかく乗る事にしました。
a0015597_22585775.jpg


More
# by hubgejapan | 2014-11-06 23:01 | 横田の落書き | Trackback | Comments(0)