MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

遂にYBPに行った!

・・・小峯さんもそうだが目標を設定し公言しそれを期日を設定して実現する。

「無謀だと言われた、無計画だと言われた。狭い思考の中かもしれないが自分が出来るいろいろな事をした。全財産をはたいた。失敗した時こんなやつが居たよなって言われてもいい、とにかく自分自身がやりたかった事をやった。これが僕の次の世代、次の次の世代に繋がればいいと・・・」栗瀬裕太

a0015597_0231761.jpg


これは彼の理想に繋がる道のほんの通過点に過ぎない。でもこの通過点に到達した人は彼以外誰も居ないしそもそもスタート地点にすら立った人が誰も居ない。
これを個人で作り上げたという現実を目の当たりにして思う・・・色々思う訳です。
もうそれだけで裕太ってどれだけ凄いかと改めて感じました。


(続きは書きます→書きました→ちょっと修正→修正)

More
# by hubgejapan | 2013-09-02 00:29 | 横田の落書き
全長300m程度の起伏のあるコースを8人一斉にスタートをし順位を競う非常にエキサイティングなスポーツでありオリンピック競技でもあるBMX(バイシクルモトクロス)競技において日本で一番の会員数を誇るJOSF。

30歳以上の最上級クラスであるマスターズクラスに昇格宣言をしてから最短で30overクラスより見事昇格を果たした小峯氏との対談をマスターズ昇格をすると宣言をした西荻窪バルタザールにて行いまとめました。


「目標設定をして努力して、結果を作る。大変素晴らしいことだとこの歳になって理解をしました」
・・・小峯 久治
a0015597_213157.jpg

photo:AkabaneVisionFILMWeb /UBULOG /I LOVE BMX

※8/31一部修正。んとね、たらふく飲んだあとに記事書くのは辛い。完成までもうちょい待って。
→とりあえず完成?本人から修正が来たらやります~。
→9/1完了。恐らく最終です

More
# by hubgejapan | 2013-08-31 02:32 | 横田の落書き
恐らく日本で唯一の4Xのシリーズレース4Xnug第二戦富士見の受付開始しております。

a0015597_137247.png


今回は横田参戦します(まだ申し込んでないけど)。
先日コース見たのですが、どーしようかなぁ、リジッドかリアサスか・・・
# by hubgejapan | 2013-08-30 00:00 | 日本のクロスレースの現場
組立日記はこちら。


さて、組み立てたので乗る訳です。
a0015597_16541755.jpg


More
# by hubgejapan | 2013-08-23 02:00 | STANTON BIKES

組みました

遂に組みました。
a0015597_048653.jpg
a0015597_0481830.jpg


More
# by hubgejapan | 2013-08-23 00:58 | STANTON BIKES

FRG15富士見

親よりも子供の方が芝スラは楽しみにしています。
FRG15
という事で今年も参加です。
a0015597_22195455.jpg


More
# by hubgejapan | 2013-08-19 22:29 | 横田の落書き
遂に到着。

Mr Dan!
The frame of STANTON came to Japan!

a0015597_23153834.jpg

実はもう面倒臭いから月曜でいいやってビール飲んで思っていたら黄色SAMさんが「取りに行ってこい!」って言うわ裏チャリのATSさんがクルマで来ちゃうし。渋々取りに行ったのでした。
a0015597_23213258.jpg

a0015597_0562241.jpg

キター!!!
a0015597_0524837.jpg

そしてこの箱に2本のフレームとアパレルがごっそり入っておりました。
速攻記念撮影。
a0015597_23262581.jpg

日本初上陸!4XのRaw
a0015597_23265169.jpg

多分10台位生息しているslackline853のグレー
グレーは1台日本に居るのは知っておるが・・・何台居るのかなぁ?
a0015597_0565559.jpg

ワシが命名したアパレルもあるよ。これも日本初上陸ね。
photo:ATSさん

・・・色地味過ぎる。

そして速攻ハイエースに入れて回収されてしまいました・・・
実は一抹の不安を抱えてなのです。なんか足らない気がするが・・・

次回からは「組み立てます」編です。
組めるのか?これ?
続く。
# by hubgejapan | 2013-08-02 23:28 | STANTON BIKES
此処でご紹介した(しなくても皆さんご存知でしょうが)、7/31の締切が過ぎましたので終了しました。

BMXで五輪メダリスト輩出を目指す〜国内初8m級スタートヒル建設プロジェクト〜

a0015597_22593621.jpg


最後の支援呼びかけが凄く面白い企画で生中継で支援を訴える。
日本を代表するトップレーサーの三瓶将廣選手+世界選手権ファイナリストという快挙を成し遂げたばかりの長迫吉拓選手とのトークと支援額で飛ぶというリアルタイムな具合。
労働後速攻スマホ片手に閲覧しておりました。

結果最終金額が2,640,700円!当初の目標を大幅にオーバーする額になりました。
(追加で決めた凄まじく高い目標である4人スタートヒルの額にはなりませんでしたが・・・)

問題なのはこの短納期でヒル建設とイベントをこなす事。
本人にも言いましたが「とにかく無理しないでください、裕太君。」
# by hubgejapan | 2013-08-01 00:01 | 横田の落書き
遂にこの日が・・・凄い進展です。
a0015597_15511091.png

予定から1日遅れの報告ではあるが、約束通り月曜日に荷物を送付したようです。
a0015597_1055446.jpg

「おぉおぉおお~キター」と思うが、実は1度来ていて記載ミスがあったので「ダイジョウブ?」ってメールしたのです。
そしてまたもやslackline853が記載されてないので「ダイジョウブ?本当ダイジョウブ?」ってメールしたら
「心配するな」って短いメールに2回書いてありました。
ちなみにこれ正式なインボイスではないようだ。。。じゃあなんだこれ?納品書?にもならん。

そして只今の貨物状況
a0015597_10575572.jpg

飛行機でびゅーんなのか?とりあえず最短(通関が上手く行けば)で今週金曜着なのでFRGはギリギリかなぁ?と言った具合。
多分挫折して組まないで終わりそうな予感です。
「富士見の夜は寒いんだよ、横田君」ってSAMさん、「お揃いのパーカー着たいんだよね」がMRKMさん(よく考えたらSAMさんと被るんだな、だからATSさんにしておくか、どうでもいいか)。
と言った具合です。

ちなみに「送ったよ」とは一切連絡してくれなかったDan氏でした
(追記 8/1)
「到着したかぃ?」ってメールが来ました・・・ややや、来てないからってメールしました。

続く
# by hubgejapan | 2013-08-01 00:00 | STANTON BIKES
真面目に走りたかった方には大変申し訳ないがファンライダーとして楽しみました。ヘルニア復帰戦として選んだのですが、もう我慢できなくて緑山出てしまいましたが・・・
a0015597_23144532.jpg

photo:チャッピーの飼い主村上パパ

More
# by hubgejapan | 2013-07-31 23:29 | 横田の落書き