MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎖骨・・・経過

昨日半休で行って来ました@病院。

さて、もう骨折してから1ヶ月は経過しているんですよね~。
そろそろ合体している事を願いいざレントゲン!

折れた骨にもやもやが写っているので地道に出来ているみたいです。
血液も通常の状態に戻ったらしく一安心。
しかもプチリュックみたいな矯正バンドも外して完璧っっ。
地道にリハビリを敢行する事になりました、とはいえ肩から上に手を上げるのは出来ませんが。

しかし、問題が!!!
私最近痛みを感じまして、それも折れてない場所。肩上とボルトを入れた場所。
肩は多分肩こり症なのでという事らしいが(腑に落ちない)、ボルトが出てきているそうな。
というのも周囲の筋肉が痩せた影響で出てきている模様でそれが痛みになっているとの診断。多分上の部分も同様でしょう、場所を観るとそうなので。

実はこういったネジものは完全に骨が硬化するまで、そう約6ヶ月程度入れておくそうだが、ワシみたいに痛い場合は割と早めに抜くそうな。なもんで取り外します、取り外し予定は12月かと。

ちなみに髄に開けた穴は1ヶ月もすれば埋まるそうです。骨穴はそんな具合で回復するらしいです、結構早いのね。

なのでレースは来年早々から出ようと思った訳です、あはは。
っていうか、一番の嬉しいことは「酒解禁」但しあんま飲むのはいかん!そうな。

骨形成にアルコールは影響するそうなのでほどほどに・・・
by hubgejapan | 2004-10-01 10:49 | 横田の落書き