MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありぱの

「文章ばっかで」と言われるので写真多目目標、適当に。

今回の目標は以下。
ありぱの_a0015597_22565171.jpg
ありぱの_a0015597_22571887.jpg

ワシが知ってる中で4X病の岡崎家。富士見ではこの2人に勝つを毎回目標にしております。
(あ、言っちゃった)
しかしながら労働との事で不在。。。なんてこった!ではじまった富士見でした。
ワシの目標どうしてくれるんだ!
とりあえず前回ファイナル2位なのでファイナルに残るを目標に。
ダーユーの目標・・・いえやしないよ。。。

【追記】
「ついでだ」とかぼそりと言いながらもレースの撮影をして頂いておりました。
AkabaneVisionFILMWeb
○プロクラス決勝
○ジュニア/オープン決勝
○ジュニア/オープントーナメント
○プロクラストーナメント
いつもアリガトウゴザイマス!!!
そして写真を見て反省をするのでした。。。トホホ。



【火曜日】
年2回程ある激痛の腰痛が勃発。
正直出るのを諦めておりました。
水曜、会社を休んで病院へ。椎間板痛。。。そんなの知ってるわぃ。
ありぱの_a0015597_231540.jpg

先生に「そろそろ歳です、やるスポーツを選びましょう」だって。。。
2~3週間禁止と言われたがそんなの無理っす。
とりあえず薬の効く周期を読んで調整しました。
コースで乗って無理なら止める方向で、、、

【事前まで盛り上がっていたんですよ】
この人。
ありぱの_a0015597_2335554.jpg

ダーユー。。。
しかしながら全く自転車なんか乗っていません。
恐らく別の乗り物に乗っています。

当日は「眠い」でテンションダウン。。。
確か予選8位準決勝で終了でした。そんなもんです。
だから雨降りませんでした。
秘密の目標、1つクリアーできませんでした。

【祝!クリセユウタ復帰】
コーステープを張っていた本人へ直撃。
「秘密にしていてください、僕、出ます」って・・・。
恐らくMCだけかと少々残念な気持ちだったのが一転。
かなり嬉しかった。とはいえ、無理しないでねと凄く思っていました。

【当日・練習】
コースは前回乗っていて覚えているので改修した部分の確認。
面が綺麗で乗りやすい。
しかしながら腰の調子悪く動かす直前で激痛、しかも安定しないので全体の走りでふらつく状態。
ひどいもんです。でもコースで乗るのが面白いから出る事にしました。
痛がってるワシをどんぐりsatoo大笑いしているし。。。チクショウ。。。
練習量はかなり少なめ、腰が温まって来た練習最後アタリでプロセクションを乗ってみました。。。
ダメだ、全然飛べない。

【MC】
今回はレイジせんしゅ。
(あ、この言い方ダーユーが気に入っています。理由は中川家っぽいから)
ありぱの_a0015597_2323127.jpg

イジラレルのはしょうがない。。。
プロクラスの時にはお手伝いという名目でワシ、言いたい事喋りまくっていました。。。
あ、ちゃんとMC用トーナメント書いていたんだってば。。。

【TT】
コケないように走る。クラス分けで上下が無さそうなので調子見る感じ。
決勝を想定してみました。。。
結果予選2位。。。
って、調子良かった前回と同じってどうなってるのよ、ったく。

【対策】
とにかくファイナル迄体力温存、こけないこかされない無理をしない。
スタートが合わなかったら順位を見て抜かずに間を開けて抑える。
2人抜け、どうせじゃんけんでゲートが決まるので2位ならなんでも良かった。
ファイナルは左右どっちかのゲートで第一バーム前で処理をして勝てればとイメージ。
体力が無いのと腰の事を考えてペース配分しないと無理です。
これも戦略。
戦略と言えばMCをしていたレイジ選手。この前のブログの言葉、まさにそれです。

【ファイナル】
とりあえず対策通りに駒を進める。
腰の事もありいつもよりもゲートに集中する必要があるのでとにかくいつものようにしゃべるのは止めた。

予定通りに進めてセミファイナル。
もう腰がヤバくてゲートミス。木村さんの斜め後ろで後方を見ながらの状態。
正直後ろの間隔が近くて一番危なかったが無理に前を抜かしてこけたらしょうがないので
後ろのラインを抑えまくった。腰痛考慮でプロペダル強は決勝迄やらなかった。

予定通り決勝。じゃんけんで負けたがアウトコースが残ってラッキー。
他のライダーは練習から見ていて第一バーム迄のこなしを分かっていたので恐らくゲートの大幅ミスが無ければと思ったらミスった。
何とか漕ぎ抜けてそのままホールショットで久し振りの優勝。
ありぱの_a0015597_0503490.jpg

前回塚本さんに「2位じゃあなぁ~、営業妨害だ」なんていわれたので頑張ったなんて。
ステッカー好きなだけ持っていけ言われたので持っていきました。そんな訳で感謝の意味を込めて表彰台に持参。
主宰、自分のフレームで勝てなくてスイマセン、今の腰でリジッドは無理です。
きっと何かの仕業です。。。。ふぅぅ。。。

【プロクラス】
さて、ゆっくり観戦。
適当につまみましょう。注目選手+言いやすい人含む。
って全員は辛いです、出なかった方ゴメンナサイ。

久し振りの黒川君。
ありぱの_a0015597_0522474.jpg

TTヘボ過ぎ。ワシとあんまりタイム差が無くてハードに凹んでました。
「それは緑山来ないからです」
来年期待、いや、nipponopenで。

勝ったジュンヤ。
ありぱの_a0015597_0535972.jpg

ゲートさばき~第一バーム迄一番ムラが無かった。バーム手前の処理がイケテル。
恐らくそれが勝因。
「ギブス取れたんです」って。

9シマ兄弟
ありぱの_a0015597_0552969.jpg

ありぱの_a0015597_056971.jpg

前回のように2人で他ライダーをボッコボコにしまくるレース運びを期待していましたが。。。
個人的には相変わらずの引き出しの多いサンタの走りが良かったので勝てるかなぁと思ってました。
サンタ、多分調子良かった筈。本人も恐らく狙っていたのかと。。。
ユウキはイマイチでした。

クリセユウタ!
ありぱの_a0015597_0585420.jpg

予想以上の走りで驚き。プロセクション2個目終わってバーム通過後の3つあるイヤラシイ箇所のこなしとか芸術です。
決勝2位。
恐らく病み上がりでのファイナルは無理かなぁと思っていましたが、、、期待以上!さすがです。

ハジメ
ありぱの_a0015597_114552.jpg

最終バームのターンは恐らく1番上手い。
上手く前後スライドしながらコントロールをして立ち上がるコーナリングは見ていて気持良い。

増田君
ありぱの_a0015597_132565.jpg

練習中リズムで刺さっていました。
今年はこけまくってるそうな。遅そうに見える走りをするが凄くタイムを削ってるんだなぁと。
玄人好みなこなし。

畠山弟
ありぱの_a0015597_153276.jpg

なかなか勝てない子。今回は乗れているしこなしが綺麗に出来ていてファイナル残ったら面白いなぁと実は一番期待していました。基礎体力が上がった時に怖い存在になります、きっと。
っていうか、早く昇格しろ。

ユウダイ
ありぱの_a0015597_172733.jpg

気合いを入れると負ける男。何か準決勝でアップとかやらかしているので止めさせました。
決勝ではお約束黄色いジャージにやられて4位。
とはいえ、満足のレースだったのかと。

どんぐりな人
ありぱの_a0015597_1122367.jpg

ありぱの_a0015597_112404.jpg

コソ練習しまくっていたようです。
って、ちゃんとした4X自転車にすればもっと速い筈。何度も言うが気付け。
機材で損をする2人、即ハンスフレーム捨てるべきです。。。
エースはいたくシンゴ店長から借りたBANKを乗って感激していました。。。

KZシゲ
ありぱの_a0015597_1115946.jpg

乗れている男。もうちょいMTB乗ればトップ行けるだろって思う。
芝とバームが浅いコーナーはびっくりする位遅いがそれ以外は見ていて無理が無いから気持良い走り。
フロントブレーキの使い方だと予測、あとサスペンションのセッテイングを誰かに任せた方が良い、きっと。

てな訳で表彰。
ありぱの_a0015597_119558.jpg

とにかく面白いレースでした。
写真いっぱい載せるのメンドイね。。。

ありがとうございました、来年も宜しくお願いします。
by hubgejapan | 2010-10-18 01:28 | 横田の落書き