MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新車ラッシュ・・・

新車ラッシュ・・・_a0015597_16229.jpg
今季は我がチーム買い替え等の新車ラッシュになりそうである。
かくいう私は3シーズン乗りまくった「660SSプロト」だったが、UCIの規定にある3段以上のギアに引っかかる訳で丁度?というか買い換える事とし「AUTHOR A-GANG」に収まった訳で・・・ポジションとか特性に慣れるのに苦労しました・・・だってさぁ~タイトコーナーで●●●だから多分ヘ●●とフ●●●●●●ーを変更したらと思ったらプロコップのフレーム直ってるジャン。

丸山も「TREK ディーゼル」からMマガインプレで乗った「キャノンデール ジェミニ」にスイッチし(最後までオレンジ 223と迷い、結局再度乗ってみようとテックインT-11を装着した池キョンこと池田選手車を借りて別の日に乗って決めた位であります)かなりの性能UPとなり、今季こそ表彰台真中狙いですわ(この前の高峰のスクールの時平地でちょい乗ってみましたがやばいですこれ、あ、ちゃんと金のテックイン装着されますからカラーコーディネートは大丈夫です)。

でもって坂田も少ない予算から色々物色・・・アンダー20万で4Xやショートトラック特化となると消去法で「K2 PUSHサイコ」になった訳です。結局の所、壊し屋坂田に対応すべく壊れそうな部品はあらかじめ交換+どうせ緑山とかしか使わないので特化した部品構成+手持ちの自転車と対応できる改造とし何とか20万ちょいで仕上がりそうな感じとなってほっとしています(といいつつ、後半投げやりに色々部品投入で・・・合計を計算したくないです)

さて、残るは湯田・・・身長があり手が長いもんだから通常の自転車では対応できない訳でかなり選択肢が限られる。奴もアンダー20万となれば結構辛い(STTATS 4Xを狙っていたが何せ13万/フレームはなぁ~かなりかっちょいいし乗れるフレームだけど・・・)。色々物色した結果こっちはフレームから組む事に。だってPUSHサイコ以外皆DJやSTモデルだから重いんだもんっ。とりあえずマニアックな奴にする事とし、日本に余り入ってこない●●●●●●にしてみた(何せマニュベースが長いという事で)。実は丸山も個人的に乗ってみてかなり気に入ったらしくこれを買うとか・・・

・・・結局坂田湯田は性能もあるけど見た目と希少性が優先されるようだ(まぁ~坂田は性能を今回かなり優先しました)なもんで、丸山のディーゼルもうちらが「金です」という言葉に負けて金になりました。そう、結局は私横田が乗りたい自転車を作ってるだけなんですよ、他人のお金で楽しんでいます、えへへ・・・え、中川ですか?だってあんま乗ってないし、いかんせんあの自転車は結納返しの愛の自転車ですから・・・ぶっ(これもワシの好みでセレクトしたもんですから)。
by hubgejapan | 2004-04-23 16:03 | 横田の落書き