MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国な旅3話

結局自転車ネタではない。
坂田DAD遂に組み立て開始!でもあんま進まないのよ。だってだってホイール無いし。
リアユニットだって交換したいし。でもリアバックは組み立てたぞ。
なので中国ネタ(だってこのフレームってごにょごにょ…)。



【空気】
空気?のせいか分かりませんが顔を洗うと汚れています。現状謎です。
(原因=スモッグでこの地域超きったないのが原因って後で発覚)

【テレビネタ/だってワシってテレビっ子】
テレビはNHKが写りますがやはり検閲?がある模様で中途半端な情報な模様。
ようわからんがゲーム画面がずっと写ってるテレビがありました。なんなんだろう?
NHKはよくフリーズをします。ブログビジネスの話題が出ていましたが途中フリーズしてまた途中から始まっていました。この間の話題は何だったんだ?と気になります。
言葉は分かりませんがいろいろな局をザッピングしましたが、なかなか印象的?衝撃的だったのが多分筋肉番付だかの焼き直しがやっていて、1つはまんまそれを編集して流していました。ジュビロのゴン中山がストラックアウト(的に向かってボールをコントロールして蹴る)をやっていて中国の字幕と解説が出ていました。もう1つはサバイバルゲームみたいな番組で若干というかかなり風雲たけし城みたいな感じで3人1組で川を綱で渡ったり穴の開いてるボートで沼?池?を漕いだりしていました。番組も結構パクっています。

【気になる暴動】
今回の中国の出来事等はインターネットの方が情報としては得やすい模様です。こちらは田舎だから+工業地帯という事で今回の暴動騒ぎの影響は無い模様です。確かに1日目の中華料理のお店でも何も無かったのでそれを裏付ける事が出来ます。意外に日本で心配する事は自分の目では今の所全く起こっていませんでした。

【薄いビール】
ビールが異常に薄い。日本メーカーのキリンでも薄くイメージはノンアルコールのビールのような感じです。自分は黒ビールのような濃いのが好みなので少々悲しいのが現状。日本ブランドのものもとっても薄い。これには参ります。意外に缶ビールというのも日本人用のおみあげとしては有りかもしれません。但し異常に重いですが。

【日本の情報】
昔に比べ新聞は当日のものだしNHKも写るし、一番はインターネットがあるので思ったよりも心配が無いです。但しそれが本当の情報なのかという心配はあるそうです。意外に色々知っています(あの時だと列車脱線事故とか)。芸能ネタと音楽のネタは厳しいです。あんま入りません。だってさぁ〜竹内結子がって。。。
by hubgejapan | 2005-05-16 23:51 | 横田の落書き