MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南方進出(アジア選手権)その4

しばらく(多分半年位)放置プレイにしてあったので、忘れないうちに(スデにかなりウル覚えだが)書いてみます。

過去のお話はこちら
その1

その2

その3






1時間位のフライトで会場のあるパラワン島に無事到着。
マニラは晴れていたのにパラワン島はあいにくの雨。まあ、雨季だからある程度覚悟はしていたから。
生まれて初めてタラップで飛行場に降りた。う~ん、南国雰囲気満喫。
その後続々と飛行機が到着し、各国の選手達が到着する。けど、荷物を受け取るターンテーブルのある部屋が自転車でいっぱいになっちゃってるからスデにキャパオーバー。
で、預けたリアサスユニットとチェーンを取りに窓口に行くが、色々とたらい回しにされる。飛行機から荷物が次々に運び出せれてくる中、待っているとなんか臭い。よく見ると果物の王様「ドリアン」が…。しかもアリがウヨウヨ集ってるし…。絶対喰えん。
結局出口のカウンターには無く、搭乗手続きのカウンターに預けてあった。

さあ、ホテルまで移動だぞっと外に出ればハイエースがお出迎え。でも何か違う…。よく見たら左ハンドルなのに横のスライドドアが左側に付いてる。よく見りゃ日本語のコーションラベルが貼ってある。
南方進出(アジア選手権)その4_a0015597_22571765.jpg

どうやらの日本からディーゼル規制かなんかで中古が大量に輸入され、それを左ハンドルに改造して乗ってるようだ。だからシフトノブが助手席側(右側)についてて、セレクトレバーが右側についてるもんだから親指じゃなく小指で操作してる。

で、自転車はどうすりゃいいのと見てみたら、産業廃棄物を運ぶようなダンプに横積み。しかも立てないで重ねちゃってる。雨降ってるのにブルーシートとかでカバーなんて一切無し。日本チームのほとんどは箱に防水対策を施してるからいいけど、他国のチームの箱は開ける前にほとんど崩壊状態。

ホテルに到着すると、結構いいホテル。ドアマンやベルボーイも居るし、中庭にはプールがあるし。
南方進出(アジア選手権)その4_a0015597_232112.jpg

↑画像は最終日の晴れた時。

続く…。(ようにします)
by hubgejapan | 2005-06-23 23:09 | 丸山の落書き