MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DUAL SLALOM大会です。

今では4X、ちょいと言っても4年位前だとDUAL、その前だとでデュアルスラローム(以降DSL略)ってのがあったんですわい。

今、ワシがよく出ているクロスレースも、何故出てるの?言うのにはもともとDSLレースが好きだったからに由来しているからです、多分。あの隣と競ってる感とかポールをなぎ倒すあのコーナリングとか楽しいのね・・・。

うちの丸山も自転車レース業界に名前が知れるきっかけになったのも多分DSLがあったからと思います。(以前書きましたが日本では最強、世界でも名が知れておりノーバDSLで優勝をしたYANSこと柳原選手が敵無し時代に今は無き岩岳のDSL決勝戦勝利し優勝した出来事があった・・・「サドルが高いでかいサイズのYETIに乗ってるの誰?」みたいな・・・)

さて、そんなヘルメットの先っぽがポールにぶつかって凹む競技DSLがこの夏開催されます。
多分10年近くレースとしてはやってないと思います。

DUAL SLALOM大会です。_a0015597_10581776.gif


という事でAST主催でやるんですよ!なつかしいねぇ。
正直4Xのように上下方向が少なく速度も思い切り出ないのでMTBユーザーとしては本当に敷居が低い、レースがしたいなぁ~の導入にはもってこいのレースだと思います。
自転車も何でもいいし、基本の曲がるとブレーキコントロールの難しさを感じれます。
あ、勿論参加ですわい。

あぁ、DSLやるんだったらプロファイルのM型のバーエンドヤフオクで売らなければ良かったと只今後悔中・・・(このブツ分かる人、古いです)スコットだと短いし硬いんだよなぁ~持ってるけど。

申し込みはこっちね。
ちなみに申込書湯田作成です。誤字脱字発見の際は湯田だからと諦めてください。あはは。

【追記】
TKCブログにてネタ掲載されています。
そういえばPAPAさんに「昔の格好持ってないの?」と。あぁ、捨ててしまったよぉ~くぅ~。
蛍光緑色のAXOのジャージ+グローブやネオプレーンのニーシンガード・・・
おマン様は部品が集まるか否かです・・・期日近過ぎで無理だべ~。
キロヒ、YETIのココペリ+YETIジャージ+ハマーのニーシンで参加しろ!

あとK-RADはスリック扱いなのかなぁ?660SSでならそのまま行けるべ。
by hubgejapan | 2005-06-29 10:55 | 横田の落書き