MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる記事。。。

小生はAERAを購読しているのは過去のログで書いています。
さて、今週発売のAERAに気になる記事が・・・

「役人 裏金でカネボウ株を買った経産省エース」
これなんですよ。まぁ~この記事だけでは全くもって「ははぁん、また官僚ネタ、わしらにゃあどうでもいい話だがや」となりますが・・・ワシもそんな一読者でありましたが。。。

まぁ~一部要約すると自転車振興会-産業研究所-研究会の経緯で資金が流れておったお金の一部がプールされていてこの資金を流用してカネボウの株で運用益を上げていた話なんです。
でだ、運用益云々にも問題がそれはあるのですが、この自転車振興会から流れておった資金(交付金って言うそうな)があやふやみたいで何だかようわからん事業に充てられていたりします。何だか天下り先の元役人の給与になったりする模様です。詳しくは7.11AERAのP26~27にて・・・。

で、読んでの感想:「大変申し訳ありませんが、そんなようわからん所に流れているほんの一部の資金で結構です、自転車のコース作成やコース/レース運営資金、また世界戦、アジア戦等代表で走りに行くライダーの資金提供をして頂きたい・・・」って切実に思った訳です、はいっ。
by hubgejapan | 2005-07-05 16:50 | 横田の落書き