MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京モーターショーレポその1

忘れぬうちに記載。
(でも忘れるレベルではモノとしてはダメなんですわな)



MSN自動車の順にてコメントしてみます。あくまで私見なので困ったコメント多いですが気を悪くしないで・・・あはは。

【レクサス】期待していたが行ってもなぁ・・・
意外にこじんまり。LF-shはセルシオ正常進化なのでおもろくないなぁと言うのが印象。特に他のレクサスとしての新型比較で新鮮味は少ないです。どうも一連のセルシオのCピラー造形が気に入らない(面が変な風にヨレていて写り込みがきったない/ちなみにカタログでは徹底的に修正しているとしか思えない・・・)のですがそんな事も継承されています。
LF-Aの展示方法は最悪です。これではクルマがわからんし、モデルのしょぼさ(アラ)が見えまくりなのであえて評価無し。

【トヨタ】クルマ屋じゃあなくて自動車屋なんだなぁ・・・
相変わらずでかいが何処がメインかわからん。FINE-Xは見忘れた。i-swingは良い方向での進化はしているが雨の日どうすんだとかいかにも生活的な心配をしてしまう。痺れを切らしたおっさんが「早く動かせ!」とでかい声で怒っていた。あと5分の表示が読めないのか?bBCONCEPTは殆どこのまんま市販なので驚き、というのもフロントはショー仕様でしたが後ろは明らかに型番記載のパーツなので・・・。FSCは結構面の流し方とかをPTクルーザーに影響されているんだなぁと思いました、トヨタアレンジがされています、こいつが一番トヨタでは纏まった風に見えました。RAV4 CONCEPTはそのまま売るのでどうでもいいです。写真無いですがエスティマもありましたがショー用にフェイス変更するにしても格好悪くせんでもいいっしょ?と思うのはワシだけ?

【日産】可も無く不可も無い
実は期待のGTR。おいおい、これモックじゃあねぇか・・・終了。私的にはやっぱ普通のスカイラインをいじってGTRの方が無理にやったっぽくて好きなので専用にされると微妙な心境。Cピラーの面はNGです。モコは売れると思う。アメニオはすげー、多分このテイストで今後のミニバンは出来るのであろう・・・ライトからリアに流れるパーツはショーモデルじゃあないとできんぞ。結構細かい所頑張っています。ピボ、回ってるの見逃す。結構でかい、お風呂ラジオみたいだった。前か後ろかわからんのは好きですがこれは自動車です。フォーリアは現物の方が良いです。写真を観て「えぇ~って」って最初思いました。アディダス仕様ノートはもうちょいやり過ぎでもいいんじゃあないかと・・・中途半端。

【ホンダ】現物の方がええです
正直写真で「なんじゃこりゃ」と思いましたが現物の出来は良い。FCX CONCEPTは前回の進化版でちゃんと継承されていると思います。纏まっています。SPORTS 4 CONCEPTはアメリカウケするスタイリングだと、なかなか今時こんな処理のクルマ見ないです。W.O.W. CONSEPTは犬が怖がるフェイスと思います。もっととんがってなくてもいいじゃんと・・・あと犬は外見れないで閉鎖空間後ろ向きで走らされるのでグローブボックスはゲロまみれになるんじゃあないかって心配です。

【ブガッティ】ショーしか見れないから観とくべき。
価格に驚く。予約金だけでびっくりなので説明ボード必見。
スタイリングはさすがです。

【クライスラー】思ったよりも盛り上がってないのはどうして?
Akino。リアシートのクッションがステキ。纏まり感は結構普通でした。内装配色が何だか今っぽくない気がするのはワシだけか?ジープコマンダーはとにかくでかい。

【コルベット】Z06観難いんです。
クルマはケツのスタイリングって重要!と私的には思いますがブースの作りが悪く折角のケツがようわからん。そんだけ。

【フィアット】もっと頑張れと言いたい・・・
アバルト出ていますが「ホットハッチ」を絵に描いたようなのです。個人的には素のモデルが鼻でかいのでその分オーバーフェンダーで丁度よくなってると思いました。パンダのアレッシーはやりすぎですがショー栄えしないのはどうしてだ。

【現代】此処でもヨン様か・・・
neos-3はなかなか纏まってると思います。若干後半部分の面構成の迷いを感じますがよく出来ていると思いますがもしやこれって社外委託?ソナタのステアリングに人が群がっていました・・・ヨン様が握ったハンドルでした、トホホ。

【マセラッティ】新しくないのが新しい?
Birdcage 75はとってもCカーみたいでした。なつかしいです、新しくはないです。配色でルイジコラーニーのチョロQを思い出しました。

【ミニ】普通のカントリーマンが観たい。
MINI Concept Tokyo、配色がキテル。あ、ポールスミスなのね。国旗をあしらったりしたフェンダー後部とか結構芸細かいです。ちなみに何故TOKYO?

【ミツオカ】ワシ苦手
Orochi。ウエッズスポーツのホイールとスタイリングが全く合ってないのはどうかと思う。どうも面構成が分断したスタイリングって苦手なのでパス。

結構あるのね・・・続きはまた。
by hubgejapan | 2005-11-01 14:56 | 横田の落書き