MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京モーターショーレポ(最終回)

もうええだろう。
1回目
2回目



【ルノー】イマイチ盛り上がらない。
アヴァンタイムのようなようわからんおもろいクルマを出す会社。
今回のショーではボンネットが横に開くレベルで終わってしまった。
06Yのカングーが変な室内ミラーとリアに机が装備、あとは顔が少し変わった位でした。

【ランドローバー】素通り
ディスコのスポーツありました。ホイールでかくしてDUB系?

【ジャガー】素通り
XK8少々チェンジ。

【ベントレー】個人的には好きです。
ようできてます。造形はステキです。面の流し方とか・・・

【アストンマーチン】中が観たい。
外観は「あぁ、アストン」です。室内観たいですが見れません。
ちなみにバンキッシュの時計はうち生産です。
スバルのプレオもそうです。おぉ~有り難味減る。

【ボルボ】・・・
3CC。新しくは無い。

【サーブ】素通り
昔はこの車ってモテ材料だったんっしょ?ワシ知らないけど。。。

【フォード】近すぎる
未来が見えない。近い。フォーカスはよく纏まってるが印象無い。

【起亜】ここでしか観れない
ので、良く見た。よく出来てきたと思う。中身は知らんが日本車を勉強していると思う。欲しくは無い。どうも物欲をそそらない。ブランドの問題ではないと思う。どうしてかは研究の余地がある。

【オペル】素通り
ザフィーラ。何か前の方が道具っぽかったなぁ。。。

【キャデ】でかい
一連のこのエッジの効いたのは好きです。
結構このエッジスタイリングの造形は作るの難しいのです。

【ホンダ】外注で濁したべ。
E4-01。ホンダテイストではないなぁ・・・・。多分そうです。

【スズキ】【カワサキ】新しくない
なので素通り。

【ヤマハ】モーターショー第1位の出来
気合が根本からちゃいます。DEINONYCHUSの意味は全くわからんです。Gen-Ryu、昔のアメ車です、MAXAM3000、チューンナップメーカーでも考えない位です。MT-03、何かいじったら楽しそう。会場の作り込み、商品展示、モノ、出来全てにおいて良かったです。
但し「前回より手抜いてない?」とは思いましたがとはいえレベルは高い。
正直バイクブースは「ヤマハとその他」みたいないもんでした。

部品ネタはマニアックすぎるので色々ありますが省略。塗料とベアリングですかなぁ。

と3回に渡って書きましたが、今回は「スズキとヤマハ」でしょう。では・・・。
by hubgejapan | 2005-11-14 12:53 | 横田の落書き