MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こまごま。

土日は自転車には乗らなかった。
既に最終戦へ向けての逆臨戦体制になってる説が・・・まずいぞ、まずい。



【土曜日】
金曜夜にMACがストライキ。
立ち上がりがめちゃくちゃ遅くなり、尚且つネットに繋がらない。
色々やってみるが回復の兆しナシ。何だかWINもおかしい。

結局ルーターの調子が悪いのと重なった模様だ。

凹んで来たので島忠でネジを買い(先日家に取り付けた棚が崩壊したので強化するため)、会社の同僚の個展を観に行き(久し振りにマニアックだった)、帰りに秋葉原で仕事に使う電子部品を買い(この時点でデザイナーっぽくないかも。本日はハンダと格闘!)、バックアップ用に外付けHDDを買う(遂にといってもしょぼい)。
300Gを買えば256MのUSBメモリー付く、しかもポイント22%というので2万で買った。安いかどうかはわからんが何となく得した気。

早速接続し、バックアップを取る。なにせんでもくっつくのが嬉しい。結構早いかも。修復に疲れ寝る。

【日曜日】
修復2日目。結局全インストールが適正と判断、一思いに開始。
時間は掛かったがあっけなく終了。
しかし、ちゃんとバックアップを取る事が出来ず(というかポイポイHDDに移動しまくっただけなので上手くできてなかった・・・まじめにやるべきだと痛感)。メールのDATAとか無くなった。あああ。

凹みながら忘年会荷物を小川輪業へ運搬。CSRのなべちゃんが居た。世間話をしながらおがちょさんがハドレーのOHをしていた。よくできていると思った。
おがちょさんは秋葉原の駅前の便利グッズの売り子が出来ると思った、今回ご紹介するのはレスポの業務用オイル・・・こんなゴリゴリのベアリングが(凄く重い)・・・こんな風に一吹き・・・みてみてみて・・・クルクルだぁ~(途中略)・・・といった具合で実演販売するもんだからついつい買ってしまった。なべちゃんは相変わらずペースを崩さず食べていた。
エルスのモメントにも乗ってみた。ええと、うちにあるテックインの900DHとストロークあんま変わらないのに・・・時代を本当に感じた。これも実演販売一環だ。ちなみにこれは小生の収入では「買うっ!」って直ぐに言えない・・・。
そんな会話をしつつ巻尺を拝借して店内のフレームやパーツを計測しまくった。なべちゃんは呆れていた。数字を見ると考えている方向って一緒なんだなぁと思った、決してぱくってる訳ではないぞ~。でも自分の考えている方向が間違ってない事を再確認した気がしたが、基本を少し考え直す機会にもなった。
ちなみにおがちょさんに「ブログの独り言の意味がわからん」との指摘が。。。これ独り言なので読み流してください・・・あはは。

帰宅後何かちんたらしていたら3時になってしまった。
そろそろ荷物を作り出さないと・・・忘年会とファイナルと・・・。
by hubgejapan | 2005-12-12 10:31 | 横田の落書き