MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緩い系運動会。

皆さんご存知と思いますが、緩い自転車運動会が行われます。

詳細はこちらっ!フリーライドゲームス
開催日:2006年2月11日(土・祝日) 建国記念日
開催地:高峰山MTBワールドEAST「フリーライドパーク」

実はこの情報は告知前から主催ショップであるASTのPAPAさんと小川輪業のおがちょさんから聞いておりました。

・・・第一次MTBブームである1990年前半は結構ローカル大会があってショップ主催というのも多々ありました。んがしかし、ブームが去りすっかりレースって無くなってしまい今に至っています。

近年、色々なプロライダーがレースを主催するレースも出て来て昨年は自分自身も少しレース開催に首を突っ込んでみたりとまた拡大の気配を感じます。競技志向とファンライド志向とすみ分けされてきたのでしょうか・・・。

レースが少しずつ復活してきているとはいえ、レースが減っている、要は大変なのに残るものってそう無いレース主催やレースってという風潮の中、ASTが昨年大々的に「おもしろいレース」として芝スラを開催し、ある意味自転車レースのあり方に一石を投じたのかと・・・

そんな一石を投じたASTをはじめとしたM.D.S.、小川輪業、ナカザワジム、トレイルストアと関東を代表する自転車大好きショップが合同で「おもしろいレース」を開催する事となりました。普通こういった事ってありえないですよ。SHOPのメンツが凄いのですが・・・。

・・・自転車業界にまた新たな1ページを刻むのではと思います。なもんでハブ毛ジャパンの面々は勿論出ます(あ、申し込みしてないや・・・やりますってやりますって・・・)。
また1つ楽しそうなネタが増えました。
by hubgejapan | 2006-01-19 14:36 | 横田の落書き