MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お前が馬鹿扱い評価する前にお前が馬鹿じゃい!

と機械に叫んでみた!
「ぐぅ〜」
「ちょきぃ」
「ぱぁ〜」
「…」

「この機械の方がぱぁじゃい!」

え、また会社の愚痴?ちゃうちゃう。今日はちゃう。



本日買った。
お前が馬鹿扱い評価する前にお前が馬鹿じゃい!_a0015597_23525383.jpg

世界が誇る花札製造会社、従業員1人あたりの営業利益率が高い任天堂DS lite

【購入背景】
発売前にデザイン調査で現物確認、2色成形を用い質感向上。ようできとるよんと会話。
亜希さんと同い歳(!)の松嶋菜々子がTVでぐくちょきぱぁ〜と放映されておる。
「健英さんっ、あれ欲しいですわぁ」
と、言うので頑張って探すが無い、だって並んでも買えないんでしょ?な商品はいうまでもない。

【一応探すが玉砕】
くそう、何としても我が妻の望みを叶えるべく頑張る、いや、実際そんな探してない。
亜希さんに「ないです」と報告。ちなみに単なるDSはあるが、しげないプロダクトデザイナーはあんなちゃっちいのは許さんので買わない。

【探す理由】
あ、ちなみに横田家誰もゲームに興味無し、亜希さんは今迄別にこんな事言った記憶無し。
「そんなに欲しいんだぁ」と。
ブランド物とか服とかそんなもんねだった事無しの人間がなぜ?
とても気になってしまいまして。。。

【メールと奮起?】
亜希さんの会社の人が偶然新宿で手に入れたと携帯メール。
あぁ、旦那プレッシャー。
本日仕事のやる気が見られないワシ、8時過ぎに帰宅。
し、新宿がワシを呼んでいる。。。

【ないがある】
降りて3カメ巡り。東ヨド無、西さくらや無、西ビック無。
西ヨドバシ見て帰ろうと店舗へ。やっぱ無し。。。時間は9時を回っている。
と、館内放送「只今少量緊急入荷しました」
速攻レジに行く。若干腕が震える(嘘)

【わからん】
ワシ「白いのくれ!」
店員「ソフトは」
ワシ「ええと、何か脳みそのと英語の」
(これしかソフトを知らない)
店員「これです」
(脳みそのは2本あるらしい)
ワシ「発売が新しいの」
(既に買う時から脳みそを使っていない)
結局本体+えいご漬けもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、占めて22740円と後で保護シート640円を買う。ちなみに定価も知らんしどんなもんかは何となくしか知らん。スタイリングと処理と簡単に外装部品構成は分かってる。どんなもんが入っているかすら知らん。何せ興味が無い。探して買うので98%は達成した気分です。今日はガンバリました。

【報告】
速攻電話
ワシ「あっ、亜希さん、買ったよん!やっただよん!(随分興奮)」
亜希「え、かっちゃったの?いくら?」
ワシ「2万ちょい(だんだんトーンダウン)」
亜希「…あっそう(かなりやっちゃったよな雰囲気)」
ワシ「だって、欲しいって言ってたしさぁ〜…(凄くトーンダウン)」
なんか買ってはいけなかったみたいだ。。。そんなに欲しくなかったみたいだ。。。
という感じで帰宅。

【とりあえずやってみた】
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを実施。
ワシは自転車並みの速度らしい。まぁ、自転車好きだからいいや。
亜希さんも同様。夫婦揃って馬鹿だ。ちなみに大して考えないでわからんと速攻パスするのはどちらも一緒。直感ボーンな人間です。

あ、冒頭の「お前が馬鹿扱い評価する前にお前が馬鹿じゃい!」はじゃんけんで「表示されているものに負けてください」「勝ってください」とか指示が出るのでそれに沿って答えをマイクに向かって言うのだが機械の認識が甘く「もう1回」とか言うし、反応無かったりする。結果80歳とかになってしまう。そう、プレーヤーの判定が遅いってなる訳です。なもんでこんな題名をつけました。

え、今ですか。既に飽きているのか亜希さん寝てしまいワシはDVD見ながらローラー回していました。とりあえず今から未開封(え?これには興味無かったのか、亜希さん)のえいご漬けをやってみます。

何か1ヶ月後にはそのまま食卓机に放置されていそうな予感。。。まぁいいか。
by hubgejapan | 2006-04-18 00:27 | 横田の落書き