MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルチプレックスな感想。。。

1年振りのマルチプレックスでした。
思い出した中での感想を。。。



【商業的になってしまった】
実は昨年行かなかったのは入場料金が突然高騰+何かスタンド席が出来てそれも別途費用ってのがどうもこういったイベントなのに(何かフリースタイルな感じ、いや、運動会みたいで良かったんだけどねぇ)というので拒否してみたが、今年は26インチのKODをやると言し、盛り上げないといかんとやばいと、いや、こういったビックイベントで26インチデビューですからと思い行く。ぶっちゃけこれが無かったら行かなかった。

【KOD開催】
開催10日前に急遽決定したそうで、高橋ダイキ選手、高松健二選手とでコギつけたそうだ。「むっちゃ頑張ったもん」とは眼をキラキラさせた高松健二選手コメント。
ナイトでKODってちょっといい感じです。本当。
来年もやっていただきたい。

【FMXとの差】
私的にはFMX見た後だと何か不利だなぁと思ったけど、FMXと違うのは技の切れと連続したコナシ。あと観客は接近して見れるので(とはいえ自己責任)見方が違うのかと思った。
これは最近オーキッドのサポートを受ける事になった可瀬君曰く「FMXとお互いをリスペクトしないと・・・」とFMXを見ながら「あれやばい、取り入れよう」とか言っていた。彼の中で「FMXには無い何か」を探しまた見つけたのかなぁと思った。

【程度の差】
ハイジャンパーのヘルメットサポートの東野選手がFMXに出る前に「怪我しない程度に飛んできます」と言って出て行った。にしてもあんだけヤバイトリックを出す。参ったなぁ。。。
多分通常の人間の怪我をしない程度との「程度の差」があるのかなぁなんて思いました。これはKODのライダーもそうなのですが・・・

【見えないものが見えるらしい】
KOD後、今回完全メイクできなったバックフリップについて
高松+可瀬両バックフリップな人の会話。。。
高松:「回った人じゃあないと見えないものが見えるんだよなぁ」
可瀬:「ですよねぇ」
普通の人よりも人生で最低1つ回った分得をしているらしい。

【凹むがさすがと思う】
久しぶりにハイジャンパーの増永さんと会話。
顔を覚えていて頂いており感謝。
ワシのオーダーは確か2002年最初のピンストでフレームにお願いし、最終は湯田の半ヘルに「顔着厳禁」とすっとぼけたオーダーをして以来。
今回は言うまでも無くとあるものをオーダーしますのでお願いしますと頼んで来てしまった。
湯田+坂田=もう頼んで来たからあきらめて。。。
で、繊細なピンスト作業はさすがと思う。ラインの綺麗さは凄い勉強になります。という事でワシが先日描いた奴とは比較したくないわけで凹んだのであったが、再度言います、やっぱプロです。と。。。

【今回の戦利品】
MXインターナショナルのブースで吸盤やベルクロでくっつく缶ホルダー(これすんごい便利なのよん、ちなみにカングーには変な場所にしかホルダー無いから便利なのよん。ちなみに今回のは助手席用です/以前bghで買ったので)とベルト。

【北関東のライダー】
コンクリートパークでイケテル26インチ乗りの子供、またそんな子供をお持ちの親御さん、今旬なクロモリフレームブランドを輸入するビデオ屋さんにプレゼンしてみてください。
いやぁ~狙いがアツイです。本当に。。。
by hubgejapan | 2006-05-29 11:21 | 横田の落書き