MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リジッドフォークありマス。

主宰にメールをあえて送らずブログにUPしちまうハナシ。。。

緑山に通ってる方は随分前からご存知とは思いますが肩下寸法がヘンテコのリジッドフォークを装着している場面に遭遇していると思います。多分小生の記憶が確かならもう4年はとうに経過している筈、しかも既に売ってます。。。

これ。

【微妙に追記しました。】



リジッドフォークありマス。_a0015597_11295371.jpg

PHOTO=勝手に転載。ちなみにこれはプロトタイプですので市販仕様とエンドが異なります。

商品名:ない。
素材:7N01-T6
製造:富士アロイ
肩下410ミリ
オフセット30ミリ
重量:1.1kg程
仕上げ:生地色
他:ブレーキはV/INS6インチ対応
価格:¥27,090(税込)

しかし、ドマニアで隙間商品だったのと何せ主宰がひた隠し?にするもんだから・・・
売ってるという存在も出してない?いや、欲しいという人が出ない限り出さない逸品?

そんな時にこれ
って何だかこのドマニアで隙間商品だったものが再注目されているみたいぢゃあないですか!
前から短リジッドを気にされている様子でしたから「あぁ、多分そうであろう」と思っており、小生自身のフレームの件が一段落したらこの件のプロモーション推進をしようと着手しはじめた矢先の出来事です。
本当に、そうなんです、一部の知ってる人だけ納得されていればいいんですけどね。。。

というのもこの類のフォークが流行した時期が過去にあった訳で結構種類があったんですけどね・・・
只今26インチストリートライダーカンベタクマがラディカルコンポーネンツのリジッドを使っていたりしているみたいですし、何かまたこういうのって面白いなぁ~って思っておりました。

という事で小生プロデューサーとしてこの変なフォークが何だか売れるんじゃあねぇのと思っており、そのため誰かにフォーク供給をして託したいと思っておりました。
主宰に打診無しで使ってくれそうな人材を勝手に捜索しておりました。。。現在何とか目処が付く様子ですが果たしてどうなることやら。小生只今装着予定者についてはなかなか面白い人材かなぁと思っています。
でもただ現行のモデルをそのまま使ってもらうのでは面白くないとも思っています。何か仕様変更をしたいです、マイナーチェンジをしたいなぁと。。。これはチト土曜にでも打ち合わせをしてみたいです。できるかワシ・・・。

そう言えばこのフォークを所持している1人である物好きとしか言い様が無いハンダさん、「あのフォークをまた装着してみようかと」とボソリ漏らしていました。これもまたキャンペーンの一環?

業務連絡=工具箱に変なスペーサー入れておく事を忘れないようにします・・・あの薄薄の・・・。
by hubgejapan | 2007-01-25 11:35 | リドルバイクスネタ