MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30オーバー妄想話。

あ、途中湯田君、加筆頼むよっ。
以前横田家と湯田とでカツオ宅へ行った帰り。。。



どうしても相武紗季がいいんだと湯田徹(フルネームかぃぃぃ)が言う。

で、何故か「相武紗季アマ噛み味のガムがあったら買うか」「ではモロ噛み味のガム」となかなかくだらない話題になった。
結構真面目に。

7枚入りなら1枚は食べるね(アマ噛みなのでシート状なので枚)とか、1個しかなかったら(これはモロ噛みです、粒ガム状ですね)どうするとか。。。

・・・製造方法をイメージ・・・
ベルトコンベアの横に白装束みたいな格好の相武紗季が立っていてゴム手袋を付けた手で無表情な面持ちで1枚手に取りさっと自身で歯型をつけてまたコンベアに戻す。これをずっと繰り返す。
モロ噛み味はポラ写真(右手には丸まったガムが持たれている)に「しっかり噛みました」とか書かれている。それが同梱されている。
にしてもシュールだ・・・。

7枚プラス1枚でパッケージには「紗季得っ!」とか書かれているとか、とってもばかばかしい話をし続けた。
我ら凄く頭の中でパッケージが浮かんだ。。。
ちなみにミキティーならとかずっとそんな話題・・・

隣に居た亜希さんは「よく其処まで話が盛り上がるのがわからん」と。
妄想は脳味噌活性化にはとても良い材料と思います。
但しこういった話題はそれなりに真面目に考えないとダメです。
そう言えば関根勉は「15秒に1回エロい事を考えないと脳味噌が老化する」とか言っていました(確か・・・秒数は定かではない)。

ちなみに別に相武紗季やミキティーに全くこだわってはいないのでファンの方すいません。

【加筆】
頭をやらかくするには、エロい事考えるが吉です。ぐるんぐるん回り出します。
ガムに限らず、消費者の購買意欲をかき立てる方法としての、あくまでも1案ですよ。
ほら、よくあるじゃないですか!?コーヒーとかに付いているシールを貯めて、応募するともれなく「○○の声で起こしてくれる目覚まし時計プレゼント」なんかと一緒です。(一緒かなぁ?)
で、本題。
「アマ噛み味のガム」は、味なんて“ほのか”です。雰囲気です。ガムの味はしますが、相武紗季の味なんてしないかもです。でも、見た目効果です。跡を見て、“ふふぅん”ってなればいいのです。
逆に「モロ噛み味のガム」は、ガムの味しません。しかしはじめから噛んでありますから、噛みやすいです。時間がない人には良いかもしれません。でも、味はありません。噛みながら、「何噛みしたのかなぁ〜?」なんて思うのも良いでしょう。

コレが思いのほか売れて、で、量産間に合わなくなったり、バッタもんが出てきたりする訳ですよ。「相武紗季風味!???ガム」なんて、どっかの工場のおばあちゃんが噛んだガムが出回ったり、スポニチに、「相武紗季、ガム噛み過ぎて顎関節症で、ガクガク!!か?」なんて。ロ○テが「通常50回噛むところを、30回しか噛ませていませんでした。。。すいません。」なんて、頭下げるかもしれません。
なんて考えると、1時間ぐらいすぐ経っちゃうんだなぁ。
こんな知恵の使い方って、しあわせもんなんだなぁ。みつお
by hubgejapan | 2007-02-05 13:29 | 横田の落書き