MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車って大変ね。

自転車ネタ、書きまぁ〜す。

多分10年振りと思われるフロントディレーラー取り付けを行いました。
別に大した事ないんですがね。最近のはバンドサイズ毎じゃあなくてシムで調節するんだぁ〜と(え、そんなの昔からだって・・・んなもん知らん、我が家にはFD付き自転車なんぞ無い!)

さて、坂田の自転車をどうにかすべくとりあえずアゾニックをW化すれば自転車が減るので分解交換作業を敢行しました。

PUSHサイコ装着のトゥルバティブのBBとクランクを装着してディレーラー付けてねってオーダー・・・あれれ?付けたのですがどうしてもBBとフレームに隙間が開くぞ〜散々悩んだ挙げ句PUSHサイコのBBシェル幅73ミリアゾニック68ミリ・・・あぁ、そうか、BBサイズ違いか、でもさぁ〜これ1サイズしか無いじゃんで、よ〜くBBに貼ってある文章を読むと「73ミリ68ミリデEタイプノディレーラーカ、デバイスツケタラBBハミギガワ、スキマアカナイ。ダケドナニモツケナイ68ミリハ、コッチ、スキマアクカラ」と記載・・・

自転車って大変ね。_a0015597_0228.jpg


「すいません、そうしたら左右クランク〜チェーンステー隙間おかしくなるんですけど・・・」って事で思い切りおかしな事になっています。いいのかトゥルバティブ、しゃあないからスペーサーを探して付けますわ〜スペーサーなんぞ同梱されてねぇ〜ずら(ってそんなもんあるんか?昔のシマノのロックリングだけになる奴挟むとかおんぼろEタイプディレーラー貰って加工か?めんどい。

でもって左右バランス取れたらチェーンラインどうなるかなぁ〜かなり心配でございます。

こうやって自転車屋さんは加工を頑張ってる訳ですからご苦労様です。とはいえ、こういう事気にせず組んでいる店ってあるのかなぁ〜ふっ。
by hubgejapan | 2004-06-26 00:19 | 横田の落書き