MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステムです。

図面を作成中ふと疑問が湧きました。
ネジと蓋のクリアランス、蓋と本体の勘合クリアランス・・・
早速ウチの設計者に聞きました。

「横田さん、それはね、ごにゃごにゃ・・・」

ほぉぉ~。非常に明快な答えでした。
度々登場のウチの設計者、ワシと同い歳ですがかな~りなんでもできます。
この人と仕事をするとかな~り要望が通るというか考えてくれるのでええ具合です。
「で、どうせ趣味の事でしょ?」と言われました、はいそうです。

基本的な考え方は全く間違ってなかったがこまい場所でなるほどな話題が大量でした。
また1つどうでもいいウンチクが言えます。

今日はそれを反映した図面作成/修正をします。ではでは。

【追記】
蓋を一応カタチにしてみました。
ステムのベースを作成しはじめました。
しかし、少々設計的考え方を再検討したくなったのでとりあえず全部カタチにしてから検討するかも知れません。
ステムです。_a0015597_13151537.jpg

今日もモザイク。
しかし、作成途中に邪魔が入り作業ははかどらなかったのは事実。飯喰いながらは効率悪いです。
by hubgejapan | 2007-04-18 10:09 | STEM