MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士見の4Xレースに行ってきた。

土日に開催されるbghのイベントに行ってきました。【画像追加】



土曜の午前中、髪切り行って、午後出発!!なんて思っていたら、会社で伝票締め作業しにいかなアカン!!
ってことで、18時までやることに。テンション少し下がり気味。
談合坂でピラフにジャンボフランクを購入。最後のひとくちのフランクを串から抜こうと「つつつ」とやったら、ボトッ!!!!
ぐはぁ!!!!ケチャップ付きのフランクが車内に転がって赤いラインが転々と。なんか不吉な予感。。。
で、双葉あたりで丸から電話。「BBQ終わるぞ!!!」と。そうだった、談合坂寄らなよかった。。。

で、21時頃到着。もうbgh内では大盛り上がりで、やんや、やんや騒いでる。出遅れた。で、マサヒトが目に入る。
隣にハシラ君、九島兄弟、ミヤジがおった。ちょっと座ってだだべる。で、後ろ振り向いたらテ−スケさん。
「ひさしぶり!!」とがっつり握手。で、丸山がおったから、「ビールちょうだい。」って言ったら、足つぼマッサージ攻撃を仕掛けてきた。ハラりっ!!と避けられる訳もなく、捕まる。
なんでも、ビール5本飲んでるらしい。後になっても、俺5本!!と、くり返し言っていた。酔った丸から逃げるのは大変である。熱々の炭をスパチェラで掴んで追っかけ回された。疲れた。
で、DVD上映会も程々に、ジャンケン大会。スノーモトやら、マウンテンボードやら、その他大勢の協賛品が何も当たらず、村上さくらこパパにDVDを恵んでもらう。さくらこちゃんに、「家にあるからあげる」と。
情けをお嬢ちゃんにかけられてしまう32才。
富士見の4Xレースに行ってきた。_a0015597_13164440.jpg


23時過ぎ終了で、お片付け。本日丸山家にお泊まりメンバーは、池きよん、「へ」カップル、わし。
池きよんと、丸と3人でSEIYUへ朝飯買いに。池さんは、パンと納豆買ってた。結局、朝バタバタだったけど、食べたの?納豆。

で、受け付け7時半に済ませて、練習に。うーんと、プロいっぱいおるよ。確実に敗退コース。で、よくよく確認すると、一般はタイムでハイ/ロウに2つに分けると。
で、目標:ハイクラスに残ったら、一回戦突破。ロウクラスだったら優勝もしくは決勝。かなと、横田とお話。
練習の一本目、第一バームを確認しながらテロテロとイン側走っていたら、バフバフでフロントとられて、ゆっくりコケる。ちょっと肘むける。
で、ゲート練習中に悲劇が起こる。スタートゲート前に、ハシラ君と前に出るには?なんて話していて、ひとつ目のコブはナメて、その後漕ぎ抜けだ!!!と言う話になる。ようし、チャレンジだ!!!と、やってみたが、隣と絡んで、肩→顔→肘→両腿とスライディング&強打。
久しぶりに結構なコケ。ハシラ君も、「激しくて痛そうやった」って。うん、痛かったで。で、オヤジはビビり入っちまって、動きが良く無くなってしまった。自分でも分かるぐらい。上下の対応が全然できてなくって、バームも肩入れできないの。ショボイって、横田だったら言うでしょう。

12時半から予選タイムアタック。緊張した。で、予選終了。結果ハイクラス。タイムは39秒。結構混戦。ぎりぎり19/20位。びみょー。嬉しいんだか悲しいんだか。
まずは人数あわせの予選第一ヒート。3人のうち、1人落ち。メンバーはハシラ君、係長、俺。あはは、身内じゃん。

で、ゲート決め。ジャンケン。タイム関係ないジャン。まあ、ありがたいけど。で、ジャンケンした。俺勝ち。イン側。真ん中、係長。端、ハシラ君。そう、内側から遅い順。きゃー!!!
で、スタート。決して遅くない。ハシラ君がスタートよく飛び出す。漕ぎ抜け大臣任命。で、係長と第一バームに向けて仲良く絡む。くっついて離れず、バームに真直ぐ入っていく。
「ゴメーン」って言いながら、係長置いて行く。2位。目標達成。

なんとか準々決勝へ。相手は、ハシラ君、ミヤジ、桑名の吉川さん。無理じゃね?俺。プロ相手だ。で、スタート。なんとか第三バームまでついてく。
ここから今日一番のハシラが光り輝きを見せた!!!第三ぬける時の順位は、ミヤジ→吉川さん→ハシラ君→湯田。
前二人はいつものごとくプロラインへ。それを追っかけるハシラ、レギュラーラインへ。全ナメ。ここで加速をかける。あの低っくい第四バームに吉川さんを抜いて飛び込んだのだ。多分、あの日誰よりも早かったと思う。
あれは後ろで見ていてビビった。で、オヤジは放され孤独にトロトロ走ってゴール。敗退。まあ、なんか早いクラスの人とレースができて満足。

準決勝のハシラ君の走りについての話。スタート2位。第五バームまで余裕の2位。ここで、何を思ったか、ふたてに別れるイン側に入ってく。ここで、ユウキがアウト側からハシラ君を最後の最後で抜いてゴール。バカバカTK2!!!
ここで、リドル組は終了でやんす。
一般ハイクラスの決勝はミヤジ→和田君→マスダナオキ→九島ゆうきの順。ミヤジはえー。

表彰式/ジャンケン大会終えて、お片付け。あ、表彰式の司会を丸山がやっていたけど、噛み噛みだった。まあ、前よりかマシか。

片づけ途中からまったりDJ大会。クリス師匠に小僧君に、ツルケンさんに、ミヤジ、サンタに、パンクキッド代表、林君に。。。蒼々たる面々が、偉い技決めてくれました。
小僧君のスーパーマン完璧。かっこいい。途中に見せたスーパーマンシートグラブは失敗したけど、マジヤバかった!!!あと、ダブルテールウィップ。ハシラ君と二人で鳥肌もんでした。
富士見の4Xレースに行ってきた。_a0015597_13172685.jpg

裕太師匠はこれでもか!!ってぐらいいろんな技を見せてくれる。トリックの宝石箱やぁ〜〜。やっぱ、あの高さと完成度はNo.1だと思う。途中、メイク失敗して、「わぁ〜」ってかわいいカッコで不時着してたのが、ウケた。
富士見の4Xレースに行ってきた。_a0015597_13181025.jpg

テースケサンとハシラ君がカメラマンしてたので、アップが楽しみです。して下さい。

日もくれて涼しくなってきたところで、オヤジは早めに上がらせてもらうことに。
裕太師匠が、帰り際に「今日はあんがと。ちょくちょく遊び来てや〜」って言ってくれた。ありがたや、ありがたや。『是非!!!!!』

で、丸から横フォーク受け取って、事故渋滞回避しながら帰りましたとさ。丸、渋滞正解!!

“イラストアップすっから待っててね”
【追記】
テースケサンとこに画像でてるぜ!!!マジヤバです。
by hubgejapan | 2007-08-06 22:04 | 湯田の落書き