MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の検索ランキング

どんな勘違いかの確認です。





1位 リジッドフォーク
やっぱコアな需要がありそうです。
只今大幅な構造見直しを検討中らしいです。
主宰は意地らしいです。
MTBのリジッドフォーク=ストリートって感じな雰囲気ですが
街乗り的なとか里山とかそんな使い方もあるんでねぇかなぁ~と思っています。
ちなみにハードストリートユーザーはクロモリの某相当強靭フォークでも半年持たないそうです。
・・・開発にあたっては半年がキーワードの様子です。

2位 ハブ毛
3位 ハブ毛ジャパン

妥当です。
とはいえ最近更新してないから面白くないですね。
成績もさっぱりだしね・・・

4位 ENVY ステム
ステム作ってるの?知らないんですけど。
何で引っ掛かったのか良く分かりません。

5位 kowa 80ce
安いと思います。でもワシは買いませんでした。
多分安くて使えそうなフォークのネタのとき登場したブツです。
ちなみにワシはマルゾッキを買いましたがショートに改造したら
ストローク感全くなくなっちゃいました(いわゆるマルゾッキの良さを奪った感じとでも言いましょうか・・・)
素人にはストローク量よりもストローク感が重要かも知れません。 とはいえ用途を考慮するとまぁこんなもんかと思っています。

6位 ホンダエンジニアリング
ホンダの生産会社ですね。RN-01Gの件で出した名前です。

7位 栗瀬裕太
本人のブログを参照ください。とっても良い人です。
そう言えば最近ダートジャンプでトボガンをやっている姿を観てませんが
ワシはあの技好きなんですけど・・・。

8位 リッチーP23
渋いなぁ~。私的にはリッチーパイプ使用のフレームだと
P23よりもブリーザかなぁ。ブロディも捨てがたい・・・
しかしP23ネタてぇなんだ?何かあったっけ?

9位 lovebikes
極度変態自転車輸入元。

10位 660SS
以前乗っていた自転車。
リアホイールを新しく組まないと乗せかえられない自転車。

んな所です。
by hubgejapan | 2007-11-01 10:24 | 横田の落書き