MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SMXリザルト。

wakitasoftのHPにて掲載されています。速いです。

で、勝手に考えているプロとのタイム差ですが多分転倒した人が自分より遅いって感じですから今回は大幅に負けです。あぁ、まだまだです。

自身の結果は単純にスタートで完全に失敗した、途中で刺さって焦ったのとラインミスしてインベタで第三を入らなかったこれです。あぁ、折角直前練習をしてホイール破壊してみたのになぁ、結果に結びつかない。

【年間ポイント】
総合ポイントランキングが既に発表されています(PDF形式です)。
横田=5位
湯田=11位
です。まぁこんなもんですが、え、最終戦のポイントが”9”・・・しょべぇ。
湯田は・・・”33”!!!
・・・え?

そうです、幾ら予選でエキパを全部取っても1回戦で落ちた方がランキングがしょぼいのです。
正直納得できないです。
極論で言うとスポーツなりビギナーなりで全部1位を取った方がポイント総合計は高いシステムになっているのです。
来年は是非オープンポイントのシステムを変更してもらいたいです。
※追記=どちらにしても1~3位のライダーの方は全員全戦多分EXPクラスですから変わり無いと思います。

【提案】
個人的にはクラス分けを予選でやるからにはランキングポイントは
エキパ1位>エキパ最下位>スポーツ1位>スポーツ最下位>ビギナー1位>ビギナー最下位
にすべきと。それをしないとクラス分けをする意味が全く無いのです。
単に「均衡にするためだけ」になり遠路から行く人間は「沢山走りたい」とかなればおのずと予選はゆっくり走ればいいぢゃんとなります。それではレースが面白くないです。

今年は「最低限予選は全てエキパ」を目標にしておりそれは一応達成をしたので満足ですが
(第一戦/5位・第二戦/10位・最終戦/11位)
ポイント集計方法がそれに反映されてないなぁ~と。

【来年】
何だか高松代表が含みのあるコメントになっていましたが、あれだけ人が集まるレースを開催しているのですから是非来年もと希望しています(正直相当大変ですが)。
何せ我々4Xを走りたいから。。。
by hubgejapan | 2007-12-03 09:51 | 横田の落書き