MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mixiには以前書いたのですが。。。

某所でとある言動がありというか以前から「あ、この文掲載しよう」
って思いましたので掲載であります。一部要約/加筆とかして掲載します。
確か「供給する側とされる側」といった題名でした・・・
正直読んでもつまらんと思うが渋い内容かとは思いますし色々な考え方の1つの引き出しと思ってください。



超マイナーである自転車業界。商品供給を受ける側行う側の思惑が必ずしも合致しない場合があり、そもそもこの関係自体微妙な状況の場合もあります。
追記:土壌を構築していないのもありますから甘いと言えば甘い、曖昧といえば曖昧だからだとは思います。

【受ける側】
所で何故供給を受けているのか?
●速いから
●影響力があるから
●宣伝力を買って
●取引でのしがらみ(大口のshopの推薦とか)
●売りに対する戦略
●R&D
●趣味
と多分これ以上にも何かあると思いますが一度何でか考えてみると良いと思います。そしてそれに対しての対価のある行為をしているのかという事を見直すべきと思います
条件に見合わない場合は断るべきと思います、この断るの項目は
1)要求するパフォーマンスを発揮できないから
2)要求するパフォーマンス以上の事をしているのに条件が悪いから
なのかと思います。

【供給する側】
そもそも何故供給するのかを供給する側に提示すべきと思います。結構うやむやな場合が多いです。
最低限何を求めてどうしたいかの狙いは大切です。
ただ配るでいいのでしょうか?この渡したブツは所で原価はなんぼなんだ?その資金を回収ならびに利益になる働きをする人材なのか見極める必要もあります。そして特に若者に供給する時は育てるという項目があるという事を理解すべきです。
ダメならどんどん理由を言って切っちゃうべきだし、要求以上の結果を残すならどんどん手厚くしてあげればいいのです。
追記:少なくとも言える事は供給する商品を供給される側のライダーが最低限理解しているか否か。していないものを供給するのは大問題な気がしますのでその教育は当たり前の事です。
【間違い】
スポンサーとサプライヤー。プロとプロじゃあない。
あくまでこれを生業としているか否かもあります。
正直何が何と聞かれてもこれこそ曖昧ですけど・・・。
あと、供給されているからと微妙なモノなのに「これはいい」って言うのもこれはある意味虚偽な訳なので本当に良い場合だけ言うとか悪い点はちゃんとフィードバックするとかちゃんとすべきです。供給する側受ける側の少しの歩み寄りでかなり良い関係になると思います、お金で変えられない価値があるのです。

【・・・・】
単にモノを出しただけでレポートを出して尚且つ成績も出したのに販促や営業を要求するサプライヤー、別に速くもなく影響力も無いのに無駄に機材供給を受けているライダー
一度どうなのかすり合わせが必要かも知れません。
追記:ヘボイ奴程色々うるさいです。残念なお知らせとして根本の問題なんだと思います。
ユーザーからして見ればへぼいライダーに供給するカネや労力があるなら商品価格を下げて欲しいとか幾ら良くても「あいつがサポートで乗るのかよ、ならなぁ~」になりかねないのです。



そういった事を大なり小なりユーザーは思っていたりもします・・・
by hubgejapan | 2007-12-05 13:04 | 横田の落書き