MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえん。

「ヨコタさん見て見て」とこの自転車を報告してくれたのはいいが・・・



「え、ありえないんですけど」です。マジ・・・

ブレーキタッチ変だし、相当変だし・・・これはASTの仕事ぢゃないと思い聞くと
「車に入らなかったんでタイヤ外したんです」と。
よく観るとブレーキシューがありえない方向でめちゃ斜めにくっついている。
ホント、ホイール内側に巻き込まないで居たと思った。
聞くと「シューを外した」との事、相当オバカさんです、ちなみにフロントブレーキはVですから
お分かりですよね、工具不要、速攻外せます。
で、即修正。

お約束跨ってブレーキタッチ確認
え?ハンドルとホイールが真っ直ぐじゃあないんだし・・・これはASTの仕事ぢゃないと思い聞くと
「車に入らなかったんでハンドル外したんです」と。
ええと最大の危険、ステムが全然締まってないです、要はハンドル切っても曲がらない現象というかノーコン。。。
で、即修正。

折角ASTで組んでもらってもこれではと。んなもんPAPAに言えばいいのにと思いました。
情け無い情け無い。
あ、フェンダーええ具合に加工してありました、そんな仕事を観ると「あぁ、さすがだな」と思います。
コースターブレーキである事を気にしなければ結構こういった自転車は面白いかも・・・まだASTに変なの大量在庫していますので興味のある方はどうぞ。。。
by hubgejapan | 2007-12-28 09:45 | 横田の落書き